ヘッドライン

GWの7日目は……(ノω-。)

はいさい!今日はガンダムBFを全話視聴し終えたツバサさー。
見たのよ|ω・`)
コウサカ・チナ 今日ものんびりと 2015/05/05
下描きはこれでお終いでいいかな。
後はペン入れしていくだけなんだけど、完成はいつになる事やら。
気長にやろう(-ω-)

家にいるという事自体はとても楽しい事なのだけど、時間があると色々な事を考える。
そして感じる。
これが孤独感なのか、或いは疎外感なのか、それは分からないけど。
繋がっていたいという気持ちがあって、それが叶わないから孤独感があって。
連絡するだけならきっとすぐに、でもそれだけでは満たされない。
楽しいから友達に会いたいのか、それともこの孤独感や疎外感をなくしたいからなのか。
或いは両方かも知れない。

肉体的にも精神的にも誰かを永遠に拘束してしまいたいというのもあるけど、
実際は留めておけない、留めておいてはならないとも思う。
人を道具に貶めたくはない、拘束したらただの玩具でしかなくなってしまう。
それは良心に反する、良心に反する事はやってはならない。

話がずれてしまった、閑話休題としよう。
余談を戻して、会えないから孤独に感じるのか。
長期休暇というか、友達と遊びに行くなんて人も多いと思うのだけれど、
そういう話を聞くと自分だけが疎外されているそんな気がしてくる。
他人と比べるという事自体に意味があるとは思っていないけど、
それでも気にしてしまうのは、心のどこかで気にしてしまうからなのかもしれないね。
単に予定が合わなかったりそれだけ、それだけだと終わらせてしまえばいいのだけど、
それが出来ないから、認められないからこうなるのかもしれない。

孤独感なり疎外感があるのなら、新しい友達でも作ればいいような気もするけど、
誰でもいい訳じゃない様な気もする。
他の人ならそれ程会いたいとか思わないけど、
仲がいいからこそというのもあるんだろうし、
それに単に代わりを用意するようでそれはそれで気が引けるというか。
やりたいようにやる、それが一番なのかもしれないけどね。

今回はここまで(-ω-)ノシ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:絵のお話 イラスト メンタルなお話 孤独感 疎外感 友達