ヘッドライン

10月になったけど、月の初めは雨からのスタートだったね|・ω・)

はいさい!来週ぐらいに衣替えしようかと思うツバサさー。
衣替えヽ(´・ω・`)ノ
オイちゃん 今日ものんびりと 2015/10/01
手もこんな感じになったけど、やっぱりもう少し濃くしようかしら。
いやでも、片方の手は突き出している訳だから、
光の当たり具合を考えると影を濃くするのみに止めるのがいいのかもしれない|・ω・`)
今日は目を塗って、他は服の色を薄く塗って続きはまた今度。

ツバサ「今日から10月になった訳だけど、1日目からいきなり雨だったね(・ω・)」

くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「今週は前半は晴れていて気温も過ごし易い日が続いていましたが、
今日からは天気も雨という予報でしたしね(-ω-)」
「丁度、10月は雨の日と1日目が重なってしまいましたね(-ω-;)」


ツバサ「そうだねー、運悪く重なっちゃったね(´・ω・`)」
「明日も雨らしいけど、会社を休んでもいいと思う?(・ω・)」


くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「……雨だからといって、
お仕事には行かれないというのはいけませんよ、主様(-ω-`;)」


ツバサ「雨なのに行かないといけないのね、なんてこった(´;ω;`)」

雨ざーざーなのね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2015/10/01 23:07 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 会話劇 くろ乃ちゃん 10月

今日という日、1年目

はいさい!今日は朝に雨に降られたツバサさー。
家と駅の中間ぐらいで突然振り出してきてビショビショ(つω;`)

今日から10月だ、うん、10月ですよ!10月!
10月1日なんだけど、今日が何の日かというと、
入社してから丁度今日で1年目なんだよねー。

入社した当時は辞めるか分からないけど、続けていけるかも分からなかったし、
バイトなんてした事もなかったものだから、
『働く』ってどんなものなのか分からなかったなー。

1年、色々と大変だったけどもう1年か。
やっぱり仕事は面倒くさいし、
職場には早急にこの世からご退場してもらいたい人もいるけど、
なんだかんだでやっていけるものなのかもしれないね。
仕事にやりがいなんて感じないし、大変な事も多いけど、
先輩方に誕生日の日に奢って貰ったり、そこそこ評価がよかったりして、
そんな風に過ごして仕事ってするものなのかな、なんて。

どんな人でも学校や職場で、やっぱり勉強や働くのって大変だと思うし、
嫌いな人や死んで欲しいと思うような人もいるかもしれないけど、
そこそこ楽しい事もあって生きられれば御の字なんじゃないかな。
もちろん、その場所が合わないというなら変えることも必要だけどね。
『そんなに悪くない』そう思えているなら、それでいいんだよね。
結局は判断するのは自分自身以外にはありえない訳だからね。

皆の衆、今日もお疲れ様。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:仕事 / ジャンル:就職・お仕事
関連タグ:仕事 職場 10月