今日ものんびりと 海














ヘッドライン

たまにはこういうものも悪くなかろう

はいさい!今日は疲れたツバサさー。
慣れない事はしたくないね(´・ω・`)
亡国のイージス 今日ものんびりと 2016/04/11
今日から新しい絵だけど、下描きもこれでお終い。
あまり描き込まない方が今回は良かろうな。
明日から色塗りに入ろう。

背景だけの絵なんて随分と久し振りな気がする。
人物ありきの背景だったけど、今回は背景メインだから、
ちょっと不思議な感じがするけど思い付いたのがこれだからこのまま続行しよう。
今回も長丁場になりそうだけど、
どんなに時間が掛かっても4月中には終える事が出来るだろう(´・ω・`)

映画版のラストシーンも悪くないとはいえ、
やっぱり、絵にするなら小説版の方のラストシーンがいい。
いずれ、その話しも書く事にしよう。

さて、塗りも頑張るか(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:イラスト / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/04/11 23:20 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 背景

波を描き足すか、消しゴムで表現するか

はいさい!少しゆっくりしたいツバサさー。
ゆっくりと(´・ω・`)
ARIA 今日ものんびりと 2015/12/14
緑が濃かったから徐々に薄くしてこんな感じに。
緑で日が反射している感じにしたいから、もう少し水色なり青色なりを足してみるか、
それとも消しゴムで白くするか、さてどうしたものか。
波の問題もあるからそちらも考えないと(-ω-)

ツバサ「波は描き足すか、それとも消しゴムで波を表現するか迷うの(・ω・)」

のん美ちゃん(顔) 水着姿 今日ものんびりと 2015/05/31
のん美「海だからどちらにしても波は欲しいですもんね(´∀`)」
「いっそのこと、波を描き足してから波の上の部分だけ、
消しゴムで白くするという方法ありますよね(´∀`)」


ツバサ「確かにそういう方法もあるよね(・ω・)」
「でも、あんまり目立ちすぎるのも困るから、
ちょこちょこっとした波が欲しいんだよね(-ω-)」


のん美ちゃん(顔) 水着姿 今日ものんびりと 2015/05/31
のん美「波も背景の一部として目立たないぐらいに、
というのが今回の理想的ですもんね~(´ω`)」


ツバサ「どういう感じにするか悩むンゴねぇ……(´・ω・`)」

波なみ~。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/12/14 23:01 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:会話劇 のん美ちゃん 絵のお話 イラスト 色鉛筆

やっと水曜日という感じなのだけれど(・ω・)

はいさい!特に書く事がなくても更新するツバサさー。
ネタがないのがネタ(´・ω・`)フフフ
フィノ・ブラッドストーン 今日ものんびりと 2015/06/24
大まかに肌色を塗って、光沢がありそうな部分を囲んで。
どうせまた細かくやっていくだろうから、現段階では大まかでやるよ(-ω-)

やっと水曜日になった感じ(・ω・)
今週は何だか長く感じるのは何でかしら。
特別、仕事で何かあるとか、私生活で何かあるなんて言う事もないんだけど不思議と長く感じてね。
ふと長く感じる週の時は、どこかにふらっと行ってしまいたくなる。
別に遊びになんていう訳ではないのだけど、
ただ何もせずに海を見たりするというのもいい気がしてね。
会社とは反対の方角の電車に乗って海にでも行きたい。

そういえば、プレゼントするものが今日Amazonから届いた。
もう少ししたら渡すのだけれど、喜んでくれるといいな。
渡す相手の趣味とはちょっと違うものなんだろうけど、
でも、とても綺麗な感じでデザインも良さそうだから買ってみたのだけれど、どうかしら?

あと二日(^ΦωΦ^)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
[ 2015/06/24 22:18 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 会社

波の感じを適当にやったけどこれでいいかもしれないv(´・ω・`)v

はいさい!今日は悪夢を見たツバサさー。
自分だけが取り残される夢(´・ω`・|||)
のん美ちゃん 水着姿 今日ものんびりと 2015/05/31
出来たんやで~。
波の白い部分とか、波打ち際の白い部分には修正液を使って塗りぬりφ(´・ω・`)
今回は液体を爪楊枝につけて塗ったけど、次回は筆の方がいいかもしれないね。

ツバサ「出来たんやで~(/・ω・)/」
「波の白いところは適当に塗ってみたけど、これはこれでいいかもしれない(´・ω・`)」フフフ


のん美ちゃん(顔) 水着姿 今日ものんびりと 2015/05/31
のん美「完成おめでとうございます(*´ω`*)」
「それにしても、何気に私の画像も新しくなっているんですね(´∀`)」


ツバサ「そうやで~、今回から新しい画像やでヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノ」
「おっぱいを強調しているいやらしい感じになったんやで(゜ω゜)」フッフーン


のん美ちゃん(顔) 水着姿 今日ものんびりと 2015/05/31
のん美「い、いやらしい感じとか言わないで下さい(´Д`;)」

ツバサ「こんなにたわわに育ったんやね(´ω`)」

何とか今月中に終わった(/・ω・)/
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:ブログ
[ 2015/05/31 22:29 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:会話劇 のん美ちゃん 絵のお話 イラスト おっぱい

12日間の戦いだった(`・ω・´)

はいさい!眠いツバサさー。
金曜日は眠いの(-ω-)zzz
海 ペン入れ 今日ものんびりと 2015/02/13
完成したのらー(/・ω・)/
昨日よりも空の色を弄ってみたんだけど、そんなに変わって見えないかな。
それにしても、ここまで背景を描いたのって今回が初めてかも?
いつも人物というかキャラは描いて終わりみたいなものが多いから、
今回は長丁場だったねー。

描き始めから数えてみたら12日間かかったみたい。
約2週間もかかっているんだね、いつもはもう少し早いような気もするけど、
色鉛筆で塗るとなると時間がかかるね。

完成して見てみるとワンピースのスカートの部分と言えばいいのかな、
下の方が尖っているからまるで凶器のよう(´・ω・`)
ふんわりした感じって難しいでござる(-ω-)
後は波打ち際の海と砂浜の間をもっと上手く塗りたかったなー。
波打ち際だと波が白く見えるんだけど、今回は単純に青色で、
消しゴムをかけて白くしただけだったから、次の機会があったらもっと気を付けたいなー。

全てが蒼になる(´・ω・`)ウフフ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 波打ち際