今日ものんびりと 疑問














ヘッドライン

生きるとは?

はいさい!今日は会社をお休みしたツバサさー。
朝は熱と怠さが凄かったよ(´;ω;`)

・・・初めて会社を休んだんだけど暇だね(´・ω・`)
いやね、ずっと横になっていたんだけど、普段なら仕事をしている訳だから、
どう時間を潰したらいいものかとね。
仕事に慣れてきたからなのか家にいるのが変に感じたよ(笑)
結局お昼前には眠ったんだけど、眠る前に色々と考えたりしたかな。

自分は何で生きているんだろう?
何か意味でもあるのかな?
どうせ最後はみんな死ぬのに頑張るとか無意味なんじゃないかな?
頑張ってもどうせ届かないのに何をやっているんだろう?
本当にこんな事がしたかったの?これでよかったの?満足しているの?
結局頑張っている振りをして何も見たくないだけじゃないの?
どうしたい?いや、何もしたくないのか?
なんでこんなことになっている?自分が悪い?誰が悪い?
これは問い掛けか?誰に対する?
答えが欲しいのか?それとも疑問を並べるだけで満足するのか?
どうして見てくれない?自分が悪いのか?
自分を責めたいのか?それとも相手が悪いのか?
どうして生きようとするんだ、辛いだけなのに。
楽しい?生きていてよかったと本当に思っているの?

つい考えちゃうよね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:孤独・疎外・孤立 / ジャンル:心と身体
関連タグ:疑問 風邪 怠い

なんで生きているんだろう?

はいさい!具合が悪いからなのか考えも暗い方に行っているような気がするツバサさー。
体が弱っていると気も病むのかな・・・。

土曜日ぐらいからずっと怠い訳だけど、気持ちも沈んでいるんだ。
最近はなんで生きているのかなって。
正直、なんであの時生き残ったのかなとか、
辛い思いまでして生きていても意味ないなとか。
死んだら楽なのかも分からないけども、
多分、死にたいけど勇気がなくて死なないみたいな感じでだらだら生きていくのだろうかな。

これも風邪のせいだな。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


テーマ:壊れそうな心 / ジャンル:心と身体
関連タグ:疑問 風邪