今日ものんびりと 艦隊














ヘッドライン

何回も挑戦したのに……(´・ω・`)

はいさい!何もせずにゆっくりしたいツバサさー。
もう家から出たくない(´・ω・`)
五周年記念イラスト 今日ものんびりと 2016/03/23
メリーちゃんはほぼ完成。
後はちょこちょこっと手直しを加えて、次に移行する予定。
大幅な修正は予定していないから明日には完成だろうかな。

ツバサ「『新・戦闘国家』で『新政府樹立』というステージがあるんだけど、
友軍の都市を破壊されないにしてクリアしようと思って何回も繰り返してやってたのね(´・ω・`)」
「敗北条件が友軍の司令都市の破壊だから、
普通の都市が破壊されても問題ないんだけど、何となく破壊されたくなくてね(´・ω・`)」


オイちゃん 顔アップ 今日ものんびりと 2015/10/12
オイ「守る側の意地、という事ですかな(`・ω・´)」
「何回も繰り返したという事は友軍の都市の救援は難しいのでありますか?(`・ω・´)」


ツバサ「クリアには問題ないけど、折角だし無傷で守りたいという感じかなー(・ω・)」
「うーん、難しいといえば難しいかも……?(・ω・`)」
「放っておくと敵の艦船に友軍の都市を艦砲射撃で破壊されるから急がないといけないし、
かといって敵海上戦力だけに気を取られたら友軍の司令都市が敵陸上戦力に占領されるし、
時間との勝負なんだよね(´・ω・`)」


オイちゃん 顔アップ 今日ものんびりと 2015/10/12
オイ「時間の制限があると思うと戦術もそれに合わせて変えねばなりませんし、
行動に失敗ができないというのは大変ですな(`・ω・´;)」
「それで、友軍の都市は守れたのですか?(`・ω・´)」


ツバサ「何回かやってみても都市が一つ破壊されたり、二つ破壊されたりしたんだけど、
試しにフリゲイト艦と潜水艦の艦隊を北上させたら、
敵の艦隊が反応してこっちに来たのね(´・ω・`)」
「こっちに来たからそこを狙って敵艦隊を撃破して、友軍の都市も攻撃されずに済んだんだけど、
あれだけ色々と試したのに、解決方法が艦隊を北上させるだけって……(´;ω;`)」


オイちゃん 顔アップ 今日ものんびりと 2015/10/12
オイ「な、なんとも苦労した割には簡単な方法だったのでありますな(´・ω・`;)」
「ともかく、都市も守り切れてよかったではありませんか(`・ω・´)」


ツバサ「あんなに苦労したのに(´;ω;`)」

初めから北上させておけばよかった(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2016/03/23 23:35 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:会話劇 オイちゃん 絵のお話 イラスト グローバルフォース新・戦闘国家 艦隊