ヘッドライン

Gのレコンギスタの絵は完成

はいさい!今日はなかなか起きられなかったツバサさー。
お疲れちゃん?(´・ω・`)
Gのレコンギスタ 今日ものんびりと 2016/01/16
G-セルフが完成。
アイーダとベルリの瞳を弄って絵自体も完成。

この絵は1月1日から描き始めて、完成が16日。
だから、16日間は描いていたのね。
今回は中盤までは描くのも楽しかったけど、
終盤はプライベートで色々とあったからあんまり楽しめなかったかな。
ともかく、完成だ。
新しい絵はどうしようかな。
しばらくは絵からも離れるというのも悪くないけど、また明日考えればいいか。

追記で描き始めから完成まで載せる(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:お絵描き・ラクガキ / ジャンル:趣味・実用
[ 2016/01/16 23:46 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト ガンダム Gのレコンギスタ

新年に入ってから2時間ぐらい昼寝するようになってしまったんやよ(´・ω・`)

はいさい!Gのレコンギスタを見ているツバサさー。
撃たせないっ!(`・ω・´)
Gのレコンギスタ 今日ものんびりと 2016/01/02
左はアイーダなんだけど、
当初の予定としては髪はふぁさーっとしたかったのね.
でも、ふぁさーっとさせなくてもいいような気がして迷っている(´・ω・`)
ベルリはこれでいいとして、アイーダが悩むんよ(-ω-)

1月1日も2時間ぐらい昼寝してしまったんだけど、
去年の暮れ頃はそこまでじゃなかったのに、ここ二日は2時間は眠っていると気が付いた。
「春眠暁を覚えず」とはよく言うけども、まだまだ春というには早いしね。
別にお休みだからどうしていようと構わないといえばそうなんだけど、
20分眠るつもりが2時間だからちょっと改善したくてね。

さて、最近は録画しておいた「Gのレコンギスタ」を観ているんだけど、
リックディアスが出ていて興奮した!(`・ω・´)
レプリカとはいえ宇宙世紀の機体が出ているのはいいね。
まだ途中までしか観ていないけど、宇宙世紀の技術はあまり使わない様にしているというか、
タブーになっているような世界観なのね。
でも、そういう割には何とかMSのデザインが連邦系っぽかったり、
ザンスカール系やクロスボーンバンガード系のデザインに似ているのは繋がりがあっての事なのかしら?
後はアイーダの髪留めのデザインって、
クロスボーンバンガートのエンブレムのデザインと似ている気がするけど、
ブッホ・コンツェルンと関係があったりして。

最後は∀かXでも出てくるのかな。
劇中でアメリア大陸は出ているし、最後は月光蝶で滅ぶとかありそう。
でも、∀ガンダムだと地球はマウンテンサイクルとかからしかMSが出なかったのに、
レコンギスタと∀はどんな風に繋がっているのかしら?
レコンギスタだとMSは普通に出ているけど、現存しているものは月光蝶で滅ぶのかな。

そういえば、TOKYO・MXでSHIROBAKOの一気放送やっているのね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

[ 2016/01/02 23:28 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト ガンダム Gのレコンギスタ アニメ