ヘッドライン

映画のあれこれ

はいさい!今日は朝の5時に起きたツバサさー。
お目めパッチリ(゜ω゜)
流星ちゃん 今日ものんびりと 2016/08/15
取り敢えず、肌と髪の色はこんな感じかな。
恐らくまた修正なり、色の追加なりするんだろうけど、
この方向で進めて行こうとしようか。

映画の記事だけど今回はあらすじはなし、感想も手短に。
午後のロードショーで『ベッドタイム・ストーリー』を観た。
ベッドタイム・ストーリー [DVD]
ベッドタイム・ストーリー [DVD]
地上波初放送の作品なんだけど、
ディズニーが作っているだけあってなかなか面白かった。
小さい子も楽しめるだろうけど、大人も楽しめる作品じゃないかな。

次は日曜洋画劇場で観た『日本のいちばん長い日(2015年)』。
日本のいちばん長い日
日本のいちばん長い日

1967年版は観た事はないけど、小説では一度読んだ事があるかな。
観た感想としては終戦までの大まかな流れをする分にはいいかもね。
僕は大まかな終戦までの流れは知っていたんだけど、
詳しく知らなかったから小説を買って前に読んだんだけど、
この作品を観た(読んだ)事がない人には映画を観てからの小説を読む事をオススメしたい。
映画版は各俳優陣の演技が光っているものはあるけど、
やっぱり、映画だけだと全て拾えないから小説も読んで欲しいかな。

今日は終戦記念日だけど特に何も語らない。
また機会があれば書く時もあるだろう。
ともかく大東亜戦争のみならず、
第二次世界大戦の全ての戦没者、亡くなった民間人に対して今は冥福を祈りたい。

そうそう、今日は朝の5時に起きてしまったんだけど、
特に目覚まし時計を5時にセットした訳じゃないし、
なんでこんなに早く起きてしまったんだろう?
その分、溜まっていた録画したアニメも観たし、
やりたい事も出来たから良かったんだけど、ちょっと早起きし過ぎた。

明日でお盆休みも終わる(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2016/08/15 23:47 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 早起き 映画 午後のロードショー ベッドタイム・ストーリー 日本のいちばん長い日 日曜洋画劇場 終戦記念日