今日ものんびりと 40歳の童貞男














ヘッドライン

映画のあれこれ

はいさい!なんだか熱っぽいツバサさー。
治りそうだったのに熱い(´・ω・`)
ハッカドール3号 今日ものんびりと 2017/01/04
3号ちゃん(♂)。
明日には完成するだろうか。

映画の感想、4作品ほど溜まっているから消化していく。
まずは『ブラザーサンタ』。
ブラザーサンタ
ブラザーサンタ
優しく優秀なサンタの弟を持った、ダメな兄が奮闘するという話。
クリスマス前に観たんだけど、
敢えてサンタではなく、サンタの兄にスポットを当てていて、
異色のサンタ映画になっていて面白かった。
ダメダメな兄で様々な騒動を引き起こすけど、
最後はちゃんとビシッと決めていたので観た後の気持ちよかった感じ。

次は『40歳の童貞男』。
40歳の童貞男
40歳の童貞男
40歳の主人公の”ロスト・バージン”を描く作品。
下ネタ、また下ネタ、またまた下ネタという感じで、
もう下ネタが全開という感じの映画だった。
最初はただのエロコメディーだと思っていたけど、
一人の女性と出会ってその人に夢中になるという愛の物語でもあるから、
単に下ネタだけしかないと思うのは早計か。
下ネタ多めの世界観で純粋に恋をする男を描くという面白い作品だった。

次は『スティーブ・ジョブズ』。
スティーブ・ジョブズ
スティーブ・ジョブズ
アップル社で有名なスティーブ・ジョブズの半生を描いた作品。
自身の理想を追い求めての周りとの衝突や決別、
そして再び会社に舞い戻るまでを描く作品。
とにかく妥協しない、最後まで妥協しない。
そんなジョブズだからこそ孤立するんだけど、
そこまで突き詰めるからこそ逆にそこが魅力的だったかな。
製品を商売としてよりも、一つの作品と思っているがの如く、
最後まで”素晴らしい製品”を求める熱意には感服する。

最後は『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』。
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード
魔女狩りの歴史を模したパレードに参加する事になった魔女の少女達の奮闘を描く作品。
1時間ほどの作品だったけど、これが良くまとまっていてとても面白い。
魔法がある世界だからこそできる演出、魔女の少女達の奮闘、
パレードまでに迷いや喧嘩もあったりするけど、
そこでただの魔女ものとして終わらずに青春要素もあったのが良かった。
王道のストーリーでありながらも、
素敵なパレードの中に観ている人も連れて行ってくれる、そんな作品だった。
テレビアニメシリーズも放送開始されるという事でそちらも楽しみ。

ムービー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2017/01/04 23:51 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 ブラザーサンタ 40歳の童貞男 スティーブ・ジョブズ リトルウィッチアカデミア・魔法仕掛けのパレード