ヘッドライン

大雨が降るはず……?

はいさい!今日は朝にちょびっと雨に降られたツバサさー。
さーさー(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/21
やっとペン入れが終わった。
ここまで長かった。
明日からは楽しい楽しい色塗りだ(白目)

ツバサ「また水筒に入れている氷の話だけど、
今回はアイストレーを買ったもののみ使って他の氷は使わなかったのに、
普通に今日の夜まで溶けなかったよ(´・ω・`)」
「やっぱり、太い棒状の氷の方が溶けにくいのかしら?(´・ω・`)」


メリーちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
メリー「この前まで使っていたものは数は多かったけど、
小さい氷ばかりだったもんね(・ω・)」
「新しいものは太いから溶けないのかもしれないね(・ω・*)」


ツバサ「そうだね(´・ω・`)」
「それにしても、太い……、棒状……(・ω・`)」
「メリーちゃん、ちょっと言って欲しいんだけど太いぼ(ry」
のん美「何を言わせようとしているんですかー!(´Д`#)」



ツバサ「あらま(´・ω・`ノ)ノ」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「あらま、じゃないですよもう(´Д`;)」

ツバサ「話しは変わるけど今日は天気予報で、
こっちの方は大雨だって言っていたんだけど、
朝にちょびっと小雨が降っただけで夕方からは晴れていたよ(´・ω・`)b」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「ろ、露骨に話題を変えましたね(´ω`;)」

メリーちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
メリー「朝しか降らなかったの?天気予報で言っていた事が外れてよかったね(・ω・)」
「ずぶ濡れになったら風邪を引いちゃうしね(・ω・)」


ツバサ「……風邪?(・ω`・)」
「そうそう、僕は風邪を今引いたんだよ、だからしばらく家から出られないよ(・´ω`・)」ウフフ


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「仮病はいけませんよ、ご主人様(´ω`;)」

雨(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/06/21 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のん美ちゃん メリーちゃん 水筒

随分と長く溶けないのね

はいさい!チップスターを食べたいツバサさー。
チップスター(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/20
やっと下半身まで終わった。
慎重にやっているから進み具合が遅いけど、ゆっくりとやっていこうか。

ツバサ「昨日話しをした新しいアイストレーの氷を水筒に入れて行ったんだけど、
昨日の夜に入れたのに今日の夜まで溶けなかった(´・ω・`)」
「他の氷も少し入れたとはいえ、アっと驚く為五郎(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「為五郎さん……?いったい誰ですか?(´ω`;)」

ツバサ「……知らないの?(´・ω・`)」
「びっくりしたなぁ、もう(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「驚かれていますが、為五郎さんは有名なのでしょうか?(-ω-)」

ツバサ「この話はお呼びでない?こりゃまた失礼いたしました!ヽ(´・ω・`)ノ」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「……?(´ω`;)」

ツバサ「これが若さか……(■ω■)」

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「きょ、今日は何だかよく分からない会話でしたね(-ω-;)」

ツバサ「僕が訳分からない事を口走るのはいつも通りだよ(´・ω・`)」ウフフ

ドロンでござる(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/06/20 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のん美ちゃん くろ乃ちゃん アイストレー

新しいアイストレーいい感じ(´・ω・`)

はいさい!新しいアイストレーを試したツバサさー。
いい感じ(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/19
やっと上半身が終わった。
下半身、バルディッシュの順に攻めて行くかな。

新しいアイストレーをAmazonで買った。
ステンレスボトルアイストレー PH-F69
ステンレスボトルアイストレー PH-F69

家にあるシリコンアイストレーは使っているんだけど、
今回は太い氷が作れるからこれを購入。
夜眠る前に会社に持っていく水筒にお茶と氷を入れるんだけど、
お昼頃には水筒の中の氷が溶けちゃうから、
今回の太い氷が作れるものを使いたいと思ったの。

コップに入れて試しに使ってみたら、かなり長く溶けずにいたんだけど、
水筒の中ではどれぐらい持ってくれるかな?
冬場ならともかく、夏場は出来るだけ冷たい状態で飲みたいから、
このアイストレーには期待している。

そういえば、トマト缶をシチューに使ったら美味しいかしら。
今まではカレーに使っただけだけど、
シチューに使ったらどんな味になるか気になる。
しばらくは作らないだろうけど機会があったら作ろうかな。

氷(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/06/19 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 水筒 トマト缶