ヘッドライン

普通に練習した方がいいのか、それとも自分流でいいのか

はいさい!今日は新しい電気シェーバーが届いたツバサさー。
慣れるまで時間が掛かりそう(´・ω・`)
練習 今日ものんびりと 2016/02/21
何だか縦に長い画像になってる(´・ω・`)
しばらくは練習に入っていくつもりだけど、
取り敢えず、第一弾としてはこんな感じになった。

ツバサ「昨日で『紅殻のパンドラ』の絵が終わったから、今日から練習しようと思うのね(´・ω・`)」
「でも、普通に練習するか自分流ですると迷ってるの(´・ω・`)」


のん美ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/02/21
のん美「なるほど、練習ですね(´ω`)」
「いつもはどんな方法で練習をしているんですか?(´∀`)」


ツバサ「おおまかに描いて目立つところだけ修正してお終い、
そんな感じでいつもは練習しているんだよね(´・ω・`)」
「でも、ポーズだけフリー素材からもらってきて、
後は自分流で描いていこうかなーっていうのも思っていて(´・ω・`)」


のん美ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/02/21
のん美「うーん、それは迷いますよね(´∀`;)」
「練習とはいえ続けられない方法だと上達する以前に、
やめてしまう事になりそうですし、
ある程度は好きに描けた方がモチベーションも維持できるかもしれませんしね(´ω`)


ツバサ「継続できる方はといったら後者なんだけど、
見たままで描くのは前者だし、どうしようねヽ(´・ω・`)ノ」
「やっぱり、ある程度好きに楽しく描ける方がいいのかな(-ω-)」


のん美ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2016/02/21
のん美「上達するのも大事ですが、上達は義務ではない訳ですし、
上達だけに気を取られて楽しさを忘れたらいけないような気もしますね(´∀`)」


悩むンゴねぇ……(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/02/21 23:10 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 練習 会話劇 のん美ちゃん

練習とかマスコットキャラとか

はいさい!6日から出社だから鬱になりそうなツバサさー。
カイシャ、イキタクナイ・・・(本音)

今日はペン入れしていないものをアップするアルヨー。
練習で色々と描いてみた(0∀0)
練習イラスト 2014.1.3 今日ものんびりと
目を描くのは楽しい(確信)
髪の毛を細く綺麗に描くのって難しいね~(・Д・`)

のん美ちゃん・くろ乃ちゃん 練習 今日ものんびりと
うちのマスコットキャラの二人。
左がのん美ちゃんで、右がくろ乃ちゃんね。
こちらは色鉛筆で塗る予定。

話は変わるけど、ブログの上に過去記事をランダムで表示する機能を付けてみました。
ただ、最近の記事から徐々に過去記事を取得していくらしいので、
数日は最近の記事を表示するだけかも?

もう3が日も終わり。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。


テーマ:らくがき / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2014/01/03 23:38 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(6)
関連タグ:イラスト 絵のお話 練習