今日ものんびりと BATTLE・DESTINY














ヘッドライン

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』をクリアした

はいさい!今日は『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』をクリアしたツバサさー。
クリア(´・ω・`)
ひふみん 今日ものんびりと 2016/09/10
取り敢えず、服の部分に入った。
襟の部分とボタンはこんな感じで良かろう。
後は軽く影となる部分を灰色で塗ったけど、ここから更に色を追加していく予定。

やっと『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』をクリアした。
一応、ストーリーモードだけはもう、
地球連合軍、ザフト軍、アークエンジェル隊とクリア済みなんだけど、
普通のミッションをクリアした後にEXミッションという、
普通のミッションをどの勢力でもプレイできるようになるモードがあるんだけど、
普通のミッション+EXミッションと同じものを二回やらないといけないから大変だった。
でも、これはまだ序の口で一番大変だったのは、
延々と30分間敵を倒し続けるミッションが一番辛かった。

地上ステージと宇宙ステージを2回の計60分やるし、
更にEXステージで更に60分の追加だから、
最終的には2時間もやらないといけないんだよね。
ちまちまとやっていたけど、これは辛かった。
制限時間内に敵を倒すならまだいいんだけど、
制限時間内でどれだけ倒せるか、しかも30分間もやるとなると大変で大変で。
大幅に強化されたエース達を相手にするハイパーボスの方が楽に出来た感すらある。

そうそう、『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』では珍しく、
トロフィーを全て獲得するまでプレイした。
基本的にはトロフィーには興味ないんだけど、
今回は取れそうだったから取ってみた。

ともかく、全てのミッションを最高ランクのSSでクリアできたし、
本当の本当にこれで『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』はお終い。
Hoi4からしばらく離れる為に始めたんだけど、
そろそろ第二次世界大戦の世界に帰ろうと思う。
Hoi4という戦争から離れる為に、またC.Eの世界で戦争をしたというのも変な話だけど、
もうこのゲームも遊びつくした感があるからもうHoi4の世界に帰りたい。

そういえば、『マインクラフト』が気になるとちょこっと書いたけど、
今日は運動がてらにお店に見に行ったんだよね。
【PS Vita】Minecraft: PlayStation Vita Edition
【PS Vita】Minecraft: PlayStation Vita Edition
Vita版が少し気になっているんだけど、どうしようか。
一応、そんなに高くないみたいだから買ってしまうというのも手なんだけど、
まだまだHoi4も遊べるから迷うな。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/09/10 23:36 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム BATTLE・DESTINY マインクラフト Hoi4

映画とかゲームとか

はいさい!『カウボーイ&エイリアン』を観終わったツバサさー。
不思議な感じ(´・ω・`)
ひふみん 今日ものんびりと 2016/09/06
髪はもう一段階ぐらい色を暗くするかな。
髪もそろそろ影を本格的に塗っていこうと思ったけど、
これだと明るすぎるかな。

『カウボーイ&エイリアン』を観終わった。
カウボーイ&エイリアン
カウボーイ&エイリアン
製作総指揮がスティーブン・スピルバーグで、
どんな映画かと思っていたんだけど、ああ、うん、これは……。
敵のエイリアンはチープじゃなくて映像は凄いし、西部劇ものとしては良い仕上がり、
男の格好良さというのも出ているし、特に不満がある映画ではない。
不満はないんだけど、何だか観た後に不思議な感じになるかな。
本当に名作とはいえないけど、決して駄作ではない、そんな感じ。

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』のザフトルートをクリアして、
今はアークエンジェル隊ルートをやっているんだけど、やっとC.E.73まで来た。
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY

連合軍ルート、ザフトルートはクリア済みで、
このアークエンジェル隊ルートをクリアしたら、
色々と有利になる要素が解放されるから頑張っているんだけど、
もう少し機動性のあるMSが欲しい。
ストライクフリーダムいつ手に入るかな?

フリーダム(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2016/09/06 23:44 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 カウボーイ&エイリアン ゲーム 機動戦士ガンダムSEED BATTLE・DESTINY

【ガンダムSEED BATTLE DESTINY】地球連合軍ルートクリア

はいさい!今日はゲームばかりやっていたツバサさー。
ぴこぴこ(´・ω・`)
ひふみん 今日ものんびりと 2016/08/27
目は修正。
あと何回かは修正する事になりそう。
体はもう少し小さくしてもいいかなこれは。

『ガンダムSEED BATTLE DESTINY』で地球連合軍ルートをクリア。
割とサクサク進められた感じ。
クリアした時の評価があって最高評価がSSなんだけど、
最終ステージの「安息の祈り」が難しかった。
というか、よくMS二機だけで敵数十部隊と戦えとかよくやらせるよね。
ともかく何回も挑戦してストライクEとエグザスでようやくSSを取れた。
ザフトの大部隊+ガンダムタイプのMS複数だからキツいキツい。

残っているアナザーステージをクリアしたら、
次はザフト軍ルートに行ってみるかな。
ザフト軍の難易度はどれぐらいだろうか。

そういえば、今日から24時間テレビがあるけど、
そのせいで『エンドライド』の放送が休止(´・ω・`)
エンドライドVol.1 [Blu-ray]
エンドライドVol.1 [Blu-ray]
ちょっと前もリオオリンピックで休止されていたし、
続きが気になるのだけどこればかりはしょうがないか。
折角、ようやく地上に戻れてエンドラとの繋がりや、
父親の正体に迫れそうなのに。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/08/27 23:46 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム BATTLE・DESTINY アニメ エンドライド

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』を買った

はいさい!今日は新しいゲームをプレイしたツバサさー。
ちょこちょこっと進めて行くつもり(´・ω・`)
ひふみん 今日ものんびりと 2016/08/25
ポーズを修正。
あのまま進めるよりはこちらのポーズで進めた方が良かろう。

『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY』を買った。
実際にAmazonのマーケットプレイスで買って届いたのが二日ぐらい前だったけど、
実際にプレイしてみたのは今日が初めて(´・ω・`)
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY

送料を合わせても1.000円ちょっとだったから、割と安く買えた方なんじゃないかな。
でも、個人的にはガンダムゲームがここまで値下がりしているのはちょっと複雑。
ともかく、プレイした感想としてはやっぱり過去のガンダムバトルシリーズと比べると、
だいぶグラフィックが向上していて綺麗かな。

操作はキーコフィングがないのは残念な感じ。
用意してある操作タイプから選ぶんだけど、自分でボタンの割り当て機能が欲しかったかな。
それからオリジナルパイロットを作って歴史の渦に巻き込まれていく感じなんだけど、
選べるパイロットの容姿と後は声を増やして欲しかった。
最低でも声は男性8名、女性8名の計16名ぐらいあれば良かったかも?
容姿と声がセットで固定されているからそこさえ改善してくれればまだ良かったんだけどね。
後は過去のガンダムバトルシリーズみたいにオペレーターが選べたら良かったのに。

でもまあ、うーん……というところはあるものの、
遊ぶにしたら結構過去のガンダムバトルシリーズみたいに楽しくプレイできるかな。
綺麗なグラフィックで動くMSを見るのは楽しいし、
割とサクサク進められるからそこも楽しい。

今は地球連合軍ルートで「舞い下りる剣」まで来たんだけど、ここでルート分岐か。
地球連合軍残留か、AA隊に同行するか。
前者だとレイダーを始めとした新しいXナンバー機体が手に入りそうだし、
後者だとフリーダムやジャスティスが手に入るのかな?
どうしたものかな、これは。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/08/25 23:42 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム ガンダム BATTLE・DESTINY