ヘッドライン

新しい靴を履いて通勤

はいさい!今日は『地球が静止する日』を観たツバサさー。
午後のロードショーで放送していたの(・ω・)
紅殻のパンドラ 今日ものんびりと 2016/02/15
クラりんのペン入れは完了
もう少し時間を掛けてもいいと思ったけど、
今日で完成させられそうだったから完成させたのん。
明日は福音(ねね)ちゃんをペン入れφ(´・ω・`)

先週届いた新しい靴を履いて今日は通勤。
サージカルテープを貼って履いてみたら、
今日は靴擦れせずに済んだ(-ω-)
いつもなら、擦れて今頃痛い思いをしている頃だけど、
どうやら効果はあったようだ。

そういえば、今日は雨が帰りの時に降っていたけど、
新しい靴は作業靴だから、滑りにくくて助かった。
雨の日だと道が濡れている分滑る事があるけど、
作業靴だと靴底が滑らない様に加工されているから天候が悪い時は助かるかな。

今日は帰りに雨が降ったと書いたけど、
午前中は気温も暖かったような感じがしたのに、夜からはグンッと下がった気がする。

寒ひ(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/02/15 23:10 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト

牛乳を飲むとお腹が痛くなる(´・ω・`)

はいさい!明日から新しい靴になるツバサさー。
古い靴とはお別れ(・ω・)ノシ
紅殻のパンドラ 今日ものんびりと 2016/02/14
下描きも終わり、今回からペン入れ開始。
色塗りは今回はやらずにモノクロで進めていこうと思う。
クラりんをまずはペン入れ。
線を描く部分が多いから時間もかかりそう。

牛乳を飲んだんだけど、飲んだ後ってお腹が痛くなる(´・ω・`)
他の乳製品ならそんな事もないのだけど、何故か牛乳だけはダメみたい。
別にアレルギーがあるとか、飲めないという訳ではないんだけどね。
少しなら平気なんだけど、牛乳パック丸々一本はダメかな。

料理に使ったりするのは平気なんだけど、
直接飲むのだけはダメなのかもしれない。
温めた時もお腹が痛くなるし、牛乳だけがダメなのかしら?

早いもので、もう日曜日も終わってしまう。
明日からは新しい靴を履いていくけど、
靴擦れで痛くなるかと思うと少し気が滅入るかな。
一応、靴擦れ対策でサージカルテープを擦れそうなところに貼っていくの。
ちなみにサージカルテープはこういうものね。
ニプロ サージカルテープ 24mm×9m 12個入り
ニプロ サージカルテープ 24mm×9m 12個入り

絆創膏でも貼っていこうかと思ったけど、
サージカルテープの方が横に長い分、
カバーできる範囲も広いから今回はサージカルテープで。

おやすみん(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/02/14 23:15 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 牛乳 お腹 痛い

一日だけなら休みにしてくれても良かったのにね(´・ω・`)

はいさい!買い物途中に雨に降られたツバサさー。
あらまΣ(´・ω・`)
紅殻のパンドラ 今日ものんびりと 2016/02/12
クラりんはこれでほぼ完成。
もう少し手直しはするけど、そんなに時間が掛かる事もないだろう。
問題は福音(ねね)ちゃんで、クラりんを後ろから抱き締めている感じにしたいけど、
これはどう手を付けて行けばいいものか。

木曜日はお休みだったから、金曜日もお休みにしてくれればよかったのに(´・ω・`)
どうせ、一日だけだしだったら別にいいんじゃないかなって。
まあ、仕方ないんだけどね。

そういえば、新しい通勤用の靴が届いた。
去年に買った靴も小指のところに穴が開いてきちゃったから、
今度は丈夫そうな作業靴を買ってみた。
うちの会社は通勤時は別に革靴ではなくてもいいから、
今回は作業靴にしてみたんだけど慣れるまでが大変かな。
きっと、また新しい靴だから靴擦れで痛くなるだろうし、
来週から履いていく予定だけど、どうなるかな。

穴の開いた靴はポイーで(´・ω・)ノ==○
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/02/12 23:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト お休み

コーラは薄く、靴は新しく

はいさい!久し振りに「大東亜興亡史」をプレイしたツバサさー。
駆逐艦と潜水艦は育てるの面倒くさい(´・ω・`)

ツバサ「今日は『ボナコーラ』という、
イタリアで作られているコーラを飲んでみたんだけど味が薄かった……(´・ω・`)」
「後は炭酸もそんなに入ってなくて、
水にコーラの味を付けたみたいな味だったよ(つω;`)」


のん美ちゃん/2014/525
のん美「そんなに味が薄いコーラだったんですかΣ(・ω・ノ)ノ」
「日本のものとはやっぱり違うんですね(´∀`;)」


ツバサ「イタリア人よくあんなに薄いものを飲めるね(-ω-;)」

超重戦車・オイちゃん アップ 今日ものんびりと 2014/10/23
オイ「国によって食文化も異なりますゆえ、
日本人からしたら口に合わないものがあるというのも仕方ないですね(`・ω・´;)」


ツバサ「文化の違いかー(/・ω・)/」
「それはそうと今日は通勤用の新しい靴を買ってきたよ(´ω`)」
「前に使っていた靴は靴底が擦れてきていたから、
思い切って新しいのにしてみた\(^o^)/」


くろ乃ちゃん/2014/525
くろ乃「通勤する際にはずっと使うものですから、
擦れてきたり、履いている時に違和感が出てきたら、
早めに買い変えてしまった方がいいですね(-ω-´)」


薄い(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:雑記 / ジャンル:日記
関連タグ:のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 会話劇 雑記