ヘッドライン

来週は三連休があるのか

はいさい!今日は一時間ぐらい昼寝したツバサさー。
ぐーぐー(´・ω・`)
6周年記念絵 今日ものんびりと 2017/03/12
そこそこ進んだ気がする。
最低限、三連休までにある程度形になればいいか。

来週は三連休があるし、どこかに出掛けるかはともかくとして、
しばらくゆっくり出来たらいいな。
絵を進めるのもそうだけど、
Hoi4も久し振りに長くやったり出来るといいかも。
昨日と今日でHoi4を久し振りにやったけど、
AIの行動が変わった事で大変になった事もあるし、
そこそこプレイして慣れておきたいかな。

今週はジャケットを買ったり、他のお店でセールがやっていて、
そこでベストやYシャツも買ったりしたから、
上半身に着るものばかり買った事になるのか。
ズボンも買おうかとも思ったんだけど、そもそも家にあるもので十分だし見送った。
それにしても、Yシャツは仕事の時にもつかえるけど、
ジャケットやベストはどれぐらいの使用頻度になるだろうか。

家にある服もそうだけど服も買っても、
結局は着ないor着る頻度が多くないというのもあるし、
あまり数を持っていても仕方ないというのもあるから、
要らないものは売り払うのがいいだろうか。
ある程度は減らしたりしたけど、
いつかは着ると思っている服も売り払うのがいいのかもしれない。

服(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/03/12 23:26 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4

色々とやった気がする(´・ω・`)

はいさい!髪を切ってきたツバサさー。
チョキチョキ(´・ω・`)
6周年記念絵 今日ものんびりと 2017/03/11
大まかにだけど、こんな感じになりそう。
まあ、まだまだ修正が必要そうだなこれは。

今日は散髪に行って来た。
いつもの1000円カットのお店だったけど、
最初に行った時は混んでいたからお店の中をブラブラした。
特に当てもなくブラブラしたんだけど、
しばらくしてまた1000円カットのお店に行ったら空いていてそのまま入店。
ここ最近は全然髪も切っていなかったから、
久し振りにバッサリ切れてスッキリした感じ。

それから久し振りにHoi4をやって、
前回のセーブデータからプレイしたのだけど、
何度フランスに宣戦布告しようとしても、
宣戦布告の準備をした段階で英国の独立保証がフランスに行われて、
対仏戦に挑むと英国が出て来るという事態に。
何回やっても独立保証されるものだからセーブデータを消して、
またフィンランドをプレイ国にして、
今度はスウェーデンに宣戦布告、これを英国に横槍なく併合できた。
そこそこの国力は手に入れたけど冬戦争を乗り切れるかは未知数だな。

そうそう、ブラブラしていた時に服の在庫処分セールをやっているのに気が付いて、
良さそうなジャケットがあったから一度家に帰ってから、
またお店に行って買って来たの。
最初は割引きされているけど値段は3000円ぐらいだと思っていたら、
レジで1700円ぐらいだと言われて驚いたけど安く買えたのは僥倖かな。
春・秋用に使えそうな薄いものだけど買えたのは良かった。

今日は色々と歩いたから疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/03/11 23:40 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 散髪 Hoi4 ゲーム

なんだか午前中は眠かった

はいさい!明日はピザを作るか迷うツバサさー。
具材はあるの(´・ω・`)
ゴジラ 今日ものんびりと 2017/02/07
下半身は描き直しかな。
あまり細過ぎても変だし、太過ぎても変だからどうしたものかな此れは。

昨日は特に夜更かしした訳でもないんだけど、
なんだか午前中は眠かった。
物凄く眠いというよりも微妙に眠い感じだったんだけど、
もう少し早く眠るようにした方がいいだろうか。

そういえば、自分の仕事ではないから関係ないと言えばそうなんだけど、
周りの人達の仕事が上手く行っていなかったり、
仕事が多くて溜まっていたりしてなんだか大変そうだった。
いつもはそれ程でもない筈なんだけど、
今日みたいな感じで上手く進んでいかないとやっている人は大変そう。

最近はめっきりHoi4もやっていないし、
そろそろカナダかフィンランド辺りでプレイしたいと思っているんだけど、
平日にやったりしたら明日が大変な事になりそう(´・ω・`)
でも、そろそろプレイしたい。

そんな感じ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/02/07 23:28 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 眠い 仕事 Hoi4 ゲーム

【Hoi4】フランス協商連合よ、永遠に

はいさい!やっとHoi4の実績を解除したツバサさー。
解除(´・ω・`)
東方仗助 ジョジョの奇妙な冒険 今日ものんびりと 2017/01/02
取り敢えずペン入れ開始。

やっと実績の大協商(Big Entente)を解除できた。
Hoi4 今日ものんびりと 2017/01/02
長かった、本当に長かった。
多分、やり方は色々と試したりして数十回はやり直したと思うけど、
やっと実績の解除が出来たヽ(´・ω・`)ノ

これから大協商(Big Entente)を取りたい人の為に解説すると、
まずはズデーテン危機でチェコスロバキア側に立って参戦。
Hoi4 今日ものんびりと 2017/01/02
我々は友邦を支援する
この参戦までに歩兵装備と砲兵、対戦車砲を重点的に生産配備。
自動車は生産続行したけど、
軽戦車は余力がなさそうだったからあまり生産には割かずに、
その分、歩兵装備などに生産力を回した。
開戦までには初期保有戦力+24個師団を作って配備した。

Hoi4 今日ものんびりと 2017/01/02
戦線の崩壊、そして再度の侵攻
途中の戦況。
ベルリン近くの港を強襲上陸で奪取。
そこから24個師団を後続として送り出し侵攻、ベルリンを落とす事に成功した。
そのまま敵に二正面作戦を強いて優位に進めていたんだけど、
ルーマニアにソ連が宣戦布告して、フランスは対ソ戦に加わらなかったものの、
他の同盟国は対ソ戦に参戦してしばらくした後にソ連に敗北。
敗戦した同盟国領土はソ連領とドイツ領になってしまい、一時はフランスの戦線が崩壊した。
その後、追加で24個師団を配備、残存戦力の再編成を行い、
再び、ドイツに奪取されたベルリンへ侵攻。
この時点でドイツは降伏した。

余談だけど、イタリア国境にはもっと多くの部隊を配備しておくべきであった。
少しフランス領まで侵攻されてしまったので、
防衛部隊はもっと配備しておけば良かったと後悔。

Hoi4 今日ものんびりと 2017/01/02
新たなる友邦
アメリカ合衆国がフランス協商連合として参戦。
対日戦では海軍でフランスを支援してくれた。

Hoi4 今日ものんびりと 2017/01/02
大協商
ドイツの領土を全てフランスが併合。
これで実績の大協商(Big Entente)が解除された。

まとめ
工場は全て軍需工場して建ててまずは戦力の拡充を急いだ感じ。
それから師団は初期配置のものを使うのはそうだけど、
最初からもっと師団を増やしておけば良かったと後悔。
師団を更に増やしておけばもっとドイツを降すのが楽になったはず。
今回はズデーテン危機で開戦したけど、準備に時間が割ける分、
ドイツへの勝率も上がるだろうから、
これから大協商(Big Entente)を取りたい人は参考してもらえると嬉しい。

おまけ
Hoi4 今日ものんびりと 2017/01/02
ふと見たらアメリカが物凄い数の師団を国内に溜めていた。
怖い。

Hoi4 今日ものんびりと 2017/01/02
戦後。
その後、ソ連もフランスが降しこれで大陸に平和が訪れた。

Hoi4 今日ものんびりと 2017/01/02
こんなイベントあったんだ、知らなかった。
アップデートで追加されたものかな?

フランス協商連合よ、永遠に(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
[ 2017/01/02 23:56 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ゲーム Hoi4 実績

新年(´・ω・`)

はいさい!朝までゲームしてしまったツバサさー。
ゲーム(´・ω・`)
東方仗助 ジョジョの奇妙な冒険 今日ものんびりと 2017/01/01
また新しいイラスト(´・ω・`)

ツバサ「新年明けてしまった(´・ω・`)」
「明けましておめでとう(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「明けましておめでとうございます(´∀`)」
「明けてしまったというと明けてしまった事が残念みたいな言い方ですね(´∀`;)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「明けましておめでとうございます(-ω-)」
「主様、なにやら昨晩は遅くまで起きていたようですね?(-ω-)」


ツバサ「Hoi4をやっていて、時計を見た時に夜中の3時だったらから、
もう少ししたら寝ようと思っていたんだけど、次に時計を見たら朝の6時だった(´・ω・`)」
「これは敵のスタンド攻撃……!(゜ω゜)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2016/06/04
のん美「え?それはただつい夜更かしをしてしまっただけなのでは(´Д`)」

ツバサ「風邪を引いているのに夜更かししたから、
喉の痛さがパワーアップしちゃった(*ノωノ)」キャー
「Hoi4も楽しいけどまさか新年1日目から朝まで起きているとは思わなかった(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「ゲームも楽しいのかもしれませんが、
今日はしっかりと眠りましょうね(-ω-)」


ツバサ「僕にはフランスを勝利に導く義務が(ry」

くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「眠りましょうね(-ω-)

ツバサ「あっ、はい(´・ω・`)」

次はソ連潰しだ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/01/01 23:48 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のん美ちゃん くろ乃ちゃん ゲーム Hoi4