今日ものんびりと 雨














ヘッドライン

遂に台風が

はいさい!今日は電車が止まったツバサさー。
遅めの帰宅(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/04
取り敢えず、顔だけ試験的にやってみた。
影が強すぎたかな、一度消すなりして修正する必要があるようだ。

今日は台風が来ると天気予報で言っていたけど、
午後から雨が降り始めて、本格的に台風が来たというような感じだった。
午前中も曇っていたけど天気も荒れている訳ではなかったから、
どこか大丈夫だと思っていたけど台風は避けられなかったか。

帰りはあまり強めの雨ではない時に帰れたけど、
人身事故で電車が20分ぐらい止まってしまって、
いつもよりも帰るのが遅くなったのは困った。
雨と電車の停止で今日は疲れる一日だったかな。

絵の方は明日にでも修正するとして、
やっぱりあまり濃すぎるのも自分としてしっくり来ない。
実際の人物を塗るのだったら寧ろこのぐらいの濃さは必要なんだけど、
今回はそういう訳でもないしなぁ。
やっぱり、もう少し薄くしていこうかな。

雨(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
シャークネード サメ台風 (竹書房文庫)
竹書房 (2016-01-29)
売り上げランキング: 46,152

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/07/04 23:19 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 台風 電車

傘は持って行かなくてもいいと思ったんだけどなぁ

はいさい!雨に降られたツバサさー。
ぽつぽつ(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/06/27
髪はもう少し弄るかな。
顔はこんな感じで行く予定だけど、
進み具合を見つつ決めていくのがいいかもしれない。

今日は天気予報で雨が降ると言っていたんだけど、
通勤時間には当たらないみたいだったから、
傘は敢えて持って行かなかったんだよね。
でも、朝の乗り換えの時に雨に降られて少し濡れてしまった。
大事を取って折り畳み傘でも持って行けば良かったのかもしれないけど、
雰囲気的に降りそうにない感じだったから持って行かなかったけど失敗だったかな。

この時期は降る時は降るけど、
降らない時は降らないから見極めるのが面倒だ。
安心したいのなら常時、折り畳み傘でも持って行くのがいいんだろうけど、
荷物になるからそれはそれで面倒だし、
天気予報を見て朝に決めるしかないかな。

雨(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/06/27 23:31 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話

雨でジメジメして蒸し暑い

はいさい!今日は蚊に刺されたツバサさー。
かゆたん(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/06/21
取り敢えず、表情はもう少し弄るかな。
身体もまだ弄りたいな。

今日は朝から電車が遅れているというのをテレビで見たから、
少し早めに家を出た(´ω`)
10分~15分ぐらい遅れていたんだけど、
遅れていたとはいえ、上手い事、電車に乗れてしかも座れたから、
そこまで通勤は苦にならなかったのは良かったかな。
でも、電車の中も雨の影響なのか、
少しジメジメした感じがしていたのは困った。

梅雨が始まってちょこちょこっと雨は降る日もあったけど、
今日みたいにずっと雨が降り続いていて、
ジメジメした日はなかなかなかったから、本格的に梅雨を感じる日だった。
これからまたこういう日が出て来るんだろうか。

そういえば、午後のロードショーで『ミッション:インポッシブル』シリーズが、
3日連続でやっているんだけど、ちゃんと観たのはこれが初めてかもしれない。
ちょこちょこ断片的に観た記憶はあるんだけど、
ちゃんと観る機会もなかなかなかったけど、
『ミッション:インポッシブル』もなかなか面白いかな。
ミッション:インポッシブル (字幕版)
調べてみたら今のところ5作目まで製作されているみたいだけど、
機会があれば残りの2作も観てみたいかな。

スパイ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
あなたの人生を変える雨の日の過ごし方
美野田 啓二
文響社
売り上げランキング: 31,190

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/06/21 23:26 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 ミッション:インポッシブル 午後のロードショー 梅雨

雨が降りそうで

はいさい!今日は雨に降られなかったツバサさー。
傘を持って行ったのに(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/06/08
もう少し服を調整するかな。
受話器ももう少し弄りたいところだ。

ツバサ「今日は予報では雨が降るとなっていたんだけど、
曇っていて雨が降りそうだったのに全然降らなかったの(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2017/05/26
くろ乃「雨に降られなかったのは良かったですね(-ω-*)」

ツバサ「でも、折り畳み傘を持っていったのに降られなかったから、
余計な荷物になっちゃった(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2017/05/26
くろ乃「荷物になってしまったのは残念でしたが、
雨に降られなかったのは幸いだったのではないでしょうか(-ω-)」


ツバサ「使う気だったのに使えないというの悲劇(゜ω゜)」
「”使われずの悲劇”として人類の歴史に刻まれちゃうかな(゜ω゜)」


くろ乃ちゃん(顔) 今日ものんびりと 2017/05/26
くろ乃「恐らく、刻まれないと思うのですが(-ω-;)」

曇り(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/06/08 23:24 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 くろ乃ちゃん

まさか、雨に降られるとは

はいさい!雨に降られたツバサさー。
ざーざー(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/06/05
もう少し影を追加するかな。

今日は帰りに雨に降られた。
天気予報では雨なんて言っていなかった気がするけど、
丁度、帰りの時間に直撃するような形での雨だったから参っちゃう(´ω`)
最寄駅から出たぐらいのタイミングで降り始めていたんだけど、
家に近付くにつれて酷くなるし災難だった。

そういえば、今日は何だか眠い一日だったかな。
日曜日はやる事を色々とやったとはいえ、
ゆっくりとしたはずなんだけど、
やっぱり、小田原での疲れが一気に出てしまったかな。
微妙な眠さがずっと続く感じだったから、
身体も自然に気怠さがあったかなぁ。

雨(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/06/05 23:20 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 眠い