今日ものんびりと 疲れた














ヘッドライン

やっぱりね、じゃなくてさ

はいさい!今日も疲れたツバサさー。
疲れる(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/21
手はもう少し変更しないと。

今日も例の新人に教えていたんだけど、
教えていない事を独断専行で勝手にやるし、
説明しようとしても「できる、大丈夫」しか言わなくて話すのも疲れる。
なんというか明らかに学ぶ気や覚える気がないんだよね。
ある程度、仕事の簡単な部分を他の人に教えてもらっているから、
今の知識なら出来ると勘違いしているんだろうけど、
結局、間違った事をやっているし、それが間違っていると説明しても聞こうとしないし。

それに勝手にやった挙句、僕がそのやり方は間違っていると伝えたら、
「やっぱりね」なんて言っていたけどダメなやり方だって分かっているのなら、
なんでそのまま誰にも聞かずにやったんだ?
もう怒りというよりもそれで呆れてしまった。

その人、外国人で派遣として職場に来ているんだけど、
正直、仕事を覚えるどころかこちらが教える事に時間を割かれている状態だから、
役に立つどころか足を引っ張られているという(´ω`)
来て1ヶ月も経っていないはずだから、
役に立てとは言わないけどせめて邪魔はしないで欲しい。

外国人だから派遣だから、どうせダメって訳でもないんだよね、
身近な外国人の社員とか他の派遣の人はちゃんとやっているし。
結局のところは本人の資質の問題なんだけど、
正直、0に何を掛けても0なんだから、
やる気のない人間に今のように根気よく教えても無駄だと思うな。
正直なところ居ても邪魔なんだよね。

疲れるなぁ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
外国人労働者受け入れと日本語教育

ひつじ書房
売り上げランキング: 120,959

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/21 23:31 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 疲れた

今日はやけに疲れた

はいさい!今日は寒かったツバサさー。
1月並みの気温らしい(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/20
柄の大きさも考えないと。

2~3週間ぐらい前に入った新しい人に対して、
僕が色々と仕事の準備をしたり、分からないところをやっていたんだけど、
何だかどっと疲れた(´ω`)
前にブログで軽く書いた外国の新人はいつの間にか辞めていたみたいで、
それで新しく補充される形で今回の人が来たんだけど、
悪い人ではなさそうとはいえ気分にムラがあるのか、
元気な時と不機嫌そうな時があるから扱いに困っちゃう。

あとは返事もする時としない時があるから、
せめて分かったのなら返事ぐらいはして欲しいものだ。
年上だから強く言うのもアレだから上手くやろうとしているけど、
しばらく僕が面倒看ないといけないんだろうか。
人に教えると自分もまた勉強になったりする事もあるけど、
僕はもっと楽に仕事したいのに_(:3 」∠)_

寝よう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
マンガでよくわかる 教える技術
かんき出版 (2015-02-06)
売り上げランキング: 17,897

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/20 23:53 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 疲れた

酷い目に遭った

はいさい!雨に降られてびしょびしょになったツバサさー。
ずぶ濡れ(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/13
軽く服は描いていく日が続きそう。

交渉材料が必要なのかはともかくとして、
今日から残業時間を2時間にしてみた。
2時間となって以前よりも30分、残業時間が増える事になった。
平日の残業も短縮したいけど、
それよりも休日出勤の時間が長くなる事は避けなければならない。
あの無能が課の全員に労働環境や時間に関して配慮する事をすれば済むのだけれど、
アレに期待してもどうせ無駄だろう。

残業の増加も好ましくない出来事とはいえ、
本当に酷い目は帰る時に待っていた。
会社から帰る時に外を見てみると土砂降りになっていたんだけど、
実は今日は傘を持って行っていなかったんだよね。
天気でも酷い雨とは言っていなかったから持って行かなかったんだけど、
傘もない中、会社の最寄り駅まで歩いて行ったから、
上から下までずぶ濡れになってしまった。
スマホに雨が入らなかっただけマシなんだけど帰りは本当に酷い目に遭ってしまった。
雨の中を帰って来たから今日はどっと疲れた気がする。

雨(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
雨のち土砂降り、時々くもり
文:松市 エコ 絵:ななせ ちぃな
文芸社
売り上げランキング: 146,887

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/13 23:36 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 疲れた 残業 仕事

だいぶ疲れた

はいさい!疲れたツバサさー。
お疲れちゃん(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/21
軽く水着の色を暗めにしてみたけど方針としてはこれでいいだろう。
後は土・日で進めればいいか。

今日は残業を1時間半やってくれないかと言われて、
そのまま1時間半やって来たのだ。
疲れた(´ω`)

最終的に残業も1時間半ぐらいまではやってもいいかなとは思っていたけど、
実際にやってみると結構疲れる。
他の人は3時間ぐらいやっている人が多いみたいだけど、
別に無理して合わせる必要もないから適度にやって行きたい。
会社としては長くやって欲しいんだろうけど、
無理してまでやるのもご免被るから断るべき時には断らないと。

明日は休日出勤(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/07/21 23:07 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 疲れた 残業 仕事

だいぶ疲れていたようだ

はいさい!今日はゆっくりとしたツバサさー。
ゆっくり(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/17
髪も色合いとしてはこんなものかな。
後はハイライトだけど最後の方でもいいかもしれない。

今日は家に一日中こもってゆっくりとしていた.ひひ
流石に土・日と外に行きっぱなしの歩きっぱなしだったから、
身体の方も疲れていたようだ。
今日はゆっくりと眠ってだいぶ睡眠に時間を使ったから、
疲れも取れているとは思うけど早めに寝た方がいいかもしれない。

そういえば、今日は海の日で会社が休みなんだけど、
いつもと同じ起床時間に起きてしまった。
その後しばらくしてからまた眠ったけど、
習慣がもうついてしまっている感じでどうしても起きてしまう(´ω`)

また明日から仕事(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
小さな習慣
小さな習慣
posted with amazlet at 17.07.17
スティーヴン・ガイズ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 262

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/07/17 23:16 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 三連休 疲れた