ヘッドライン

新しいメモリーカードが届いた(´・ω・`)

はいさい!何だか眠いツバサさー。
眠いのん(-ω-)
練習 今日ものんびりと 2016/02/23
顔だけは取り敢えず完成。
今回は花多めだから苦労しそう。
どうせ色は塗らないから、ペン入れだけの苦労と思えば安いものか。

ツバサ「PSVita用の新しいメモリーカードを買ったんだけど、
今日やっと届いたの(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「ついに購入されたのですか(-ω-)」
「以前、欲しいと仰っていられましたね(-ω-)」


ツバサ「新しい電気シェーバーを買った時に、
まだAmazonギフト券の残額があったから買ったの(´・ω・`)」ウフフ
「ちなみに32GBモデルを買ったんだけど、
32GBとはいえ5千円越えは高すぎると思うんだよね(´・ω・`;)」

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「ゲームの事は詳しくないのですが、
5千円越えするのは高い部類なのですか?(-ω-`)?」


ツバサ「高い部類になるんじゃないかなー、
SONY独自の規格で作っているなんて聞いたから今のところ他社との競合もないし、
だから値下げもされないから高いみたいなのね(・ω・`)」
「本体の値下げも大事だけど、メモリーカードが高いとどうしても手を出しづらいから、
並行してメモリーカード自体も値下げして欲しいなぁ(・ω・`)」


くろ乃ちゃん(水着) 今日ものんびりと 2015/08/26
くろ乃「なるほど、ゲームをプレイするには必須ですが、
それが高いとなると確かに敬遠してしまうかもしれませんね(-ω-;)」


もう2千円ぐらいは下げて欲しい(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
[ 2016/02/23 23:10 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト ゲーム PSVita メモリーカード

【PSVita】悲劇は繰り返させない【ウケトルネ】

はいさい!目の描き方で迷うツバサさー。
迷うヽ(・ω・ヽ)三(ノ・ω・)ノ
メリーさん 今日ものんびりと 2015/10/28
顔と髪のだけ|ω・)
目はいつもとちょっと違うようにしてみたけど、また描き直すかもしれない。
これも悪くないけど迷うのヽ(・ω・ヽ)三(ノ・ω・)ノ

今回で2、3回目だろうか、トルネで録画したビデオをPSVitaに移したら、
「ビデオがありません」と表示される……。
PSVitaに移す時は、PSVitaの「ウケトルネ」というアプリを経由しないといけないんだけど、
アプリの容量はビデオを移しているからちゃんとそれなりに容量を取っているのに、
何故かビデオのアプリを立ち上げても見れないのね。

「ウケトルネ」では認識しているけど、ビデオのアプリで移したものが認識していない時は、
また「ウケトルネ」経由で何か追加でビデオを移すと普通に見れるようになるみたい。

それにしても、前に移した番組も一緒に見れなくて、
「ビデオがありません」と表示されたから焦っちゃった(>ω<)
今日の移した分が見れないんじゃなくて、過去に移したものも一緒に表示されなくなると焦る焦る。
でも、解決方法が見つかっただけマシかな。

そろそろ、この不具合もアップデートで直して欲しいなー。
前はこの方法で解決できると思っていなかったから、
一度、「ウケトルネ」を消してから再インストールしてしまったから、
早いところアップデートで対応して欲しいところだけど……。

僕のVitaの「ウケトルネ」だけがおかしい訳じゃないと思うから、
他にもこの不具合で困っている人っていると思うのね。
知らずに「ウケトルネ」をビデオごと消してしまったりする人もいるだろうから、
本当に早くアップデートで直して欲しいかな。

また家に帰ってから、追加でビデオを移して無事に見れる様になった訳だけど、
今回は不具合のせいで録画したアニメと映画が仕事の休憩時間に見れなかったのね。
それでこういう日に限って仕事が早く終わって休憩時間が長かったりするんだよね(´・ω・`)
まさに今日がそれで録画したビデオが見られないのに、
休憩時間がいつもより長かったから、勿体なかったなー。

アプリの「ウケトルネ」の不具合だと思うんだよね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

[ 2015/10/28 23:16 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト PSVita ウケトルネ トルネ 録画

【PSVita】めざまし同盟をダウンロード【アプリ】

はいさい!明日は雨で残念のツバサさー。
残念(´・ω・`)ネンネン
フィノ・ブラッドストーン 今日ものんびりと 2015/06/20
フィノの髪の色って灰色っぽいけど、
あくまで「ぽい」であって、灰色という訳ではないからなー。
黄色ももう少し混ぜていく感じでいこうかな。

PSVitaで『めざまし同盟』というアプリをダウンロードしてみたよー。
PSVitaが目覚まし時計に早変わり!的なアプリなんだけど、
スリープ状態にすると通知で音が少しなるだけで、ずっと画面を付けておかないといけないっぽくて、
実際には目覚ましとして使い勝手は悪いかなー(´・ω`・;)

スリープ状態でも時間が来たら音が鳴るという機能だったら、物凄く便利なものになるんだけど、
スリープにしないで画面をそのままにしておかないといけないなら、
バッテリーが気になるし、どうしてスリープ状態でも鳴るような仕様にしなかったのか不思議|・ω・`)

ちょっと期待していたんだけどね。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:レビュー・感想 / ジャンル:ゲーム
[ 2015/06/20 23:58 ] アニメ・ゲーム・声優・特撮 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト PSVita

もうダメだもうダメだもうダメだもうダメだもうダメだ

はいさい!もうダメなツバサさー。
ダメ(´・ω・`)
フィノ・ブラッドストーン 今日ものんびりと 2015/06/08
目が離れすぎている気がしないでもない(゜ω゜)
どうしよう、直した方がいい気もするし、このままでもいい気もする。
何気にフィノを描くのは初めてだけど、髪の毛が難しいのね|ω・`)

ツバサ「もうダメだもうダメだもうダメだもうダメだもうダメだ(´・ω・`)」

オイちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
オイ「ど、どうしたのでありますか(`・ω・´;)」

ツバサ「PSVitaにトルネで録画したアニメをコピーしたはずなのに、
ビデオのところをタッチしても『ビデオがありません』って出てアニメが見れなかったの(つω;`)」
「家に帰った後、またコピーしてみたら普通に見れるようになっていたんだけど、
今日は会社で見られなくてショボーンなの(´;ω;`)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
オイ「それは残念でしたな、不具合なのかそれとも別の理由なのか、
ゲーム機には疎いので分かりかねますが災難でしたね(´・ω・`;)」


ツバサ「話は変わるけど、”もうダメだ”を”もうらめぇー”にすると何だかふふってなるよね(´・ω・`)」フフ
「”失敗してダメだ”よりも”失敗してらめぇー”の方がいいよね(´・ω・`)」ウフフ


オイちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
オイ「……(´-ω-`;)」
「言っていて悲しくなりませんか?(´-Д-`;)」


ツバサ「悲しくなるよ……(´・ω・`)」
「でもこれの悲しさが快感に変わる日が来る……、そうエロ同人みたいにねっ!m9(`・ω・´)」


オイちゃん 今日ものんびりと 2015/03/27
オイ「末期ではなく手遅れですな(´・ω・`;)」

きゃー!やめて!乱暴する気なんでしょ!?エロ同人みたいにっ!
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
[ 2015/06/08 22:46 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:会話劇 オイちゃん 絵のお話 イラスト エロ同人みたいに! アニメ PSVita

今回はスキャナーで、それから予約した

はいさい!今日はデジカメ写真じゃないツバサさー。
違うの(´・ω・`)ウフフ
窓際の少女 今日ものんびりと 2015/02/15
今回は下描きだけど、スキャナーを使ってみたの。
右手はこんな感じになってみたんだけど、なんだろう、違和感を感じる……(-ω-)
手の甲をこちら側に向けているイメージなんだけど、この違和感はなんでかしらー?

そういえば、スキャナーの方が見やすいといえば見やすいね。
いつもは手軽にできるデジカメ写真だけど、
たまには下描きをスキャナーで取り込むのもいいかもしれない。
早さで言えばデジカメ写真の方が早いんだけどね。
デジカメだと撮って、PCでサイズ調整してアップロードだし、
その点、スキャナーだと一々用意してスキャンだしね(´ω`)

もう少し先にしても良いかなーと思っていたんだけど、
「大戦略 大東亜興亡史3 第二次世界大戦勃発!~枢軸軍対連合軍 全世界戦~」を、
某通販サイトで予約してみたよー。
大戦略 大東亜興亡史3 第二次世界大戦勃発! ~枢軸軍対連合軍 全世界戦~ (豪華限定版) (攻略ガイド+兵器大図鑑(仮) 同梱)
大戦略 大東亜興亡史3 第二次世界大戦勃発!
~枢軸軍対連合軍 全世界戦~ (豪華限定版) (攻略ガイド+兵器大図鑑(仮) 同梱)


限定版を予約してきた(´・ω・`)ウフフ
ちなみにPSVita版を予約してきたんだけど、まだ肝心のPSVitaを持ってない\(^o^)/
ソフトだけ予約したんだけど、まだ本体は持っていないから、
そのうち買わないといけないねー。

買わないとなー(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:趣味と日記 / ジャンル:趣味・実用
関連タグ:絵のお話 イラスト 下描き 大東亜興亡史3 ゲーム PSVita