今日ものんびりと 薬物














ヘッドライン

雑記と難航する新機種選定

はいさい!明日からアレの準備を始めるツバサさー。
レア(´・ω・`)
結月ゆかり 弦巻マキ 今日ものんびりと ゆかマキ 2016/11/29
やっとペイ入れ終わった(´・ω・`)
明日から色塗りだ。

CHAGE and ASKAのASKA氏がまた逮捕されるそうで。
本人は否定しているそうだけど、本当のところはどうなのだろうね。
個人的にはまたやってしまったというよりも、
薬物の依存性の方が怖いと感じるかな。
もちろん、最初は本人が使ったんだろうけど、
止めようと思って止められなくなるというのは怖いところだ。

以前、田代まさし氏のコラムを愛読していた雑誌で読んだ事がある。
薬物に対する怖さや反省、家族の事、
そして支えてくれた鈴木雅之氏について熱心に書かれていたと記憶しているけど、
そのコラム以来田代氏の事は好きになった。
まあ、そのコラムの後にまた逮捕されたんだけど。

でも、コラムに書いていた自身の気持ちは本当だと思う。
止めたいという気持ちも、やりたいという気持ちもあるんだろうけど、
単純に意思が弱いからまたやるというよりもやはり依存性の高さの方が怖いと思うし、
必要なのは止める意思よりも、まずは適切な場所での依存症への治療だと思い知らされた。
意思の強さよりもまずは治療してからではないとどうしようもないのだろう。

取って付けたようになってしまったけど、
V6でお馴染みの長野博氏が結婚するそうでこちらは嬉しい事だ。
『ウルトラマンティガ』で主演を務めて以来ずっと好きだったけど、
幸せな家庭を築いて欲しいところ。

大戦略2016でやっと「星条旗よ永遠に・FARC掃討戦」まで来た。
これで「星条旗よ永遠に」関連のマップもこれで最後なんだけど、
基本的に内陸部まで侵攻するマップが多くて大変な感じだった。

そうそう、そろそろ主力戦闘機であったF-4 ファントムⅡを退役させて、
新機種に変更していこうと思っているんだけど、
これがなかなか難題で迷っているんだよね。
候補としては以下の3機種の内から選ぶ予定。
・F/A-18 スーパーホーネット
・F-15E ストライクイーグル
・F-35 ライトニングⅡ
空母運用を視野に入れるならスーパーホーネット、
対空・対地に重点を置くならストライクイーグル、
ステルス性を活かして奇襲するならライトニングⅡというところかな。
上記の3機種だと射程2あったマーベリックを搭載できないのは痛いけど、
流石にファントムⅡを使用するのはそろそろ辛い。

各機のデメリットとしてはスーパーホーネットは護衛が多く必要そう、
ストライクイーグルは2種類の内片方の爆弾の命中率が少し低い、
ライトニングⅡは強力な戦力だけど燃料が少ないから空中給油機は必須、
こんな感じがデメリットといったところかな。
一番いいのはライトニングⅡなんだけど燃料が少ないのがネック。
無難なところだとストライクイーグルだけど攻撃機としても使いたいから迷う。

戦闘機(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2016/11/29 23:28 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム 大戦略2016 薬物