ヘッドライン

思い切り突き刺してしまった

はいさい!昨日は夜更かししてしまったツバサさー。
眠かった(-ω-)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/05
ベルトまで完成。
明日はどこから塗ろうか。

今日は間違えて爪を左手の親指に強く突き刺してしまった(´・ω・`)
痛い。
爪といえども突き刺すと結港血も出るのね。
何だかヒリヒリして痛いし、血は出るしで散々だった。
今はもう痛くないけど痕はまだ残っているんだよね。
これいつ治るんだろうか。

そういえば、昨日は23時50分ぐらいまでゲームをやっていて、
結局眠ったのが0時ぐらいになったんだけど、
そんな事だから今日は眠くて仕方がなかった。
まだゲームではチュートリアルをやっているんだけどエチオピア堅いな。
一応、昨日で攻め滅ぼして全土併合したんだけど、
空軍の使い方も包囲戦のやり方も分けわかめ(゜ω。)

そうだ、ゲームといえば『流行り神』の全シナリオをクリアしたよ。
全てのシナリオの既読率も100%にしたし、
用語の解説が読めるデータベースも100%にした。
長かった、本当に長かった……。
でも、全部を100%にしたけど特にクリア特典や100%にした特典はないのね(´・ω・`)

眠い(-ω-)zzz
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/05 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 怪我 ゲーム 流行り神

髪でも切りに行こうかな

はいさい!明日はゆっくりしたいツバサさー。
ゆっくり(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/01
足まで移行。
軽く影を付けてまた次回に。
瞳を塗りたいけどいま塗ったら絶対に気が抜ける(´・ω・`)

明日はもう一回『帰ってきたヒトラー』でも観に行きたいと思っていたけど、
髪も切りに行きたいから多分髪を切りに明日行くんじゃないかな。
一応、まだ公開期間内ではあるみたいだから、
『帰ってきたヒトラー』は機会があったらという事で.。
髪もそんなに伸びてきたという訳じゃないけど、
本格的に夏に入る前には切っておきたいかな。

そういえば、今日はこの前書いたピザのテイクアウトのお店に行って、
ピザを買って来たよ(´・ω・`)
ちなみに7人ぐらいの人が並んでいてしばらく待ったよ。
このお店では初めて買ってみたけどなかなか美味しかった。
また機会があったら買いに行こう。

そういえば、数種類のピザが売られているんだけど、
買おうと思っていたピザが前の人に買い占められて、仕方なく別のものを注文した。
まあ、買おうと思っていた別のピザは買えたから今回は仕方ない。
焼くのに10分掛かるって言われたから、更に別のピザを買ったんだけど、
こちらもなかなかに当たりだったから良しとしよう。

そうだ、流行り神で「ゆうか編 神隠し」というシナリオをやっているんだけど、
最初の方の選択肢でとあるものを選ぶと、
その後どうやってもゲームオーバーになるのね。
なにこの初見殺し(´・ω・`)
確かにある程度は進められるんだけど、
最初の方の選択肢でそれを選んでしまうと、
その後いくら他の選択肢をやってもゲームオーバーになるんだよね。

髪(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/01 23:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 散髪 ピザ 流行り神 ゲーム

流行り神の最終話をクリアヽ(´・ω・`)ノ

はいさい!流行り神をクリアしたツバサさー。
クリアした(全て終わったとは言っていない)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/24
軽く肌色をまた塗る。
それから、髪の色塗りに移行。
緑辺りも使うかな。

流行り神の最終話”名前のない駅”をクリア。
これで流行り神のメインストーリーは全てクリアした。
ちなみに既読率も全話100%にした、寧ろ既読率を探し回るこれが一番の悪夢だった。
さて、メインは確かにクリアしたけど、
まだ話は自体は終わっていないんだよね。
次は登場人物達の過去に迫っていく感じかな。

”霧崎編 さとるくん”というシナリオを今プレイしているんだけど、
この霧埼という人物は主人公の血の繋がっていない兄なんだけど、
彼はとある大学で講師をする傍ら、オカルトの研究もしている人なのね。
でも、過去の彼はオカルトは信じない、寧ろオカルト否定派だった。
その彼が何故、今のようなオカルトを信じるようになったかを描くシナリオみたい。

そういえば、この”名前のない駅”のあの施設はいったい……?
旧日本軍の施設か、政府の施設なのか、
あるいはあの電話の男の属する”組織”のものだったのか。
続編ではあの”実験”について判明するんだろうか?

この”名前のない駅”についても詳しく書きたいけど、
それは後々他の話ともども纏めとして書きたいかな。
『ロゼと黄昏の古城』についても書きたいけど、
『流行り神』についても書きたいから迷っちゃう(´・ω・`)

さとるくん、ね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/06/24 23:36 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 流行り神

人間だから鬼になるのか

はいさい!今は映画『ジャーヘッド』を観ているツバサさー。
砂漠の盾(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/22
今回から色塗り開始。
まずは薄く肌色を投入して、ゆっくりとやっていこう。

『流行り神』の第二話”鬼”をクリア。
一応、クリア自体は二日ほど前にクリアしていたんだけど、
流行り神だと”オカルトルート”と”科学ルート”の二つのルートを選べるから、
両方クリアするまでは記事に書かないでいたんだよね。

前も書いたけど、第二話は誘拐から物語が始まるんだけど、
今回のタイトル”鬼”というだけあって鬼が関わってくる話なのね。
全てのシナリオをクリアした後に、
詳細は書いていきたいから詳しくは書かないとして、
今回の話はああいう感じで終わるんだ。
母親と子供、今回はそれも深く関わっていくんだけど、
一応ハッピーエンドになったとはいえ、人間の怖さも出ていたかな。

今回の事件は怖さもそうだけど単純に狂気、とはいえないんだよね。
哀しさもあり、やるせなさもあり。
”チェーンメール”、”コックリさん”の時もやるせなさもあったけど、
今回は更にやるせなさを感じたかな。

鬼(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/06/22 23:30 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 流行り神

コックリさんの次は鬼か……(´・ω・`)

はいさい!今日はフライドポテトを食べたツバサさー。
オーブンでチン(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/16
武器は全直しを決行。
長さ的には短さを感じていたけど、やっぱり実際に描き出してみると短かった。
一応、下描きはこれでお終いといえばそうだけど、
ちょこちょこっと手直ししようかな。

『流行り神』でようやく第一話”コックリさん”の既読率を100%に出来たヽ(´・ω・`)ノ
クリア自体はちょっと前に出来ていたんだけど、
問題の既読率でちょこっと手こずって時間が掛かっちゃった。

それにしても、”コックリさん”の結末はああだとは……。
出会い方が違っていれば死人が出る事も、
結果がああなってしまう事もなかっただろうな、言っても詮無い事だけど。

そして、次の第二話は”鬼”だそう。
始まりは男の子が誘拐されてから始まっていくんだけど、
今回はどんな結果に終わるんだろう?
まだ序盤だけどどうなるのか楽しみ(´・ω・`)

そういえば、『現代大戦略2016~秩序の崩壊・覇権国家失墜~』の発売日が決まったね。
7月21日に発売するんだって。
前は近い時期に他のゲームソフトを発売するという事だったから、
絶対どっちか延期するか、発売してもバグの嵐になるかと思っていたけど、
案の定延期して、それでやっと最近マスターアップして7月21日に発売が決まったのね。
SSαのソフトだけど買おうと思っている。
例え、いつものようにバグがあったとしても……。

来月発売(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/06/16 23:30 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 流行り神 大戦略 システムソフト・アルファー