ヘッドライン

充実した日にしたいとは思いつつも特に何もしないのは……(´・ω・`)

はいさい!Suicaを交換してもらったツバサさー。
今日のみどりの窓口で担当してくれた人は愛想がよくなかった(´・ω・`)
ハロウィン 今日ものんびりと 2015/10/11
今回からまた新しい絵になるの(´・ω・`)フフフ
まだまだ下描き状態だけど、
長くても今月ぐらいには終わればいいかなぐらいの気持ちで。

今日は外出したけど、Suicaの交換と買い物ぐらいだったのね。
ふと充実した日にしたいなんて思ったのだけれど、
普段から外出したとしても買い物ぐらいだし、
特に自主的にどこかに出掛けたりする訳ではないんだけど、
そもそも、外出したからといって充実するかと言ったらまた別だよね。

どこかに出掛けるって方法の一つではあるけど、
それ自体が目的ではないし、家でゆっくりしたり好きな事をしたりするのも、
充実させる方法であるから、充実できていないと思う理由は他にあると思うのね。

休日の終わりに「もっと何かやっておけばよかった」と、
思う事ってよくあると思うけど、あれこれと思い付いても、
実際に実行しなかったから思うという面もあるんだろうなってね。

休日だから色々な事が出来る訳だけど、
時間がある分、どれをやるか迷うし、迷ったまま結局は何もやらなかったりして、
だから迷って一日を終わらせるよりも、
一つの事に目標を定めて実行した方が充実した日になる気がするの。

迷ってどれも中途半端になるよりは、
出掛けるなら出掛ける、好きな事ならそれをやる、ゆっくりするなら何もしない、
そんな感じで目標を定めた方が充実した日になっている事が多い気がする。
「もっと何かしておけばよかった」じゃなくて、
「これをやった日だった」と思いながら終わる方が充実した日になるんじゃないかな。
何もやらなかったと思って終わるよりも、一つでもやりたいようにできたら、
何もやらないままよりも、少しは充実している日になる気がするよ(´・ω・`)

充実(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2015/10/11 23:50 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト 充実 一日 Suica 交換

Suicaの交換を申請してきたの(´・ω・`)

はいさい!お出掛けしている時に雨に降られたツバサさー。
折り畳み傘があったから大丈夫だった(´・ω・`)v
オイちゃん 今日ものんびりと 2015/10/10
完成したンゴv(´・ω・`)v
前回よりも旭日をもう少し濃くしておしまいで完成ね。
旭日も色を濃くしたらムラなく塗れるんだけど、あんまり濃すぎると目立ち過ぎちゃうし、
今回はこんな感じでいいかな。

今日はSuicaの交換を申請してきたの(´・ω・`)
金曜日の帰りの事だったんだけどね、朝には反応していたSuicaが反応しなくなってしまってね。
駅員さんに聞いたら、機械の上に乗せてくれて、
「中のICチップが壊れてしまってますね」と言われたのね。

それで今は定期としてSuicaを使っているものだから、
火曜日には使うし、だから早く交換してもらいたいから、
今日はみどりの窓口に行って交換の申請をしてきたという訳なの。
申請自体はいつでも受け付けてくれるんだけど、
Suicaの交換は翌日以降で、申請をした翌日から14日以内に交換できるという決まりらしくて、
また明日行く事にしたのね。

本当は申請した当日に交換できるのがいいんだけど、
翌日以降じゃないと交換してくれないというのが面倒だよね(´・ω・`)
システム的には仕方ないんだろうけど、交換に二日もかかるというのは面倒かな。

交換自体は無料みたい(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2015/10/10 23:54 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト Suica 交換