今日ものんびりと 食べ物














ヘッドライン

結構眠ってしまった

はいさい!髪を切って来たツバサさー。
チョキチョキ(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ アリシア・テスタロッサ 魔法少女リリカルなのは 今日ものんびりと 2017/08/13
ペン入れお終い。
明日から色塗りかな。

今日は11時近くまで眠ってしまった。
それからしばらく起きていたんだけど、
その後もまた眠ってしまって今日は眠りっぱなしの1日だった。
お盆休みも後3日残っているとはいえ、
ちょっと勿体ない事をしたかもしれないと思った私(´・ω・`)

そういえば、海の日の三連休のお出掛けの事をまだ書いていなかったから、
それも含めてお盆休みのお出掛けの事をサラッと書いていこう。
食べ物 今日ものんびりと 2017/08/13
食べ物 今日ものんびりと 2017/08/13
食べ物 今日ものんびりと 2017/08/13
食べ物 今日ものんびりと 2017/08/13
上の唐揚げはお出掛け1日目に定食で食べたんだけどなかなか美味しかった。
2日目はスカイツリーまで行って上った後に、
隣のビルのレストランみたいなところで鴨肉とかステーキのコース料理を食べた。
高かったけどこちらも美味しかった。
当日は確か曇っていたけど、
スカイツリーからの眺めは凄かった。

次はお盆休みのお出掛け。
食べ物 今日ものんびりと 2017/08/13
食べ物 今日ものんびりと 2017/08/13
金曜日の夜から出掛けたんだけど、
残業帰りで行ったものだからお腹が空いていて、
夕食は焼肉の食べ放題に行って来た。
夜遅かったけどお店が開いていて一安心。
左が和牛の何かで右が極カルビみたいな名前だったかな。
美味しかった。

2日目は挟む具材を決められるハンバーガーを食べに行った。
パティもチキンのものとか3種類ぐらいあったけど、
僕は普通にビーフパティを選択。
モッツァレラチーズやレタス、トマト、エッグをトッピングして、
ソースはBBQソースにしたけどこちらも美味しかった。
具材がポロポロこぼれたから最後は手掴みで食べちゃった。

もぐもぐ。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/08/13 23:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 お出掛け 食べ物

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』を観に

はいさい!小田原の方まで行ったツバサさー。
遠い(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/06/03
肌はこんなものかな。
全体の進行を見て、また色を追加してもいいかもしれないな。

今日は小田原まで『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』を観に行ってきた。
やっぱり遠いなぁ。
1stを観に行った時も小田原まで行って来たけど、
移動するだけでかなり時間が掛かるのはネックかな。

2nd自体は何回も観ているんだけど、
闇の書に吸収されたフェイトちゃんのシーンはやっぱりジーンと来るなぁ。
何人かやっぱり泣いてたし、僕もうるっと来た。
今回も4DXで観たんだけど、席の動き方は1stの方がよく動いていた気がする。
2ndの方は序盤のヴィータ襲撃から中盤までは結構席も動いていた感じだったかな。

今回はお昼におろしカツ丼を食べて来た。
ポン酢をかけて食べるものだったんだけど、
なかなかさっぱりしていて美味しかった。
お昼  今日ものんびりと 2017/06/03


そうそう、国府津駅から映画館には行ったんだけど、
何故か駅前に長蛇の列が出来ていたのね。
なんでこんなに人が並んでいるのかと思って覗いてみたら、
『ハイスクール・フリート』のスタンプラリーがあったからなんだね。
スタンプラリーをやっているのは知っていたけど、
まさか、あんなに並んでいるとは思わなかった。
僕も帰りに国府津駅のスタンプだけは押してきた。
ハイスクール・フリート  今日ものんびりと 2017/06/03
ハイスクール・フリート  今日ものんびりと 2017/06/03
ハイスクール・フリート  今日ものんびりと 2017/06/03
参加する人は全部回るんだろうな。
僕は参加はしないけど、こういうイベントも楽しそう。

おまけ。
バーガーキング 今日ものんびりと 2017/06/03
バーガーキングのチーズキングを食べて来た。
先月ぐらいに出たのかな?
新しい方の商品なんだけど、なかなか大きさもあって美味しかった。
満足(゜ω゜)

食べまくり(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

[ 2017/06/03 23:56 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 リリカルなのは ハイスクール・フリート バーガーキング 食べ物

大ケンタッキー祭り

はいさい!今日はケンタッキーを買ってきたツバサさー。
もぐもぐ(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/06/02
もう一段階ぐらいは暗くした方がいいかな。

今日は残業なしで、明日も休日出勤しなくていいと言われた。
早く帰れた事だし、久し振りにケンタッキーでも買って帰ろうと思って行ったんだけど、
新商品の「チッザ」というものが売られていたから買って来た。
これね。
ケンタッキー  今日ものんびりと 2017/06/02
これと一緒にいいとこどりパックを買って来たんだけど、
そんな感じで今日は大ケンタッキー祭り(゜ω゜)フフフ

「チッザ」の箱の中身はこれね。
ケンタッキーその2  今日ものんびりと 2017/06/02
ケンタッキーのチキンの上にプルコギやチーズが乗っているんだけど、
普通のピザとは違う感じで新しい食感。
チキンの厚みのある肉の食感を味わいつつ、
プルコギやチーズの味がするんだけど、
割とそんなに油こくなくて普通にパクパク食べられる美味しさだった。

値段は980円だったんだけど、
期間限定だからまた食べてもいいかもしれない。
結構美味しいから普通にいつも買えるようにしてくれると嬉しいかな。
ああでも、調理時間が10分ほど掛かるみたいだから、
すぐに買って帰るのは無理なのは難点かも。

大ケンタッキー祭り(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:美味しかった♪ / ジャンル:グルメ
[ 2017/06/02 23:57 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 食べ物 ケンタッキー

何かいっぱい買っちゃった

はいさい!今日は炊き込みご飯とかパンを買って来たツバサさー。
帰り道(´・ω・`)
ひふみん 今日ものんびりと 2016/09/02
よし、色塗りしよう。
今回は割と最初からガッツリ塗っているけどこんなものか?
それともいつも通りにいくか。

今日は帰り道に炊き込みご飯ととり天、それからパンを3個買っちゃった。
パンを先に買ったんだけど、炊き込みご飯も美味しそうだったし、
何だか出来立てみたいだから思い切って購入。
パンはゆで卵が丸々1個入っているパンがあったから、
それプラス、ソーセージにトルティーヤが巻かれているもの、
後はもっちりとしたパン生地の中央にカスタードクリームが乗っているものを購入。
今日はいっぱい買っちゃった。
あまり長く置いておけないから何回かに分けて食べたけど、どれも美味しかった。

そういえば、調子の悪かったDVDレコーダーなんだけど、
また何だか普通に撮れるようになっている。
撮れるようになったのは歓迎すべきなんだけど、
何も弄っていないのに何で直ったんだろう。
壊れる前触れだったりして。
ともかく、BDレコーダーの購入は検討段階に止めおこうかな。

食べ物(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/09/02 23:46 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 食べ物 DVDレコーダー

お出掛けと雑記

はいさい!今日は映画を観に行ってきたツバサさー。
映画(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/17
バルディッシュはこれで完成でいいかな。
多少はまだ弄るかもしれないけど。
明日は瞳まで塗って、明日か明後日には完成まで持っていければ御の字か。

今日は映画を観てきた。
やっぱり、世間は三連休だから映画館にはちびっ子達がいっぱいいるね。
でもそっか、もうポケモンやファインディング・ドリーが公開されているから、
小さい子達からしたら観たいもんね。
今日観てきた映画のあらすじや感想はまた後日に。

そうそう、映画を観る前に朝ご飯を外で食べたんだけど、
アボカドが挟まっているアボカドバーガーなるものがあったからそれを食べてみた。
チェーン店なんだけど初めて入ったからどんな味かと思っていたけど、
なかなか美味しいハンバーガーだった。

映画が終わった後はこの前食べた、たい焼きをまた買いにたい焼き屋さんへ。
今回は中身にお好み焼きが入っているたい焼きと、
前回食べたトマトソースとウインナーが入っているたい焼きを購入。
それからクーポンがあったから、
ケンタッキーのレッドホットチキンが入っているセットを買いにケンタッキーへ。
たい焼きもケンタッキーも持ち帰って家で食べたんだけどどれも美味しかった。
何だか今日は美味しいものを沢山食べた気がする。

帰って来てから少しHoi4をプレイ。
今度は「オーストラリア」で始めたんだけど、
1939年まで進めてこんな感じになった。
Hoi4 その1 今日ものんびりと 2016/07/17
まだ徴兵制度を弄っていないとはいえ、
何だかカナダよりも動員できる人数が少ないような気がする。
……カナダが恋しい(´・ω・`)

ちなみに研究枠というものがあってカナダは初期の研究枠が3つだったのに対して、
オーストラリアは研究枠が初期に2つしかないから、1つ分少ないだけでも研究が結構遅れるのね。
追加で増やせるとはいえ、この1つの差は大きいからどれだけ影響が出る事やら。
……やっぱり、カナダが恋しい(´・ω・`)

Hoi4 その2 今日ものんびりと 2016/07/17
一応、今回のプレイでは海軍重視で進めて行く予定で、
早速、空母の建艦に取り掛かっているんだけど、
1940年~1942年の間に2隻は揃えられるかもしれない。

カナダの時は原子力爆弾を多数量産して、最終的には30発近くを枢軸陣営に落としたんだけど、
強力な分、インフラの破壊が破壊されてそれに伴う占領の時のデメリットがあるし、
何より今回は海軍を重点的に学びたいから、今回は原爆は作らない方針。
というよりも、オーストラリアにそこまで作る国力はない。
やっぱり、カナダが恋しいな。
こうして見てみると本当にカナダって初心者にはうってつけの国だったと気づかされる。

カナダ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/17 23:51 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 お出掛け 食べ物 ゲーム Hoi4