今日ものんびりと 選挙














ヘッドライン

随分と眠ってしまった

はいさい!今日は電気カーペットを敷いたツバサさー。
暖かひ(´・ω・`)
タイトル不明 今日ものんびりと 2017/10/15
ベースの肌色を塗り終わったから顔から色塗り開始。

今日は午前の11時まで眠ってしまって、
その後もお昼を食べたらまた2時間ほど眠ってしまった。
今日はカーペットを敷くからまた掃除をする予定だったんだけど、
眠っていた時間が長かったから軽く掃除するに止めて、
軽く掃除機をかけてから電気カーペットを敷いた。
もう少し色々と掃除機したかったけど仕方ない(´・ω・`)
他にお風呂掃除も軽く出来たから、まあ良しとするかな。

明日のお弁当のおかずはこれを作ったんだけど、
絹さや辺りを入れても彩り的にも味的にも美味しいかもしれない。
料理 今日ものんびりと 2017/10/15
鶏肉を皮の方から焼いてから
長ネギ、厚揚げ、豆を入れて、バターとにんにくで味付けした。
隠し味に焼肉のたれを少量入れたんだけど、
入れたのは正解だったかな。

それからYahoo!の方で衆議院選挙2017の企画の一環として、
相性診断を実施していたから軽くやってみた。
政治 今日ものんびりと 2017/10/15
10問の設問に答えていくというもので、
メリットとデメリットも書かれているからそれを見つつ回答していったけど、
結果は画像のようになった。
公約(実現できるかは別として)としては、
やっぱり、自民党と日本のこころに近いものがあったようだ。

やってみたい人はこちらから出来るので、
選挙も近い事だしやってみるのもいいかもしれない。

リンク 衆議院選挙2017 相性診断

寝よう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/10/15 23:20 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 料理 睡眠 選挙

投票に行ってきた

はいさい!今日はまだHoi4をやっていないツバサさー。
これから少しやろうかな(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/10
マントの白地の部分を塗っていく。
光りが当たる部分だからそんなに影が塗らない方が良さそう。
もう少し弄っていくかな。
それにしても、Hoi4に影響で土・日はあまり進まなかった感じがする。

今日は投票に行ってきた。
期日前投票はしなかったから今日行ってきたんだけど、
「日本のこころを大切にする党」に入れてきた。
折角、党名の認知度が上がって来ていたのに「次世代の党」から、
党名を変更してしまったのは残念だったけどこれからも頑張って欲しいから入れてきた。
でも、今のところニュース番組を見る限りは議席獲得は困難っぽい。
自民党は議席を多く取っているけど、日本のこころは難しいかなこれは。
安倍政権は応援しているけど、日本のこころにも議席獲得して欲しかったな。

選挙の話はともかく、土曜日の朝までHoi4をしていたから、
まだその影響が出ていて何だか一日眠い日に日曜日はなってしまった。
徹夜はいけないな、まさかここまで影響が続くとは思わなんだ。
高橋名人曰く”ゲームは一日一時間”という名言があるけど、
やっぱり、長時間やると生活に影響が(´・ω・`)

Hoi4といえば、ヨーロッパ戦線はもうすぐ終わるとは思うんだけど、
枢軸国の最後の敵が大日本帝国になりそうなんだよね。
民主主義化するように政治工作を仕掛けていたんだけど、
それは成功して見事民主主義化できた。
確かに出来たんだけど、一歩先に枢軸陣営に入ってしまったものだから、
枢軸陣営に入った後に民主化したという……。
間に合わなかったな、残念。
だから、最後の敵として民主化した大日本帝国を相手取るという形になりそうだけど、
民主化しているのに戦うって何だか変な感じ(´・ω・`)

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/10 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 選挙 投票 政治 ゲーム Hoi4

投票と問い合わせとゴジラ

はいさい!PS3のゴジラにミニラが出るのか気になるツバサさー。
気になるの|´・ω・`)

今日は選挙の投票に行ってきたよ。
ちなみに今年の6月に20歳になったばかりだから、投票に行くのはこれが初めて。
ふぇぇ……、投票の初めてを捧げちゃったよぉ……///
投票のシステムというか手順って初めてだし分からなかったから、
不安だったんだけど意外とあっさりと出来たよ。
自民党か次世代の党で迷ったけど、ここは今後の成長を期待して、
次世代の党に票は入れておいたよ。
政権を取れるような政党に、とは言わないけど、
徐々にでいいから自民党の対抗馬になるぐらいまでは成長して欲しいかな。

それからARIAの件だけど、今日は問い合わせの連絡を送っておいた。
流石にそろそろ、ね。
お金も払っている事だし、ちゃんと送ってくれないと困っちゃうしね。
あと1冊、早く届いてくれるといいんだけど、いつになるかしら?

ゴジラのゲームがPS3で発売されるんだけど、
今日は体験版があるという事でダウンロードして遊んでみた。
印象としてはなかなか楽しそうなゲームだなと思ったかな。
でも、改善点とか要望が多いのも確かかな。
・R1・R2で向きを変えないといけないのは不便
・ステージがもう少し広くてもいい
・歩いただけで建物が壊れる演出は欲しい
・放射熱線の射程が短い
・咆哮が出来たらいい
・せっかくの戦車なのに動かないから固定砲台にしか思えない
・戦闘機が落しにくい

最初の方のステージしかやっていないけど、
取り敢えずはこんなものかな、でも改善したら面白いゲームになると思うんだけどね。
体験版をやるまでは、買うのは発売後の他の人のプレイした感想を見てから、
買うか決めようと思っていたんだけど、ちょっと欲しくなってきちゃった。
うーん、どうしようかな?
操作面とかアップデートで対応してくれればいいんだけど、
発売するのはあのバンナムだしなー。

買うか迷うなー。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:政治・地方自治・選挙 / ジャンル:政治・経済
関連タグ:選挙 投票 ARIA ゴジラ ゲーム

総選挙の時間だ!ヒャッハー!

はいさい!ヒャッハー!なツバサさー。
ヒャッハー!(゜∀。)

ツバサ「世間ではもうじき選挙をやるからうちもやっちゃうよ!ヒャッハー!(゜∀。)」

のん美ちゃん/2014/525
のん美「え?選挙をするなんてもしかして便乗する気ですか(゜Д゜)」

くろ乃ちゃんの顔アップ 今日ものんびりと 2014/11/08
くろ乃「主様、また見切り発車のような事を(-ω-;)」

超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「ええっと、本気でありますか?(`・ω・´;)」

ツバサ「え?なんなのこの反応の悪さ(´・ω・`)」ショボーン
「今まで3人一緒に敢えて登場してもらわずに、個別に登場してもらって、
3人には内緒でそれぞれの個性をアピールしてもらいたくて、
個別に登場してもらっていたんだよ(´・ω・`)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「3人一緒の機会が減っていたのは、
一人ひとりを見てもらう為だったのですか(´∀`;)」


ツバサ「そうだよー、3人一緒だと1人の出番が減るから、
個別に出てどんな性格なのか見てもらおうと思って敢えて一人ひとりにしたんだよ(`・ω・´)b」


くろ乃ちゃんの顔アップ 今日ものんびりと 2014/11/08
くろ乃「てっきり単に面倒くさがって、
1人ずつの方が主様が楽だから、個別に登場させているのだと思っていました(-ω-`)」


ツバサ「そそそ、そそんな、こことないんんんやでで(´・ω・`;)」

超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「ツバサ殿、動揺し過ぎでありますよ(`・ω・´;)」

ツバサ「ど、どどど同様なんてしししててないいいんやでで(´・ω・`;)」
「ともかく、選挙だ!ヒャッハー!(゜∀。)」
「興味のある人は右側の投票フォームから投票してみてね(`・ω・´)
ちなみに1日一回まで投票できるようになっているから、
次の日になったらまた投票できるよ(`・ω・´)」


最下位になったら……、なってしまったら……(´・ω・`)ウフフ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:お知らせ / ジャンル:ブログ
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 会話劇 選挙 人気総選挙