今日ものんびりと 給料














ヘッドライン

増えたり減ったり

はいさい!明日は休日出勤のツバサさー。
仕事(´・ω・`)
タイトル不明 今日ものんびりと 2017/10/13
色塗り開始_(:3 」∠)_

給料明細が来たんだけど残業と休日出勤の影響で、
先月と比べると1万円ほど給料が上がっていた。
お金だけが増えていく、時間だけが減っていく(´・ω・`)
単純に残業時間が増えたのもそうだけど、
一番大きいのは休日出勤のせいだろうか。
もう少し収入を増やすのもいいかもしないけど、
あまり働き過ぎて体調を壊しても困るし慎重に判断しよう。

そういえば、給料明細と一緒に保険料改定通知書が入っていたんだけど、
健康保険料と厚生年金保険料が引き下げられていた。
前の会社の時は給料もよくなかったから気にしていなかったけど、
なんで引き下げられたか調べてみたら、
4月~6月の給料の平均を計算して、
算出されたものが9月から適応されて10月の保険料に響くらしい。

あくまで軽く調べてみただけだから他の要因もあるのかもしれないけど、
該当月で稼いだ額が保険料に響くのなら、
4月~6月の間は給料を増やし過ぎないように残業や休日出勤を減らした方が、
9月から翌年3月まで保険料が特になるのだろうか。
やっぱり、少しでも減った方が嬉しいし、
春から初夏にかけては仕事もあまり力を入れずにやってみるのがいいのかもしれない。

寝よう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
知らないと損する給与明細(小学館新書)
小学館 (2016-04-06)
売り上げランキング: 23,394

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/10/13 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 給料

初給料(´・ω・`)

はいさい!今日は身体が重く感じたツバサさー。
重力を感じる(´・ω・`)
ゴジラ 今日ものんびりと 2017/02/15
取り敢えず、もう少し黒くしてもいいかもしれない。
完成予定図はもう思い付いているけど、
どれぐらいの黒さにするかが問題か。

ツバサ「今日は転職後、初の給料日だったの(´・ω・`)」
「月の途中から入社したから満額とはいえないものの、
前職の退職後から久し振りに仕事で稼いだから変な感じ(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「あー、今日がお給料の支払い日なんですね~、
入社してからもうそれだけ経ったと思うと感慨深いですね(´∀`)」
「お給料はどうするつもりですか?何かに使ったり?(´∀`)」


ツバサ「家にある程度納めたら貯金かな(´・ω・`)」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「ちょ、貯金ですか?何か記念に買ったりとかは?(´∀`;)」

ツバサ「年を取るとね、一時期な記念のものよりも、
もしもに備えたいと思うようになるんだよ(゜ω゜)」
「溜め込み過ぎるのもどうかと思うけどある程度蓄えないとね(゜ω゜)」
「無計画には生きていけない、悲しい世界(゜ω゜)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「なんだか世知辛いですね(´Д`;)」

悲しい世界(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/02/15 23:34 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のん美ちゃん 給料