今日ものんびりと 遺書














ヘッドライン

このままいくべきか、それとも選ぶべきか

はいさい!年賀状を書いている途中のツバサさー。
書き書きφ(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ(年賀状) 今日ものんびりと 2015/12/30
今年最後の絵になるね。
2枚別々の絵で同時進行という程でもないけど、
片方を描いて飽きたら、休憩がてらにもう片方の絵を描くという感じにやってみたの。
よくもこんな進め方したなとは自分でも思うよ。

さて、毎年最後の絵はフェイトちゃんと決めているんだけど、後は色塗りしてお終い。
下の方のピポサル、モノクマとモノミは色塗りするけど、
ブログに載せるのはこの画像までで次回は載せないつもり。

フェイトちゃんは今回も色鉛筆だけど、
普通の塗り方じゃなくてアニメ塗りのような感じでいくかな。
時間もないからぱっぱとやって終わりになりそう。

さてと、追記はメンタルに関わる話になるから、
苦手な人は追記は見ない方がいい。

表向きの話はここまで(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:生きること / ジャンル:心と身体
関連タグ:絵のお話 イラスト フェイトちゃん 自殺 遺書 Q T オペラツィオーン・ヒルフェ

考えが違うだけなのだ

はいさい!今日は紙で手が少し切れたツバサさー。
触ると痛い(´・ω・`)ショボーン
のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 今日ものんびりと 4周年記念絵 2015/03/23
ペン入れだけは終わったーヾ(・ω・)ノ
後は色鉛筆で色を塗って行くだけだけど、色塗りが一番時間がかかるんだろうなー。
最初は目の中にも線を描いていたけど、
なんだかイメージと違うから修正ペンで消したよ。

昨日は出掛けてきたと書いたけど、実はQと会ってきたんだ。
ともかく、元気そうでよかった。
少なくとも表面上は元気そうだったかな。
色々と話したけど、なんだかもやもやしたというか。

死にたいというのは話したけど、
自分も死にたい理由とかいっその事言っても良かったのだろうかな。
結局はどっちつかずなのだろう、知られたら嫌われるかもしれない。
原因を作ったのは君だから別に僕が気にする必要はないんだろうけど。

でも嫌われたり離れたりするのは怖い。
それは怖い、だから遺書に託しておいたんだと思う。
色々と言われたけど、やはりピンと来ないよ。
だって、君の考えであって、僕の正しいと思う考えじゃないもの。

所詮は死ぬのも人の営みの一つだ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごと / ジャンル:心と身体
関連タグ:絵のお話 イラスト ペン入れ Q 遺書

死んだら報告は二人にしてもらおう(・∀・)

はいさい!明日から3連休のツバサさー。
うふふヾ(゜∀。)ノシ

ツバサ「僕が死んだらのん美ちゃんとくろ乃ちゃんが報告してね(≧▽≦)」

のん美ちゃん/2014/525
のん美「はい?(`・ω・´;)」

ツバサ「自殺したら自分で書いた文章でも載せて終わろうと思ったけど、
せっかく二人がいる訳だから報告は任せるよ(≧▽≦)」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「そのような役目を私達にさせるおつもりなのですか(-ω-´;)」

ツバサ「こじつけかも知れないけど、
自殺の報告なんてしたら人の記憶に残るでしょ(´・ω・`)」
「自分の事はともかく、二人の事は忘れられたくないな(´・ω・`)」
「折角、生まれて来てくれたんだから、忘れられたら悲しいのだよー(´・ω・`)」


遺書にもブログの事を追加しようかと迷ってるの(´・ω・`)
のん美ちゃんとくろ乃ちゃんの事は忘れられるのは悲しいものだからね。
ただ単に自分が生きた軌跡を残したいだけなのかもしれないけど、
二人は大事な友達であり家族であり、娘みたいな感じもするもの。
歴史に名を刻まない限りはいずれ忘れられるものだけど、
少しでも覚えていて欲しいのだ。

死は全てを救ってくれるのだよ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 死にたい 遺書

小説の感想とか雑記とか

はいさい!今日は部屋の片付けをしたツバサさー。
お片付け\(`・ω・´)ノ オカタヅケ

たまには読み終わった小説の感想でも書こうかしらー。
取り敢えず、色々と読んでいるけど、
今回は『宇宙戦争1941』、『宇宙戦争1943』、『宇宙戦争1945』の感想でもね。

宇宙戦争1941 (朝日ノベルズ)
宇宙戦争1941 (朝日ノベルズ)
宇宙戦争1943 (朝日ノベルズ)
宇宙戦争1943 (朝日ノベルズ)
宇宙戦争1945 (朝日ノベルズ)
宇宙戦争1945 (朝日ノベルズ)

「真珠湾奇襲、先ヲ越サレタリ」
12月8日、真珠湾を攻撃に向かった日本軍機動部隊から、
飛び立った攻撃部隊が見たのは、紅蓮の炎に焼かれる真珠湾であった。
そんな感じで始まるのが『宇宙戦争シリーズ』だよ。
突然、地球各地で謎の兵器によって攻撃され始める各国。
絶望的なまでの性能差、自分たちの兵器が全く歯が立たずに、
各地で敗退を続けていく人類・・・。
あらすじはこんな感じだね。

最初は所属不明の兵器に蹂躙されて敗退を各地で重ねていく。
そして対抗するために人類統合軍の結成と、
熱い展開が続いて行く作品だったかなー。
読んでいて続きが気になって仕方なかったよー(´∀`;)

まずは既存の兵器が全く通用しないというのが絶望的だよね。
段々と戦術の変化や運用方法で工夫して戦っていく訳だけど、
やっぱり犠牲は多く出たりして・・・。
後は人類同士でいざこざがあるのも見所かな。
人類統合軍といっても一枚岩じゃないし、
各国の思惑とか摩擦があって機能不全を起こしたり。
ここでもハラハラさせてくれたね~。
そして最終決戦でついにあの超空の要塞と呼ばれる兵器が・・・!
ちなみに日の丸が描かれている機も登場するよー。
ネタバレはしないでおくから、
超空の要塞がなんなのか分からない人は読んでみてねー。

宇宙戦争を第二次大戦に持って来るっていう発想が面白くて、
戦闘だけじゃなくて、各国の思惑も出ていて、
単に宇宙人を相手に戦う作品じゃないから、そこにも注目して読んでみてね~。
話は変わるけど、部屋の片付けをしたよー。
大きい埃が出て来てびっくりしちゃった(笑)
暫く、掃除なんかもしてなかったからやっぱり埃もたまるよね~。

それで片付けついでに、遺書なんかも久し振りに見てみたんだけど、
なんというかやっぱり怨念というか、
憎しみみたいなものを感じるなーって改めて思ったり。
そういえば、まだ親への遺書は書いてないんだよねー。
なんとなく、何を書けばいいか分からなくて先送りにしていたけど、
ぼちぼち書いてかないとねー。
自殺した時に何が原因で死んだのか分からないと、
色々と憶測で言われるだろうし、それは避けたいもんね。
借金があったとか、なんとなく自殺したとか、適当に言われても困るし。
後はそろそろ自殺方法の選定もしないと。

んー、今日は長く書いたー(/・ω・)/
読んで頂きありがとうございました!
宇宙戦争 1/144 エイリアン・トライポッド
宇宙戦争 1/144 エイリアン・トライポッド
にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:読んだ本の感想等 / ジャンル:小説・文学
関連タグ:小説 感想 小説の感想 自殺 死にたい 遺書

ワレ、出師準備ヲ敢行ス

はいさい!6月も半分行こうとしていることに驚いているツバサさー。
驚き(´・ω・`)オドロキ

今日は2通目の遺書をかき上げたよー。
実は1通目は書き上げたとブログで書いたんだけど、
もう少しちゃんと書きたいと思って書き直したから、実質3通書いた事になるんだよね。
取り敢えず、友達用のものを2人分書いたから、あとは家族用も遺書だけだね。
会社用とかその他の人の分は別にいいよね。
というよりも書く気はないしね(´・ω・`)

遺書を書いたら後はどうしたらいいのかな?
『オペラツィオーン・ヒルフェ』の準備といっても、
相手の都合もあるから誘うまで時間がかかりそうだしなぁ・・・。
一刻も早く作戦を完遂させてしまいたいんだけど、むぅ・・・、ままならぬ・・・。
取り敢えず、ロープとか睡眠導入剤あたりから調達するばいいのかな?
あんまり痛い方法は御免被るしねー。
焼身自殺とか飛び降りなんか絶対に痛いじゃすまないもんね。

2通目は恨みが強い文になってしまったorz
書き直した方がいいかなー。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:自殺したい人 / ジャンル:心と身体
関連タグ:メンタルなお話 自殺 出師準備 オペラツィオーン・ヒルフェ 遺書