ヘッドライン

どれぐらい濃く塗るかな

はいさい!今日はいっぱい寝ちゃったツバサさー。
寝過ぎちゃった(´・ω・`)
メリーちゃん ハロウィン 今日ものんびりと 2016/10/09
取り敢えず、服の続きから。
今回は割と全体的に濃い目だからこんな感じで進めているけど、
もう少し濃くすべきかもしれない。

今回は本格的にカケアミ式に塗っているけど、
どれぐらいまで濃く塗るか、それが問題だ。
普段はこんなに濃く塗らない方なんだけど、
カケアミ式だと濃く塗らざるを得ないからこんな感じで進めている感じ。
顔と羽織っているものは割と濃い目だから、
服も引き続き濃く塗ってしまった方がいいのかもしれないけど、
あまり濃くなり過ぎても服が目立ち過ぎてしまうから考え物なんだよね。

今回は完成した時に必然的に全体が濃くなるはずだから、
思い切って濃くするというのも手なんだけど、
失敗した時にどれだけ修正を強いられるか分からないから、
思い切った事をするのが怖いというのもあるかなー。

取り敢えず、服はもう少し濃くする感じで(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/10/09 23:57 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 色塗り

このまま進めてしまってもいいかしら?

はいさい!今日は眠かったツバサさー。
眠ひ(-ω-)
のん美ちゃん(侍) 今日ものんびりと 2016/05/09
今回から色塗り開始。
濃過ぎた気がする(´・ω・`)

昨日はなかなか眠れなくて、結局日付が変わってしばらくしてから眠った気がする。
時計を見ていなかったから正確な時間は分からないけど、0時半は超えていた気がする。
そんな感じだったから今日は眠くて仕方なかった。
長期連休明けだとなかなかすぐに眠れないよね。

新しい塗り方でも模索しようと思って、塗っていったらこんな感じになっちゃった。
いきなり、茶色の投入は早すぎたか。
模索という意味では、このまま進めてもいいかもしれないけど、
完成した時が予想できないからどうしようかな。
今ならまだ引き返せる程度の色だけど、進めるか、引き返すか。

周りの色も濃くするというならこのままでもいいんだけどね。
でも、あんまり濃すぎるのは嫌かなー。
少し薄めた方がいい気もするし迷う(-ω-)

色(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/05/09 23:41 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 眠い 色塗り

悪夢を見そう

はいさい!頬の上のところにニキビができたツバサさー。
結構大きいの(´・ω・`)
五周年記念イラスト 今日ものんびりと 2016/03/03
一人ずつ完成させていこうかと思ったけど、
経験則からいって完成させてから次だと士気が瓦解しそう。
今回は顔から描いて片付けて行こう。

それにしても、4人を描くとなると大変そう(小並感)
下描きはいいんだよね、下描きは。
ペン入れもまだいい。
本当の悪夢は色塗りの時に始まるんだろうな……(´・ω・`)

ペン入れまでは普通に完成させられる気がするんだけど、
色塗りだけは先が読めないというか。
勿論、ある程度の完成図は頭の中にはあるけど、
そこまで行くのにどれぐらい時間かかるかな。

また色塗りで新たなトラウマが出来そう(゜ω゜)フフフ
描いていくしかないんだけど、いつ完成するかなこれ。

悪夢(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:サブカル
[ 2016/03/03 23:15 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 悪夢 色塗り

髪を塗って背景を塗って

はいさい!終わりが見えないツバサさー。
見えない(つω⊂)ミエナイヨー
のん美ちゃん 水着姿 今日ものんびりと 2015/05/23
髪を色塗り開始(´・ω・`)
今回は正面と揉み上げを塗ったけど、残りの後ろ髪はどれぐらい時間がかかるかしら。
後は口の中を塗って今回はここまで。

ツバサ「もうゴール……、してもいいよね……(・ω・。)」
「もう塗るの……、やめてもいいよね(・ω・。)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
のん美「ええー、最後まで塗って下さいよ(>Д<)」

ツバサ「えっ、だって面倒ですしお寿司(´・ω`・)」フフフ

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
のん美「面倒が理由だなんて怒りますよ(´∀`#)」

ツバサ「今日ののん美ちゃんはグイグイ来るのね(*ノωノ)///
「そんなに求められたら……、キャ(*ノωノ)」


キャ(*ノωノ)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:絵・イラスト / ジャンル:日記
[ 2015/05/23 23:50 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:会話劇 のん美ちゃん 絵のお話 イラスト 色塗り