ヘッドライン

イラストもこれで完成(/・ω・)/

はいさい!今日も疲れたツバサさー。
疲れた(´・ω・`)
ARIA 今日ものんびりと 2015/12/18
ちょこちょこっと手直しをして完成(/・ω・)/
目のところを弄ったりしたけどこの大きさだと分かりづらいかな。
この絵は11月23日から描き始めたみたいで、そう思うと結構かかった気がするんやよー。
ともかく、無事に完成してよかった(´・ω・`)

今回ARIAの絵を描いたのは今月の24日にARIAのBDボックスが発売されるから、
記念の意味も込めて描いて来たんだけど、
時間は掛かったとはいえ予想よりも早く終わっちゃった(・ω・)

それと、去年もARIAの絵を丁度描いていたんだけど、
12月29日にアップされているから、この下の絵も多分去年の12月中に描いたものだと思う。
ちなみにこれが去年の12月に描いたARIAの絵ね。

ARIA 水無灯里 今日ものんびりと 2014/12/30

それにしても、大体1年振りかー。
BDボックス記念で描いたとはいえ、
だいたい同じ時期に同じ作品の絵を描いたというのは、何というか比較ができる感じだねー(´・ω・`)
去年は色は塗らずにそのままだったけど、
今年は色鉛筆を使って塗ってみたから、同じ作品の絵でも何だか違うように感じる。
自分だと上手くなったとかなかなか成長って感じにくいけど、
どこかしら成長しているといいなー。

円盤買うンゴ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:イラスト / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/12/18 23:56 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト ARIA BDボックス

奇襲に関しては防ぐ事よりも、受けた時の対策を考えておくべき

はいさい!腕の長さがおかしい事に気が付いてしまったツバサさー。
おかしい(´・ω・`)
のん美ちゃん くろ乃ちゃん オイちゃん 今日ものんびりと 4周年記念絵 2015/03/17
腕の長さがおかしい……(´・ω・`)
肘窩のところって頭と並ぶぐらいがちょうどいいけど、
この絵だと目と同じぐらいの高さのところに来ている……。
ちなみに肘窩の読み方は『ちゅうか』と読むよー、肘の反対側の事ね。
むぅ、せめて髪の毛を描く前に気が付きたかったな(つω;`)シクシク

そういえば、自分は作戦名とか付けるのが好きなんだけど、
Qから連絡が来た時に備えて『ARIA計画』なんて考えていたりしたんだー。
ARIAという漫画の中に即応資金として10万円を挟んでいたから、
『ARIA計画』なんだけど、連絡も来た事だし『ARIA計画』も破棄かな。

算段としては即応体制は取っていたというのもあるけど、
まずは初期資金として10万、予備としてもう10万円、計20万円は用意したりして、
すぐに動けるように態勢は整えていたんだ。
取り敢えず、それ程遠くない場所なら10万円あればある程度は対応できるはずだしね。

思うに奇襲、この場合は連絡の事だけど、
いつ来るか、或いは来たとしてどの程度の対応能力を有しているかが胆だと思う。
奇襲されて慌てるのは仕方がないとして、完璧に対応して防げると思うよりも、
受ける前提で対策を練っておいた方がいいと思う。

いつどこから何時に連絡が来るか分からない状態だったことから、
今回は連絡の事を奇襲で例えたけど、
受けない或いは奇襲される前に完全に防ぐことを考えるより、
まずは受けた後でどれぐらいの時間で動けるようになるか、
どう行動するかはある程度は決めておいた方がいい。
作戦計画の予定通りに事が進むなんてことはまずないと頭に叩き込んでおくのは必須としても、
対応策や資金調達は念頭においておいて柔軟に戦況に対応されたし。

焦りは足を掬うからね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
[ 2015/03/17 23:37 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 奇襲 ARIA

新しいおっぱ(ry、もといのん美ちゃん(´・ω・`)

はいさい!今日はイラストをいっぱいUPするツバサさー。
いっぱい見せちゃう(*ノωノ)

リアル頭身のん美ちゃん 今日ものんびりと 2014/12/30
ツバサ「のん美ちゃんもそろそろ新しくしないといけないね(´・ω・`)」
「だから新しいリアル頭身のん美ちゃんに変身で候(´・ω・`)b」


リアル頭身のん美ちゃん 顔アップ  今日ものんびりと 2014/12/30
のん美「わ、私もついにリアル頭身に……!(; ・`Д・´)」
「でも、もう年末ですし変えるのには少し遅くはありませんか(´∀`;)」


ツバサ「反抗期ですか、反抗期ですね(´・ω・`)」
「お母ちゃんはそんな風に育てた覚えはありませんよ!(´;ω;`)」
「もうっ、どうしてそんな事を言うようになってしもうたんや、お母ちゃん悲しいわ(´;ω;`)」


リアル頭身のん美ちゃん 顔アップ  今日ものんびりと 2014/12/30
のん美「いつから私のお母さんになったんですか!?(゜Д゜)」
「それにまるで私が我がままを言っているみたいな雰囲気ですけど、
随分待ったんですからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/」


ツバサ「はい(´・ω・`)」
「じゃあ、次行ってみようm9(´・ω・`)」


リアル頭身のん美ちゃん 顔アップ  今日ものんびりと 2014/12/30
のん美「何さらりと流しているんですかーっ!(゜Д゜;)」

ツバサ「今日ののん美ちゃんは元気がいいね(*´ω`*)」ウフフ
おじさん 今日ものんびりと 2014/12/30
ホモカメラ 今日ものんびりと 2014/12/30
ARIA 水無灯里 今日ものんびりと 2014/12/30

中東のおじさん。
カメラマン(前のホモのホモラマン)
ARIAの水無灯里ちゃん(俯瞰で描こうとしたもの)
俯瞰で描くのは難しいね(つω;`)シクシク
アリア社長も何だか小さいし、ゴンドラも上手く描けなかった。
次に描く機会があったらもっと上手く描きたいものだね。

後は勘違いしている人がいるかもしれないから言っておくけど、
おっぱいの大きさ的にはのん美ちゃんが一番大きいのよ(`・ω・´)
次にオイちゃんで、くろ乃ちゃんは……(´;ω;`)シクシク

絵の大きさを調節するのが大変(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:のん美ちゃん 会話劇 おっぱい イラスト 絵のお話 ARIA ホモ

届いたり、始めようとしたり

はいさい!今日はお休みだったツバサさー。
お休み(´・ω・`)

ツバサ「そういえば、言っていなかったけど、
ARIAの残りの1冊が日曜日に届いたよー(´・ω・`)」
「やっと届いたからよかったよかった、
注文先にも届いた事の連絡とお礼を書いて送っておいた(´・ω・`)v」


くろ乃ちゃんの顔アップ 今日ものんびりと 2014/11/08
くろ乃「随分と今回は待ちましたね(-ω-;)」
「検品の時点でミスがあると連鎖的に他のところまで迷惑が掛かってしまいますし、
このような事がもう起こらないといいですね(-ω-´)」


ツバサ「生きている以上はどこかでミスは起きるものだけど、
だからこそちゃんと気を付けて欲しいよね(/・ω・)/」
「それはともかく、年賀状の時期だけどそろそろ書かないといけないねφ(・ω・)」カキカキ


くろ乃ちゃんの顔アップ 今日ものんびりと 2014/11/08
くろ乃「もう年賀状の時期ですね(-ω-`)」
最近はメールで済ます方も多いと聞き及びますが、
やはり手書きの年賀状の方が私は嬉しく感じます(-ω-*)」
「というよりも、主様はまだ書かれていらっしゃらなかったんですか(-ω-;)」


ツバサ「書く気はあったんだけど”組織”の奴等が派手にやらかしてくれてね(`・ω・´)」
「全く僕のこの”右腕”がなかったら世界は消し飛んでいたところなんだぜヾ(`・ω・´)」
「そんな訳で全然書く時間がなかったんだよー(つω;`)」シクシク


くろ乃ちゃんの顔アップ 今日ものんびりと 2014/11/08
くろ乃「いい加減、厨二病は卒業しましょうね?主様?(-ω-`)」

ツバサ「厨二病って言われたでござる(´;ω;`)」
「そういえば、『異能バトルは日常系のなかで』って最初の方に異能を使っただけで、
そんなに異能要素がないような気がする、ちなみに最終回は近々見るよ(・ω・)」


『異能バトルは日常系のなかで』では鳩子が好き(*ノωノ)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
関連タグ:くろ乃ちゃん ARIA アニメ 年賀状 厨二病 会話劇

そ、そこまでしてくれなくても……(´・ω・`;)

はいさい!今日は驚いたツバサさー。
びっくり(´・ω・`)

ARIAの件なんだけど、お店から連絡があって最初の1冊を送った時に、
残りのもう1冊の方も手配を完了したと勘違いしていたんだって。
謝罪が書いてあって、それから残りの1冊も速やかに送らさせてもらうって連絡が来たよ。
それからお金を半分返金してくれるって書いてあった。
そ、そこまでしてくれなくても……(´・ω・`;)
僕としてはちゃんと本を送ってくれればそれでいいんだけどね。
遅れたり確認を怠ったことについてはダメだと思うけど、返金までは、ね。

今回はお金も半分も返金するまで行った訳だから、
担当したオペレーターでいいのかな、ともかく凄く怒られるんだろうな……。
勘違いもそうだけど返金まで絡むとなると、そのままという訳にはいかないだろうしね。
そう考えると可哀想かな……。
もともと検品していた人の不手際なのにね。

それからPS3のゴジラの体験版をクリアしたよ~。
体験版にはモスラ(成虫・幼虫)、メカゴジラ(昭和)、ヘドラ、キングギドラが出るみたいだね。
それにしてもキングギドラの強さはヤバかった((゜Д゜;)))
なにあの即死攻撃、くわばらくわばら。
6回ぐらいキングギドラで負けてやり直したんだけど、
国会議事堂周辺の3基あるトーチカまで誘導してから、
距離を保って、キングギドラが飛んだところを放射熱線で狙い撃って勝ったv(`・ω・´)v
トーチカが健在だとハメ殺しが出来るね。

キングギドラは使いたいけど操作できるのかな。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:雑記 / ジャンル:日記
関連タグ:ARIA ゴジラ キングギドラ ゲーム PS3