ヘッドライン

違和感を感じるのは消えていないからなのかもしれない

はいさい!「ゴジラ-GODZILLA-」では怪獣よりも轟天号が怖いツバサさー。
マップの外に普通に出るし、何か撃ってくるし怖い|´・ω・`)

今日は大掃除をした。
自分の部屋を半分掃除して、台所の床も掃除してみた。
僕の部屋はフローリングだからワイパーを使って拭いたり、
掃除機でゴミを吸い取ったり、ガラスを拭いたり、
後はいらないものをいくつか処分して疲れたから半分掃除したところで終了。
その他は気になっていたエアコンのフィルターを洗ってだいぶ今日は進められたかな。

大掃除をしたり、仕事で使う来年用の手帳を買ったりして、
着々と新年を迎える準備を進めているけど、何だか変な感じだ。
死にたいなんて言っていたのに、こんな事をするのは違うのではないかと思う。
これではまるで生きると認めてしまったようじゃないか、そんな事は許さないというのに。
少し生きてみたいなんて言うのはきっと違う。
過去の否定はダメだ、生きると決めたら苦しんだ自分も辛い時も全て消えてしまう。
だから違和感を感じるんだと思う。
消してはならない、消してしまってはならない。
それは間違いなのだ、許せない。

生きるなんて決めてしまったら、きっと消えてなくなってしまう。
全ての否定なのだから否定なんて許せない。
ずっと悩んでいた時の結果が”死にたい”なのだから、
生きようとしたら過去の自分を自分で殺してしまう。

大掃除(/・ω・)/
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:日記 / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 大掃除 過去

第1909回「過去に戻れるならやり直したいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「過去に戻れるならやり直したいことは?」です。あの時、こうしておけばよかったなあ。そんなふうに思う瞬間、ありませんでしょうか。人生は選択の連続で、それを繰り返した結果、今の自分がいるわけでそれも悪くないですねしかし、私は昨日お腹の調子が良くなかったのにどうしてもこってりとしたラーメンが食べたくなってしまい、やはり夜、非常...
FC2 トラックバックテーマ:「過去に戻れるならやり直したいことは?」

はいさい!久し振りにトラックバックをやるツバサさー。
やっちゃうよー(´・ω・`)

ツバサ「のん美ちゃんは過去に戻れたらどんな事をやり直したいの?(´・ω・`)」

のん美ちゃん/2014/525
のん美「そうですねー、色々とやり直したい事や変えたい事もない訳ではないんですけど、
過去に戻っても今の私のままなら何回戻れるとしても、
きっと同じ結果になると思うんです(´ω`)」
「だから戻らない過去を嘆くよりも今の自分を変えていきたいかなと(´∀`;)」


ツバサ「なるほどねー、過去を変えられるとして自分が同じままならきっと繰り返しちゃうだろうし、
だったら今の自分を変えた方が確かにいいかもしれないね(´・ω・`)」
「うんうん、いくら願っても昨日になんて戻れはしないしね(つω;`)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「状況を変えたかったり、失敗を変えたりと色々ですが、
あの時ああやっておけばよかったって誰しも思う事だと思うんです(`・ω・´)」
「でも、そればかりに囚われていたら、
きっと今だけじゃなくて未来もなくしてしまうような気がします(`・ω・´)」


ツバサ「振り返る過去があるのはいい事だけど、
過去ばかり見て未来を殺さないようにしたいね(´ω`)」


過去に戻れるのと過去を変えられるのは違うしね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:FC2トラックバックテーマ / ジャンル:ブログ
関連タグ:のん美ちゃん 会話劇 過去 トラックバックテーマ