今日ものんびりと 絵のお話














ヘッドライン

ミニライブにゴーゴー

はいさい!今日はミニライブに行ったツバサさー。
たのしー(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/18
細かいところも描いて行かないと。

今日は休日出勤しなかったから映画とミニライブに行って来た。
映画の方は『GODZILLA 怪獣惑星』を観て来た。
本格的な感想の方はまた後日にするとして、
雰囲気的には『シドニアの騎士』を思わせる感じなんだけど、
そこはやっぱりゴジラ映画で怪獣ものとして楽しめる内容になっていた。
個人的には『シン・ゴジラ』よりもちゃんとゴジラをしているように感じたけど、
この映画もきっと賛否両論になりそうな気はする。

いやでも、なんであのゴジラはあんな必要以上に人間を殺そうとするのか、
そこは気になるところだったかなぁ。
他にもいくつか気になる点はあったんだけど、
誰であろうと絶対に人間は殺してやるという雰囲気が伝わって来たのが、
ちょっとした恐ろしさを感じたところかな。

ミニライブの方は観覧無料のもので、
現在好評放送中の『ネト充のススメ』のオープニングを歌う中島愛さんと、
エンディングを歌う相坂優歌さんが歌を披露してくれるというイベントだった。
それぞれ、アニメの主題歌とCDのカップリング曲を歌って、
計4曲を今日は聴けたんだけどやっぱり生歌というのは迫力が違うというか、
こちらの気持ちまで高揚させてくれる感じで凄かった。
今日はあいにくの雨だったんだけど、
それを忘れさせるほどの楽しいイベントとなっていた。

中島愛さんのトークでペットボトルの中身はウイスキーじゃないよというネタがあったり、
相坂優歌さんが中島愛さんの歌うオープニングの最初のところを少しだけ歌ってくれたりと、
なかなかメインの4曲の歌以外にも楽しめるところが多かったかなぁ。
イベント中はお客さんが密集するから傘を差せなかったんだけど、
そんな悪天候の中でも他のお客さんの熱気も凄かったし、
やっぱりこういう風に一体感を感じられる機会はあまりないから、
雨の中だけど行って良かったと思った。

ライブ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
サタデー・ナイト・クエスチョン
中島愛
FlyingDog (2017-10-25)
売り上げランキング: 438

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


[ 2017/11/18 23:57 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 ゴジラ アニメ ネト充のススメ 中島愛 相坂優歌

明日は行かない

はいさい!明日は休日出勤しないツバサさー。
お断り(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/17
胴体の方も進めていかないと。

昨日書いた通り、明日は休む事にした。
出られるか聞かれたけど、
流石に無理して出るのもご免被るから出られないと答えた。
今まで3週間連続で出たりしていたけど、
ここいらで転換点とすべきだろう。
多少体調が悪くても出る事も多かったけど、
そんな事ばかり続けていたらいずれ負担の代償を自分自身で払う事になっていただろう。
協力をしないとや人の目がどうとかよりも、
どうしたいのかで行動すべきだろうと思った。

明日は出掛ける予定だけど、
ついでにゴジラの方も観てこようかと思っていたり。
軽く映画館の座席予約で混み具合を確認していたけど、
席もまだまだ余っているみたいだから、
もしいい席があったらそのまま観てこようかな。

いやでも、シン・ゴジラの時もそうだったけど、
最初だけ混んでいてその後はそんなに混まないところを見ると、
怪獣映画も昔ほどの勢いがないのだろうかと一抹の寂しさを覚える(´ω`)
たまたま僕がシン・ゴジラを観に行った時だけ空いていただけかもしれないけど、
もう特撮怪獣というか怪獣という存在自体が、
そこまで必要とされてこなくなっているのでないのかと思ったり。
時代の流れといえばそこまでだけど、
少しずつ廃れていく様を見るのは寂しいものだ。

怪獣(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
GODZILLA 怪獣黙示録 (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2017-10-25)
売り上げランキング: 31

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/17 23:58 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 映画 ゴジラ

冗談なんだろうけど

はいさい!楽天ポイントカードを手に入れたツバサさー。
マックで無料配布しているものを入手(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/16
結構形になってきたような気がする。
もう少ししたら線も整理してしまわないと。

「土曜日出られるの?」と以前食事に連れて行ってくれた先輩に聞かれたんだけど、
予定通り「出ないつもりです」と答えておいた。
そしたら「いないと寂しいな~」と冗談っぽく言われたんだけど、
流石に今週は出ない方が身のためだと思うから、
明日、休日出勤は出られるかと主任に聞かれると思うけど断っておこう。
あの課長以外には職場の人達にはお世話になっているから、
出来るだけ協力はしたいとは思うけど流石に今回は行くべきではないだろう。

いつもなら休日出勤も短時間でも出来るだけ出るようにしたりしていたんだけど、
その結果、無理をし過ぎて身体に不調をきたしたり、
頭がクラクラしてしまって休む為にトイレに駆け込む結果になったりしたから、
流石にそろそろ自分でも学習するべきだと思う。
残業や休日出勤も出来るだけ協力しようと思ってやって来たけど、
無理をする、疲れる、そして身体の不調や眩暈がやってくるという悪循環に陥っていたから、
ちゃんと休む時は休むっていう切り替えが今までなっていなかったと思う。
そこは反省点だ。
断る時は断らないと切りがないというのもあるしね。

休もう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
きょうは会社休みます。 Blu-ray BOX
バップ (2015-04-22)
売り上げランキング: 18,112


にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/16 23:38 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事

30時間なんだ

はいさい!帰りにハムカツを買ったツバサさー。
ハムハム(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/15
左側はもう少し胴体に重なるように描くべきか。

ツバサ「今週から2時間の残業をしているんだけど、
定時まで8時間働いて更に2時間残業するから、
1日に計10時間働いている事になるのね(´・ω・`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2017/09/24
オイ「今日は水曜日なのでもう30時間働いた事になる訳ですな(`・ω・´)」

ツバサ「今週から2時間の残業を始めて休みたいからというのもあるし、
何より行きたいところがあるから土曜日は出ないつもりだけど、
休日出勤しなくても平日5日間働いたら50時間かー(´ω`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2017/09/24
オイ「50時間というと2日と2時間分ですからな、
そう思うとなかなか仕事に割く時間が多いですな(`・ω・´)」
「やはり辛いでありますか?(`・ω・´)」


ツバサ「慣れたら大丈夫かもしれないけど、
今のところはやっぱり辛いかなぁ(´ω`)」
「というより冷静に考えて5日間で50時間も働くって怖ひ(゜ω゜)」


怖ひ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
美人上司とダンジョンに潜るのは残業ですか? (NOVEL 0)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2017-09-15)
売り上げランキング: 6,015

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/11/15 23:43 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 オイちゃん 仕事 残業

もう6話なんだとふと思った

はいさい!今日も少し雨に降られたツバサさー。
ぽつぽつ(´・ω・`)
三日月宗近 今日ものんびりと 2017/11/14
どうせ色塗りすると思うけど皴の事もそろそろ考えないと。
もう少し進んだら描き足していくかな。

ツバサ「『ネト充のススメ』もついに6話目が放送されたけど、
全10話らしいからもう半分以上放送された事になるのね(´・ω・`)」


のの亜 今日ものんびりと 2017/11/02
のの亜「え?10話で終わりだっけ?(´ー`;)」
「てっきり12~3話はやると思ってたんだけどなぁ(´ー`)」


ツバサ「『魔法使いの嫁』とか『URAHARA』とか、
今期も色々と面白いものが多いけど、
『ネト充のススメ』も結構好きだから終わりに近付くのは悲しい(´・ω・`)」


のの亜 今日ものんびりと 2017/11/02
のの亜「キミ、毎週楽しみにしてるもんね(´ー`)」
「ああいうネトゲを中心にしてリアルも交わった感じの恋は見ていて面白いけど、
恋模様が好きな感じ?(´ー`)」


ツバサ「あの手の恋も好きだけどヒロインの森子が可愛くいいよね、
30歳で脱OLしてニートしているけどああいうだらしない感じは好き(*ノωノ)」
「それに根は真面目そうだしね、
真面目だからこそ社会に疲れ切ったというのも何となく共感できるし(´・ω・`)」


ネト充(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版DVD Vol.1
フライングドッグ (2017-10-13)
売り上げランキング: 3,327

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:アニメ / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2017/11/14 23:37 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のの亜ちゃん ネト充のススメ アニメ