今日ものんびりと 海外ドラマ














ヘッドライン

そんなに夜更かししていない筈だけど

はいさい!今日は怠かったツバサさー。
だるーん(´・ω・`)
タイトル不明 今日ものんびりと 2017/10/11
次は腕にするか、それとも服を先に始末するか。

昨日も眠かったんだけど今日も何だか眠かった。
それに加えて怠さも若干あったんだけど、なんでここまで眠くなってしまうのか。
私気になります_(:3 」∠)_

日付が変わるまで起きていたとか、
夜中にちょくちょく起きてしまうみたいな事があったというのなら分かるんだけど、
そういう事もないからどうしてここまで眠くなるのか分からない。
やっぱり仕事の疲れなのだろうか。

そういえば、日テレだったかで『ウォーキング・デッド』のシーズン1を放送していて、
2話まで放送されていたから観てみたんだけど、
丁度契約しているdTVでも配信しているからこのまま最新話まで観てみたいと思っていたり。
ゾンビものの作品は色々と観たりしているけど、
海外ドラマでのゾンビものは観た事がないから少し楽しみ。
平日は時間が取れないだろうから諦めるとしても、
土・日で続きを観ていくようにしたい。

ゾンビ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-07-22)
売り上げランキング: 699

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/10/11 23:15 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ウォーキング・デッド 海外ドラマ 眠い

『ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ』のシーズン2を観終わった

はいさい!今日は午前中に眠くなったツバサさー。
眠い(´・ω・`)
けものフレンズ 今日ものんびりと 2017/03/06
赤い部分はもう少し濃くすればいいかな。
影も少し強くしてもいいかもしれない。

『ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ』のシーズン2が、
dTVで配信されていたから観たんだけど、
シーズン1と同様になかなか面白かった。
いつも通りに面白く家族の事を描いていたから、
これはシーズン3にも期待したいところ。
いつ配信されるかはまだ分からないけどシーズン3も面白そう。

そういえば、海外ドラマだと長い期間ドラマの撮影に拘束されるから、
俳優からはあまり積極的に仕事として参加したがらないなんていう話を聞いた事がある。
複数のシーズンがあるものは最終回までずっと同じ役だから、
怪我とか体調管理に対してしっかりとやるようにハードに要求されるし、
ずっと同じ役だから俳優のイメージもそのキャラクターのものが濃く出て固定されてしまう。
そう思うと長期間のドラマは演じる方に取っては途轍もなく負担なんだろうな。

海外ドラマ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/03/06 23:32 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 海外ドラマ ザ・ミドル中流家族のフツーの幸せ

『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』

はいさい!今日はシューアイスを食べたツバサさー。
シュークリームのアイスみたいなもの(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/12
お城とオバケまで終了。
さて、次は月に行くべきか、それとも墓に行くか。

だいぶ前に観終わったんだけど、
今更ながら『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』の感想を。

~あらすじ~
米海軍所属の最新鋭原子力潜水艦オハイオ級”コロラド”は、
パキスタン近海にて米軍特殊部隊”シールズ”を回収する任務に当たっていた。
無事、特殊部隊を回収する事に成功した”コロラド”だったが、
暫くしてパキスタンに核攻撃を行うように命令を受け取る。
しかし、正規の命令ルートとは違ったルートからの命令だった事から、
これを不審に思った”コロラド”艦長マーカス・チャプリンはこの命令に不信を抱き拒否する。
拒否した事により職務権限を剝奪されたチャプリンだったが、
同艦の副長サム・ケンダルもこの命令を拒否した事から、
味方であるはずの米艦から”コロラド”は突如攻撃を受け、
更に他の海域に展開していた原子力潜水艦がパキスタンに核攻撃を行ってしまう。
辛くも攻撃を回避した”コロラド”は近海のサンタマリア島に到着し、
マーカスは同島を拠点として米国に宣戦布告、
自分達が本気である事を示す為に米国近海に核ミサイルによる攻撃を行うのだった……。

乗組員達の士気の維持、サンタマリア島の島民達との軋轢、
ロシア特殊部隊の暗躍、中国政府の接近、
そして、アメリカ合衆国政府内で何が起こっているのか。
全13話で描かれる緊迫のサスペンス・スリラー。

様々な問題が次々と起こり、乗組員同士でも衝突が起こったりして、
毎回ハラハラして楽しめたドラマだったかな。
原子力潜水艦でしかも最新鋭の特殊ステルス装備をしている、

更に核弾頭を搭載したミサイルがあるからこそ、
米国と交渉できるという具合に進んでいくから、
米国との駆け引きや、時には戦闘を行う事で、
必死に自分達の無実を、生存を模索してるのが面白い。

ただ残念だったのは全13話という短さが唯一の残念な点。
面白いんだけどちょっと速足で物語が進んでいくから、
個人的には2クール26話ぐらいあればもっと丁寧に描けて更に面白くなったかな。
面白いからこそ、この短さが本当に残念だった。
都合上続編はないと思うけどもしあるなら、
もっと真相を掘り下げて、謎を紐解いていって欲しいね。

核ミサイル(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:海外ドラマ / ジャンル:テレビ・ラジオ
[ 2016/10/12 23:45 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 海外ドラマ ラスト・リゾート・孤高の戦艦

三連休が終わってしまう(´・ω・`)

はいさい!今日はうどんを茹でて食べたツバサさー。
美味しひ(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/18
完成ヽ(´・ω・`)ノ
やっぱり、瞳は最後にしておいて正解だった。
細かい調整と背景を少し塗って今回の絵は終わり。
次回は何を描くかはまだ未定。

今回の絵だと特にこれが大変だったという箇所はないけど、
全体的に色々と塗る部分があったからそれが大変だったかな。
塗る部分が多ければ多いほど、
時間も掛かるし大変といえばそうだけど、今回は今回で楽しかったかな。

三連休は割とHoi4をやっていたイメージ。
アニメを観たり、映画を観に行ってきたりもしたとはいえ、
やっぱり、楽しいから長時間やってしまうな。
流石に前の様に徹夜でプレイしたりはしなかったけど長時間やる事が多かった。

そうそう、今度はまた新しい海外ドラマで、
『ラスト・リゾート 孤高の戦艦』というものを観始めたんだけど、
今のところは緊迫したシーンでここから更にどうなっていくか気になる。
それにしても、潜水艦が主役っぽいんだけど本当に戦艦は出るんだろうか。
前に『出没!アド街ック天国』というテレビ番組で、
響を「戦艦”響”」って紹介されている事があったんだけど、
そういう感じでこのドラマは潜水艦を戦艦と間違えているパターンなのかな。

Hoi4はオーストラリアプレイの続き、いま現在は1943年まで来た。
一度間違えてデータを消してしまったみたいで、
また1936年からやり直したんだけど、今回新しくやり直した方がサクサクできた感じ。
ちなみにやり直しプレイなんだけど、まだ第二次世界大戦には参戦していない。
イギリスから参戦要請が来ているけど、1944年から1945年までは参戦しない。

1943年の時点で空母6隻、初期配備されている重巡洋艦2隻、軽巡洋艦2隻、
それから初期配備されているものと更に建艦した駆逐艦多数の機動部隊を編成できた。
後は通商破壊戦用の潜水艦を27隻保有している感じかな。
やっぱり、列強国でも広い国土を持つ大国でもないからチマチマと、
空母と駆逐艦に潜水艦を同時建艦するぐらいの国力しかないな。
これ以上、海軍にリソースを割くとなると陸軍と航空隊を犠牲にしなければいけなくなるし、
このままのペースで建艦していくしかないかな。

1943年までに起こった出来事。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/07/18
独ソ戦開始される。
今回のプレイではちゃんと独ソ戦が起きてくれた、これで枢軸も弱体化は避けられないだろう。
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/07/18
枢軸国に参加している大日本帝国に対してソ連が南下。
この後、大陸から大日本帝国陸軍は締めだされてしまった。
日ソ中立条約がゲーム内ではないのかな?まだ日本のNFは観ていないから分からないけど。
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/07/18
そして、ついにアメリカ合衆国が連合国として参戦。
ドイツを始めとする枢軸国に宣戦布告をした。
枢軸国に取っての悪夢の始まりだ。

明日からまた仕事(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/18 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 三連休 ゲーム Hoi4 ラスト・リゾート・孤高の戦艦 海外ドラマ

今日はダラダラしていた気がする(´・ω・`)

はいさい!今日はカレーを作ったツバサさー。
パ・ド・カレー(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/11
ペン入れする時に大変そう。
左手を修正、3~4回は描き直したけど気が変わらなければこのまま行く予定。

今日は6時半ぐらいに一度起きてからまた眠って、
今度は8時頃に起きたけどまた眠って、結局10時に起きた。
早めに起きたからそのまま起きていればよかったんだけど、
眠くてそのまま眠っちゃった(-ω-)

それからお昼ぐらいにカレーを作ってみた。
今回は水は一切使わずに、トマトと白菜の水分だけで作ってみた。
水を使わなかったのは今回が初めてだけど、
なかなか美味しくできたから良かった。
それにしても、トマトってあんなに水分出るんだ。

そういえば、『それいけ!ゴールドバーグ家』を観終わってしまった(´・ω・`)
今のところはシーズン2までしか配信されていないから、
続きは配信されるまで観れないから残念。
割と内容が下品な表現のところもあったとはいえ、
なかなか面白いホームコメディドラマだった。

新しい海外ドラマ、コメディードラマがあればいいけど、
パッと見ない感じがする。
また『マイケル・J・フォックス ショウ』や、
『ザ・ミドル 中流家族のフツーの幸せ』でもまた一から観始めようかな。

ドラマ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/06/11 23:42 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 カレー 海外ドラマ