ヘッドライン

【Hoi4】陸を統べる鉄の怪物

はいさい!今日は映画『大脱出』を観たツバサさー。
スタローン、シュワルツェネッガー共演(´・ω・`)
ティーガー戦車 今日ものんびりと 2016/09/25
今日でティーガー重戦車も完成。
難しかった分、描いていて楽しかったかな。

ツバサ「ドイツプレイも終わったから今回は大日本帝国に戻って重戦車プレイをしたの(´・ω・`)」

オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「重戦車でありますか?(`・ω・´)」

ツバサ「そうそう、重戦車プレイ(´・ω・`)」
「だいたいいつも軽戦車か中戦車しか使わないんだよね、
この前のドイツプレイの時は軽戦車主体で中戦車は12個師団しか用意しなかったし、
だから今回は重戦車プレイをしようと思ってね(´・ω・`)」

Hoi4 その4 今日ものんびりと 2016/09/25
Hoi4 その5 今日ものんびりと 2016/09/25
ツバサ「ちゃんとオイ車もあるんだよー、
それから超重戦車の2604式戦車ね(´・ω・`)」
「今回は軽戦車、中戦車の開発・生産は一切行わないで、
重戦車と超重戦車、それから重戦車、
超重戦車の車体を利用した自走砲のみを採用したの(´・ω・`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「おお!オイ車が!Σ(`・ω・´)」
「して、今回は実際に使われてどんな感じでしたかな?(`・ω・´)」


ツバサ「使ってみた感想としては敵に回したくない性能だと思ったかな、
重戦車を配備した師団の初の相手はソ連だったんだけど、
文字通り、ソ連軍を蹂躙していって凄かった(´・ω・`)」
「攻めさせても強いし守らせても強い、まさに鉄の怪物という感じかな(´・ω・`)」
「重戦車に敵がいるとしたら最大の敵は生産コストかな、
コストは高いし資源も多く使うから大量生産は難しいかも?(´ω`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「性能は群を抜いている分、生産は困難というところですな(`・ω・´)」

ツバサ「生産、部隊配備するのは出来るだろうけど、
大量生産は大国じゃないと難しいかもね(´・ω・`)」
「そうそう、今回のプレイではお友達を増やそうと思ってこんな事をしたの(´・ω・`)」

Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/09/25
ツバサ「画像は一例だけど今回はアメリカ合衆国を完全に併合しないで一部を傀儡国にしたの、
それからイギリスも傀儡国ね(´・ω・`)」
「今回はアメリカ自由帝国、帝政イギリス、シリア国民国、レバノン自由国、自由インド、
キーウィ帝国、中国国民政府、中央集権オーストラリア、ノーゲスヴェルデ、ガナップフィリピン、
ギリシャ国家連合、セルビア帝国、急進ユーゴスラビア、ヴィシー・フランスを傀儡にしたのね(´・ω・`)」
「お友達がいっぱい(*ノωノ)」ウフフ


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「お、お友達でありますか……?(`・ω・´;)」
「なのに全て傀儡国なのでありますか?(`・ω・´;)」


ツバサ「え?傀儡と書いて友達と読むんだよ(゜ω゜)」ウフフ

戦後編。
Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/09/25
Hoi4 その3 今日ものんびりと 2016/09/25
お友達(*ノωノ)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/25 23:50 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 オイちゃん Hoi4 ゲーム 重戦車