ヘッドライン

好きな雲って何ですか?という話を思い出した

はいさい!今日はお休みだったツバサさー。
お休みなの(´・ω・`)ナノナノ
海 ペン入れ 今日ものんびりと 2015/02/11
機銃掃射で海岸線を真っ赤に(´・ω・`)ウフフ
なんて事はせずに、普通の海の青色にしたのらー(/・ω・)/
絵でも実際の海でも、海といっても単純に一色だけじゃないから難しいね。
海も手前は薄く、奥は濃くしてみたり、
陽光が反射しているところとか消しゴムをかけて白っぽくして済ませたけど、
理想的な海とは言い難し……(-ω-)

雲も難しい、群青色と灰色で描いたみたけど、
こちらも理想的な雲とは遠く及ばぬ(-ω-)
そういえば、SHIROBAKOの第13話で 「好きな雲って何ですか?」という回があって、
アニメで登場させる雲をどういう風にするかという話があったんだけど、
アニメを見ている時は「へぇー」ぐらいの感じで見ていたけど、
雲一つをとっても絵を構成する大事な要素だから、こだわったりするのは大事なんだろうね。
SHIROBAKO 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
SHIROBAKO 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

それにしても「自分の好きな曇」ってなんだろうか。
どんな雲を描きたいんだろうか、どういう風に見せたいんだろうか。

明日はSHIROBAKOの放送日(/・ω・)/
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 色鉛筆 SHIROBAKO アニメ