今日ものんびりと 艦コレ














ヘッドライン

コミックマーケット85の感想

はいさい!今更だけどコミケの感想を書くツバサさー。
今回は三日目だけの参加だったので書く事が少ないかも(・ω・´)

2013年12月31日にコミックマーケット85(以下、冬コミ)に行ってきたよ(-ω-´)
ちなみに今回は企業ブースは行かずに、東館をメインにして同人誌を買ったりしました。

それでまず初めに、日本海軍の艦艇データ集みたいなものを買ったんだけど、中身が凄い凄い。
確か4500項目ぐらいあるんだったかな。
ちなみに値段は500円でした、完全に趣味でやっている人みたいだったけど割には合わないのだろうね。
調べるのに20数年掛かって、照らし合わせる度に修正したっていうんだから時間も凄くかかっただろうしね~。
趣味を追求できるって凄いとは思うから、この人には敬意は表さざるを得ないね(`・ω・´)ゞ

あとはアイマスの同人誌やら、リリカルなのはの同人誌を多く買ったかなー。
今回は百合ネタが多めになったって感じだね(-ω-`)
・・・え?18禁のものは買ったのかって?
(ニッコリ)

そうそう、自分は見つけられなかったけど、
今回の冬コミでふなっしーの18禁同人誌が売っていたらしいよー。
話題になっていたからネットで調べてみたら、本当にあって驚いた(笑)
・・・ちょっと欲しかったなーなんて思ったという事は内緒やで(小声)

あとは友達にお土産を買ったよ。
某キャラクターのストラップが売っていたので買ってきた(・ω・´*)

ちなみに今回の冬コミでは諭吉先輩1枚と野口先輩2枚ぐらいの出費でした。
もう少し用意していたんだけどね~。
なおツバサ氏、当日は結局持って行かずに少なめに抑えた模様。
あまり使い過ぎないぐらいで行きました(0皿0)

あとあと、コスプレでタイバニのヒーロースーツのクオリティが異様に高い人達がいて驚いた記憶が。
他には進撃の巨人の調査兵団のコスプレをしている人が多かったイメージかな。
あとは艦コレのコスプレイヤーが沢山いたなー。
特に島風は多かった。
あまりコスプレ方面には興味がないので写真は取ったりしなかったけど、
目で見て楽しんできたりはしたよ(/・ω・)/

フェイトちゃんの同人誌はもっと買いたかった(後悔)
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。


関連タグ:コミケ 冬コミ 感想 ふなっしー なんJネタ 日本軍 艦コレ