今日ものんびりと 髪














ヘッドライン

結局今日切りに行ってきた(´・ω・`)

はいさい!今日は暑かったツバサさー。
暑ひ(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/03
赤いラインは完成。
金色となる部分を塗って、ピンクを軽く塗ってまた次回。

そういえば、色鉛筆の金色と銀色ってどこで使うんだろうか。
普通に色は何色か重なって作った方がいいし、
単体で金色と銀色を使う機会ってないな(´・ω・`)

今日は昨日混んでいたから断念したけど散髪に行ってきた。
10時半過ぎにお店に着いたんだけど、
今日も混んでいたから、だいぶ待って結局終わったのは11時20分ぐらい。
約一時間ぐらい待つ事になってしまったから、
やっぱり、ちょっと早めに行ったぐらいでは、
混んでいるからその分待つ事になってしまうね。

ともかく、切ったからさっぱりした。
結港髪も伸びてこんもりした感じだったから、
バッサリと切れてスッキリした(´・ω・`)

そういえば、今日は帽子を被って出掛けたんだけど、
日差しもそこそこ強くて暑い日だった。
風はあったから吹いていた時は涼しくてよかったんだけど、
風は強くて帽子が飛ばされそうになって困ったかな。

風びゅーびゅー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/03 23:30 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 散髪 帽子

髪を切ろうと思ったけど混んでいたから断念

はいさい!今日はシチューを作ったツバサさー。
シチュー(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/02
足の黒色は完成っと。
赤いラインを軽く塗ってみたけど、ここはどうしようかな。
単色塗りでいくか、複数色塗りでいくか。
若干、目立たせたいから赤一色でもいいかもね。

今日は昨日書いた通り、
髪を切ろうと思って出掛けたんだけど、お店が凄く混んでいたから、
一度他のところで目的を果たそうと思って暫く離れたのね。
多分、15分ぐらい離れていたと思うんだけど、
人が確か1人か2人ぐらいしか減っていなかったから、
今日は髪を切るのは断念して帰って来ちゃった。

10人以上並んでいたし、そんなに待つのは嫌だから、
結局は帰って来てしまったんだけど、
今日はどうしてあんなに混んでいたんだろう?
いつもはあんなに混んでいない筈なんだけど。

そういえば、前にちょこっと今日のはいさい!のコーナーで触れたけど、
欲しかったゲームを買ってしまった。
気になっていたから別にいいと言えばいいけど、
このゲームどこから手を付けて行けばいいんだろう。
自由度が高くて面白いゲームなんだけど、
その分、色々と出来るからどうすればいいのか分からない。
この辺はWikiを見つつ進めて行こうかな。

そうだ、今日は映画を3本観たんだ。
『ドライブ・アングリー』、『アリス・イン・ワンダーランド』、『ダイハード4.0』の3本ね。
『アリス・イン・ワンダーランド』は実は初めて観たんだけど映像が凄い作品だ。
『不思議の国のアリス』の世界を今の技術で描くとあんな感じになるんだ。
『ドライブ・アングリー』と『ダイハード4.0』はアクション映画だったけど、
両作ともなかなか楽しめる作品だった。

髪(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/02 23:53 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 散髪 ゲーム 映画 ドライブ・アングリー アリス・イン・ワンダーランド ダイハード4.0

髪でも切りに行こうかな

はいさい!明日はゆっくりしたいツバサさー。
ゆっくり(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/07/01
足まで移行。
軽く影を付けてまた次回に。
瞳を塗りたいけどいま塗ったら絶対に気が抜ける(´・ω・`)

明日はもう一回『帰ってきたヒトラー』でも観に行きたいと思っていたけど、
髪も切りに行きたいから多分髪を切りに明日行くんじゃないかな。
一応、まだ公開期間内ではあるみたいだから、
『帰ってきたヒトラー』は機会があったらという事で.。
髪もそんなに伸びてきたという訳じゃないけど、
本格的に夏に入る前には切っておきたいかな。

そういえば、今日はこの前書いたピザのテイクアウトのお店に行って、
ピザを買って来たよ(´・ω・`)
ちなみに7人ぐらいの人が並んでいてしばらく待ったよ。
このお店では初めて買ってみたけどなかなか美味しかった。
また機会があったら買いに行こう。

そういえば、数種類のピザが売られているんだけど、
買おうと思っていたピザが前の人に買い占められて、仕方なく別のものを注文した。
まあ、買おうと思っていた別のピザは買えたから今回は仕方ない。
焼くのに10分掛かるって言われたから、更に別のピザを買ったんだけど、
こちらもなかなかに当たりだったから良しとしよう。

そうだ、流行り神で「ゆうか編 神隠し」というシナリオをやっているんだけど、
最初の方の選択肢でとあるものを選ぶと、
その後どうやってもゲームオーバーになるのね。
なにこの初見殺し(´・ω・`)
確かにある程度は進められるんだけど、
最初の方の選択肢でそれを選んでしまうと、
その後いくら他の選択肢をやってもゲームオーバーになるんだよね。

髪(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/07/01 23:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 散髪 ピザ 流行り神 ゲーム

髪の毛をサラサラする方法を試して

はいさい!今日は凄く眠かったツバサさー。
眠ひ(-ω-)
五周年記念イラスト 今日ものんびりと 2016/03/16
メリーちゃん完成。
明日から色塗りに入ると思う。
完成まではそこまで掛からないような気もするけど、
気がするだけど絶対に時間が掛かるんだよなー(´・ω・`)

ツバサ「先々週の日曜日ぐらいから髪の毛をサラサラにする方法をやってみているの(´・ω・`)」

くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「髪の毛をサラサラする方法ですか?
どのような方法なのでしょうか?(-ω-)?」


ツバサ「まずはお風呂に入る前にクシで髪をよくとかしておくのね(´・ω・`)」
「その後はすぐにシャンプーで頭を洗わずにお湯だけで頭をよく洗うのね(´・ω・`)」
「洗い終わったら次は普通にシャンプーで洗うんだけど、
爪を立てて思い切り洗わないで指先でマッサージをするようにここでは洗うの(´・ω・`)」
「洗い終わったらシャンプーが残らない様にしてよく洗って、
最後にクシで髪をつむじに沿うようにとかしてお風呂ではこれでお終い(´・ω・`)」
「お風呂から上がった後はよく髪を拭いてまたクシでとかしてお終いね(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「なるほど、実際に洗う前に髪をとかしておいたり、
洗い方も変えて頭皮を洗うという事なのですね(-ω-)」
「しかし、これだけやるとなると時間も普段より掛かるのではないでしょうか?(-ω-`)」


ツバサ「そうだね、普段よりも5~10分ぐらいは時間も掛かっている気がするよ(´・ω・`)」
「でも、これをやり始めてから髪がまだサラサラにはなっていないけど、
朝に髪をとかす時にあんまりクシに引っ掛からなくなったかな(´・ω・`)」
「だから、たぶん効果はあるんじゃないかな(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「効果が出始めているというのはいいですね(-ω-)」
「そういえば、先々週から始められたという事でしたが、
まとめて報告するならもう少し経った今週の日曜日でもよかったのではありませんか?(-ω-`)」


ツバサ「確かにまだ一週間ちょっとだし、二週間経ってから報告するのでもよかったんだけど、
そこまで行ったら続けてはいるだろうけど、
改めて書くのが面倒になっているかなーって(・ω<)」テヘペロ☆


くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「め、面倒になりそうだから今日書かれたのですか(-ω-;)」

リンスとコンディショナーを使ったり、
乾かすのにドライヤーを使ったりした方がより効果的みたいだけどやってない(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/03/16 23:21 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 会話劇 くろ乃ちゃん サラサラ

こんな感じでいいのかと問えばどうだろうかな

はいさい!レトロフリークが気になるツバサさー。
二次予約が開始したみたいね(・ω・)
それが声優! 紺野あおい 今日ものんびりと 2015/09/08
途中だけどこんな感じね。
昨日の色を上から青で塗って微調整をしつつ、こんな感じになったよ。
今回も髪の毛で長くかかりそうな予感(-ω-`)

今回はいつもと違うやり方だけど、これでいいのかな。
いつでも戻れると言えばそうなんだけど、
この塗り方でいいかと言われればどうなのだろうかな。
慣れているやり方の方が失敗も少ないだろうし、
時間的に考えてもそっちの方がいいんだろうけど、その代わり変化がないもんねー。
ともかく、続けてみるかな(´・ω・`)

そういえば、アンケートサイトでAmazonギフト券でも稼ごうかと思って、
先週の日曜日ぐらいから始めてみたんだけど、
2~3ポイントのアンケートが多くてあんまりポイントが貯まらないね(-ω-)
内容については第三者に教えてはいけないって規約があるから、
詳しくは書けないけど、この前のアンケートでチェックした後に送信を押したら、
赤字で全ての項目にチェック入れて下さいって出たんだけど、これってもうアンケートではないよね。

だって、こっちの当てはまるものを選択しただけじゃなくて、
サイトから入れて下さいってお願いされちゃっているんだもん。
公正なアンケートじゃなくて、相手側が欲しいと思っている答えを入れるように言うのは、
ちょっと違うんじゃないかなって思った。
当てはまるものだけを選んでというなら分かるけど、
意図的に入れて欲しいって公正さにも欠けていると思うんだけどなー。

そんな感じ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:ブログ
[ 2015/09/08 23:05 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト アンケート