今日ものんびりと 食事














ヘッドライン

食事をして来たのだ

はいさい!食事して来たツバサさー。
もぐもぐ(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/06/24
目とか体の一部を変更。
あまり進まなかった。

今日は会社の人達と一緒に食事に行って来た。
1時間ぐらいで切り上げると思っていたんだけど、
食事や他の場所にブラブラするのを含めて、
4時間ぐらいは一緒に過ごしたかな。
帰ったのが23時半ぐらいだったと思うけど、
まさかここまでずっと長くいるとは思わなんだ。

食事の方は洋食を食べたんだけど、
なかなか美味しかった。
料金の方は支払おうとしたんだけど、
会社の人が出してくれて何だか申し訳なかったな。

月曜日に会社で会う事になると思うから、
その時に改めてお礼と何か持って行こうと思う。
今回は会社の先輩達から誘われる形だったけど、
また機会があったら行ってもいいかもしれない。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/06/24 23:54 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会社 食事

シチューの写真とか感想とか

はいさい!今日は足を蚊に噛まれたツバサさー。
まだいるんだ(´・ω・`)
BL 今日ものんびりと 2016/10/27
ああ^~いいっすね~。


料理2 今日ものんびりと 2016/10/27
料理1 今日ものんびりと 2016/10/27
上の鶏肉は3日間、スパイスとリンゴ酢を揉んで漬け込んでいたものをオーブンで焼いたもの。
ビニール袋に入れて漬け込んでいたんだけど、
袋を開けた瞬間にスパイスの香りとリンゴの香りがぶわっと広がった。
いうならば香りの爆弾とでもいう感じだった。

シチューに入れる前に鶏肉を食べたけど、
口の中に入れた途端、スパイスとリンゴの香りが口いっぱいに広がって、
これはこれだけで美味しかった。
鶏肉単体でも美味しいんだろうけど、今回も残りは全部シチューに入れた。
流石にシチューの中に入れると鶏肉のリンゴの香りは薄れるんだけど、
ちゃんとスパイスの味は効いていて美味しかった。

今回は3日間漬けた訳だけど、まだ漬けてある鶏肉があって、
金曜日で丁度5日間漬けた事になるんだったかな。
流石にそろそろ使わないと消費期限が怖いから明日使うけど、
5日間漬けこんだ鶏肉はどんな味になっているのか楽しみ(´・ω・`)

コケコッコー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:こんなの食べてみた / ジャンル:グルメ
[ 2016/10/27 23:20 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 食事 シチュー

たまには料理の事でも(-Д-)

はいさい!ちょっと前に作った料理の写真を載せるツバサさー。
載せ載せ(ノ・`ω・´)ノ
のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 今日ものんびりと 4周年記念絵 2015/03/24
今回から色塗り開始なの。
取り敢えずは肌と目の色だけ軽く塗って今日はお終い。
色を塗るのも三人だとどうしても大変になるねー(´・ω・`)

炊き込みご飯 今日ものんびりと 2015/03/24

スープ 今日ものんびりと 2015/03/24
一枚目が炊き込みご飯で、二枚目は野菜のスープね。
炊き込みご飯は鶏肉、ごぼう、人参、こんにゃくが具材ね。
野菜のスープは残り物で、玉ねぎ、インゲン、エリンギ、カリフラワーを入れて作ったの。

そういえば、今回の炊き込みご飯は割と簡単に出来たよ。
作り方はその内気が向いた時にでも書くかも?
でも、書かないかもしれない(´・ω・`)ウフフ
でも、今回は一段と美味しく出来た気がする。

炊き込みご飯ってそれだけでおかずを作らなくても食べれるからいいね(・ω・)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:作ってみた / ジャンル:グルメ
[ 2015/03/24 22:47 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 色鉛筆 炊き込みご飯 ご飯 食事 スープ

五目寿司を作ったの(/・ω・)/

はいさい!酢は買わずにすしのこを使ったツバサさー。
お寿司(´・ω・`)
ちらし寿司 今日ものんびりと 2015/01/10
スープ 今日ものんびりと 2015/01/10
上が五目寿司で、下がスープね。
五目寿司は人参とごぼう、それから油揚げを水とすき焼きの素の汁を多めに入れて煮てから、
すしのこと一緒にご飯の中に入れて混ぜたよー。
スープの方は鍋の中に残ったすき焼きの汁が勿体なかったから、
ベーコンと白菜、それからくずきりを入れて鶏ガラだしと水を加えて煮込んでみた。
どっちも美味しく出来たからよかった(´ω`)
下描き 今日ものんびりと 2015/01/10
ポーズを若干変更してみた。
元のキャラクターに似ていなかったからポーズを変更してみたけど、
それっぽさを出していけたらいいなー。
そろそろ決着をつけて次の絵に行かないね(/・ω・)/

ご飯(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:+おうちでごはん+ / ジャンル:グルメ
[ 2015/01/10 23:36 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(22)
関連タグ:食べ物 食事 自炊 絵のお話 イラスト 下描き