今日ものんびりと 統一カナダ














ヘッドライン

【Hoi4】カナダへの帰還

はいさい!今日はカナダでプレイしたツバサさー。
カッナダー(´・ω・`)
アドルフ・ヒトラー 今日ものんびりと 2016/09/16
鼻は若干手直し。
顔はほぼこんな感じになったんだけど、耳は少し離れすぎたかな。
明日修正しよう。

ツバサ「フランスプレイが終わったから次はカナダプレイだよ(´・ω・`)」

流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……ゲームの話?(=ω=)」
「……確か一度カナダでやった事があるから2回目(=ω=)」


ツバサ「そうそう、一度カナダプレイした事があるんだけど、
今回は連合国陣営に入ったままある事をやって見ようと思ってプレイしたの(´・ω・`)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「ある事……?(=ω=)」

ツバサ「まずはこちらを見て欲しい(´・ω・`)」
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/16
「統一カナダですヽ(゜ω゜)ノ」

流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……え?なんで連合国なのにファシズム国家に……?(=ω=;)」

ツバサ「民主主義国家だと国家を大きく出来る手段が限られる(´・ω・`)」
「だったら民主主義から脱却する、当然だよねv(・ω<)=☆」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「えぇー……(=ω=;)」

ツバサ「取り敢えず、手始めに英国から出撃させた初期師団8個+空挺部隊3個を使って、
アイルランドを制圧して併合(´・ω・`)」
「初期師団の編成は軽戦車は一切使わずに歩兵7砲兵2の編成にしたよ(´・ω・`)」
「次にルクセンブルクをこれまた英国から出撃させた空挺部隊を使って即座に制圧し併合、
次にフランスが連合国入りするのを待ってからフランスの領土経由で、
ルクセンブルクに部隊を送って、
ルクセンブルク方面と海から強襲上陸を使ってベルギーを制圧して併合(´・ω・`)」
「部隊を増強しつつオランダに宣戦布告、ベルギー方面から進行して制圧併合、
本当はアルバニアも併合しようと思ったけどイタリアが出張ってくるみたいだったから、
政治力を消費しておいて勿体ないとは思いつつ宣戦布告は諦めた、そんな感じだったかな(´ω`)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……す、凄い領土的野心を感じる(=ω=;)」

ツバサ「え?圧政から国民を解放したんだよ?(゜ω゜)」(すっとぼけ)
「ともかく、これで工場を確保できるし何よりヨーロッパへの足掛かりが出来たのは大きいかな、
それからオランダを制圧した事による、アジアのゴム生産地帯の併合が一番大きかった(´・ω・`)」
「ちなみに民需工場は7個建てたんだけど、それ以外は軍拡する為に全部軍需工場を建てて、
どうせ後からアメリカを併合すれば民需工場は分捕れるから最小限しか建てなかったよ(´・ω・`)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……?アメリカを併合……?(=ω=)」

ツバサ「そうだよ(゜ω゜)」(便乗)
「アメリカを併合へHey!GO!ってね、併合だけにね(´・ω`・)」ウフフ


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……(=ω=)」

ツバサ「……なんで無言なの(´・ω・`)」
「ともかく、こんな感じでアメリカに侵攻したよ(´・ω・`)」

Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/16
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/16
「東海岸を主戦線として多くの師団を投入、
戦争自体は1939年11月から始まって、終戦が1940年4月か5月ぐらいだったかな(´・ω・`)」
「一年も掛からなかったというのはびっくりだけど、
ともかくアメリカ合衆国を統一カナダの一部としたよ(´・ω・`)」
「この後は敵として残っていたフィリピンを制圧併合して、
資源目的でキューバに侵攻併合して今は止めている感じ(´・ω・`)」
「正直、アメリカ合衆国の併合が今回の目的だったからここで投了しようか迷っているよ(´・ω・`)」


流星ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/08/23
流星「……アメリカが一年も持たずに(=ω=)」
「……司令官はもうここで止めたいの?(=ω=)」


ツバサ「うーん、圧倒的な統一カナダ軍の力も見たい気がするけど、
ここまで国力があるともう勝ちが確定しているんだよね(´ω`)」
「枢軸、共産ともに潰したい気もするけど迷うかな(´ω`)」


統一カナダ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/16 23:51 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 流星ちゃん Hoi4 ゲーム 統一カナダ