今日ものんびりと 残業














ヘッドライン

だいぶ疲れた

はいさい!疲れたツバサさー。
お疲れちゃん(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/21
軽く水着の色を暗めにしてみたけど方針としてはこれでいいだろう。
後は土・日で進めればいいか。

今日は残業を1時間半やってくれないかと言われて、
そのまま1時間半やって来たのだ。
疲れた(´ω`)

最終的に残業も1時間半ぐらいまではやってもいいかなとは思っていたけど、
実際にやってみると結構疲れる。
他の人は3時間ぐらいやっている人が多いみたいだけど、
別に無理して合わせる必要もないから適度にやって行きたい。
会社としては長くやって欲しいんだろうけど、
無理してまでやるのもご免被るから断るべき時には断らないと。

明日は休日出勤(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/07/21 23:07 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 疲れた 残業 仕事

三連休は無事に確保した

はいさい!明日から三連休のツバサさー。
確保(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/14
取り敢えず、大まかに髪の影となる部分はこんな感じかな。

水曜日から1時間の残業にした訳だけど、
その影響なのか今日はどっと疲れが出た感じ。
明日は休日出勤をお願いされたけどすぐに断った。
流石に三連休まで仕事するなんてご免被る。
主任は明日出る人が集まらないのか少し残念そうだったけど、
主任を生贄にして僕は三連休を召喚するのだ(´・ω・`)フフフ

明日はお出掛けするからブログの更新もいつもとは違うかもしれない。
恐らく、予約投稿になるだろうけど、
また明日の記事でちょこちょこっと書く予定。

取り敢えず、出掛けるのもそうだけど、
どこか一日はゆっくりと休む予定だから残業の疲れもそこで取りたい。

出撃だ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
生贄の館 [DVD]
生贄の館 [DVD]
posted with amazlet at 17.07.14
アルバトロス (2011-12-02)
売り上げランキング: 105,564

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/07/14 23:47 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 残業 三連休 生贄

一時間の残業をしたのだ

はいさい!今日は一時間の残業をしたツバサさー。
疲れた(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/12
肌はこんな感じかなぁ。
またある程度、進んだら塗るかもしれないけど、
一先ずは髪の色塗りを始めよう。

今日は1時間の残業をしてきたのだ。
いつもは30分だけ残業をする感じだけど、
今回は1時間残業すると言ってして来た。
実際に今までは30分間だけだったけど、
1時間もやるとなるとやっぱり疲れる(´ω`)

家に帰る時間も加味すると、
1時間の残業ぐらいなら許容できるけどこれ以上は無理かな。
家が近いとかすぐに帰れる距離とかならまだしも、
そこそこ会社から離れているからあまり遅くなると、
帰ってから自由に時間が使えないしね。

そういえば、お弁当もどうしようか悩む。
今は作って持って行っているけど、
帰る時間が遅くなるなら止めるというのも視野に入れないといけないかもしれない。
試験的にサンドイッチを作って持って行ったりしたけど、
時間的には手早く作れるけど栄養が偏りそうなのはネックか。
いっその事、丼型のお弁当箱を買って、
手軽に作れる丼物にシフトしていくのもいいかもしれない。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/07/12 23:21 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 疲れた 仕事 残業

ブォォォォォォン

はいさい!今日は赤飯を食べたツバサさー。
レンジでチン(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/09
肌の全体を一度大まかに塗ってから修正かな。

家で使っている初期型のPS3の動作が不安定のなる時があるから、
中古で新しいPS3を買ってみた。
すぐに遊べるセットという触れ込みで9.000円ぐらいだったんだけど、
状態も良かったから買って良かったかな。

届いたのは金曜日だったんだけど、
今日、旧PS3から新PS3にデータを移行したんだ。
データが少なかったのもあって30分ぐらいで終わった。
初期型PS3は押し入れで保存しようと思う。

初期型PS3は起動すると排熱の為にブォォォォォォンと凄い音がしたんだけど、
新しい方のPS3だと排熱音もかなり静かになっているのはびっくりした。
音が全くしない訳ではないけど、
音もかなり静かになっていたから、これで使う時も音を気にしないでもいいかも。

そういえば、明日から残業の時間を少し増やそうかと思案中。
残業前にどれぐらいの時間やれるか聞かれるんだけど、
明日から30分ほど増やそうかと思っているのだ。
あまり長すぎるのはとても許容できないけど、
ある程度、収入も増やしたいと思っていたところだから、
そろそろやってもいいかもしれない。
ともかく明日決めよう。

ブォォォォォォン(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-07-29)
売り上げランキング: 1,769

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2017/07/09 23:11 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム PS3 残業

単純に自分の時間を奪われるのが嫌なのだろう

はいさい!明日は健康診断があるツバサさー。
診断(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/12
多少は進んだかな。
いつも通り、少しずつ進めていくかな。

ちょっと前に5分だけ多く残業した事があったんだけど、
うちの会社は10分単位で残業時間を測る感じなのね。
それで今日、その5分多く残業した話について少し言われたんだけど、
10分単位だから今度は注意してねと言われた。

思うんだけど、例えばAの日に5分多く残業して、
またBの日に5分多く残業すれば計10分になるんだから、
5分多く残業しても日ごとに集計を分けて無効にするんじゃなくて、
月の合計で残業代も払ってくれればいいのにね。
会社側のやり方や規則もあるから仕方ないんだろうけど。

でも、帰っていいというのならサービスで残業なんてせずに、
今度は仕事が残っていても帰るとしよう。
少しの時間とはいえ残業代が出ないのなら、
そこまでして働いてやる必要もないだろう。

今回の残業の件があったから、
帰り道に仕事の時間について少し考えてみたんだけど、
自分の時間を奪われるのが仕事で一番嫌なのかもしれない。
仕事が大変なのも面倒なのも嫌だけど、
家に帰るのが遅くなって自分の時間が取れないのは嫌かな。
そんな事を思った日だった(´・ω・`)

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:働き方 / ジャンル:就職・お仕事
[ 2017/04/12 23:20 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 残業