今日ものんびりと 鉄血のオルフェンズ














ヘッドライン

【Hoi4】レンドリースプレイ楽しい+雑記

はいさい!今日はいっぱい眠っちゃったツバサさー。
いっぱい(´・ω・`)
アドルフ・ヒトラー 今日ものんびりと 2016/09/17
顔の形を変更、耳から髪まで全修正。
目も全修正したんだけどどうしよう。
このままの目にするかもう少し小さくしてみるか。

引き続き、Hoi4で統一カナダでプレイ中。
対枢軸戦争に参戦しようと思ったけど、
連合国諸国に大量の武器をレンドリースしたら持ち直したから参戦はしない事に。
うろ覚えだけど確か小銃を10万丁、砲を5万~6万門ぐらいだったかな?
そうそう、そういえば大戦初期に泥沼化すればいいと思って、
独ソ戦をしているドイツ軍にも1万丁ぐらいレンドリースしたって思い出したんだけど、
この大戦が泥沼化したのってもしかしたらカナダのせいかもしれない。
一時期、ドイツ軍がモスクワ目前まで迫っていたしね。

レンドリースをするって今までのプレイでもあったんだけど、
こんなに万単位で送ったのって初めてかも?
自分がどこにレンドリースをするかで、
どこが勝つかが変わるって案外楽しいプレイかもしれない。
ともかく、このまま参戦はせずに大量の武器を連合国に送り続けて枢軸を排除させよう。
今のところはソ連と連合は戦争をしていないけど、
あまり肥大化するならソ連も潰すかな。

話は変わるけど、今更ながら『機動戦士ガンダムUC』のepisode1~6まで観終わった。
今回は2年前にepisode7完結記念でテレビ東京で放送されたいたものを観たんだけど、
自分でもよく2年も前のものを残しておいたなと思う。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

やっぱり、最近の作品だけあって作画が物凄いかな。
バイアラン・カスタムのシーン好き(*ノωノ)
後はサイコフレームの共振で、
ガランシェールを地球から宇宙に引っ張り上げるみたいなシーンは良かった。
アクシズ・ショックの再現みたいで、あのシーンは良かったかな。

話しはCCAの後の話なんだけど、ブライトさんが出たり、
それからちょこっとだけだけどカイさんやベルトーチカが出たりしていたのが感動した。
ブライトさんの声優さんは成田さんに変わっていたんだけど、
こればかりはライブラリ出演に出来ないから仕方ないかな。

それから『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』を観始める。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

今のところ、MS戦+白兵戦で決着を付ける感じだけど、
ここから更にビーム兵器が増えたりしてMS戦だけになるのかな。
主人公の三日月・オーガスはそんなに冷たい感じではないんだけど、
割と戦闘に対しては淡々としているのが気になる。
まあ、環境が環境だっただけに淡々としているのも仕方ないんだけど、
人を殺しても動揺していないし、まるで少し感情を表に出すヒイロ・ユイみたい。
三日月が内面の感情を発露する時は来るんだろうか?

ガンダム(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ヲタク人日記 / ジャンル:アニメ・コミック
[ 2016/09/17 23:45 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4 アニメ ガンダム ガンダムUC 鉄血のオルフェンズ