ヘッドライン

脱石油を目指して(`・ω・´)ゞ

はいさい!SR2020で脱石油を目指しているツバサさー。
石炭と原発を建てて電力は確保する予定だよー。

SupremeRuler2020(以下、SR2020)で日本でプレイしてるよー。
石油関係で赤字が続いているから、秋田油田を掘り進めて、
並行する形で石炭の採掘を実行しているところ。
火力発電所は石油を使う発電所を壊して、今度は石炭で発電するようにしてみたり。
サウジアラビアに水を売るために水源開発を進めてお金を稼いでいるよー。

日本でプレイするコツは、脱石油国家化と水をサウジアラビアに売る事、かな?
まぁ、コツを教えられるほどプレイしている訳じゃないんだけどね~。
取り敢えずは国債を全て返すことを目指したいかな。
借金がただでさえ多くて国庫に負担をかけているから、
水や電気を売って国庫を増やしていくよー(`・ω・´)ゞ

それにしても石油に頼り過ぎるというのは現実でも問題があるよね。
石炭だと少なからず公害が出るし、原発は魅力的だけど運用が難しかったり。
石油で火力発電だといざ石油の輸入が止まると、国に打撃が相当来るもんね~。
産油国が戦争とかで石油の輸出が出来なくなると、
一気に電力が奪われることになるしね~。

後は産油国に足元を見られるようなことはあってはならないから、
自国で発電できる原発がやっぱり魅力的なのかな、なんて思ったり。
まぁ、ウランが必要だったりするみたいだから、問題がなしかと言われれば、
問題はあると言わざるを得ないんだけどね(´・ω・`)
太陽光発電や水力発電もあるけど、そこら辺も上手く使って自給自足にしていきたいね。

慢性的な赤字から脱却する(`・ω・´)ゞ
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:▼ゲームの話 / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゲーム SupremeRuler2020

GW1日目|´・ω・`)

はいさい!今日は家に籠っていたツバサさー。
籠ってた(´・ω・`)コモッテタ

GW1日目の今日はアニメを見ながらずっとSR2020をプレイしてたよー。
「僕らはみんな河合荘」とか「ジョジョの奇妙な冒険」とかね。
あと初めて「健全ロボ ダイミダラー」見たんだけど、
1話目からいきなりおっぱいを揉んでいて、ぶっ飛んでいるアニメだなーって思った(笑)
でも、OPはカッコいいね(`・ω・´)
遠藤さんが歌うのはヤバいねー、カッコいい(`・ω・´)
アニメの内容はあれだけど・・・w

そんな1日目でした|´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ヲタク人日記 / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:アニメ ゲーム SupremeRuler2020 僕らはみんな河合荘 ジョジョの奇妙な冒険 健全ロボダイミダラー

やってしまった・・・|;ω;`)

はいさい!今日はそんなに怠くなかったツバサさー。
怠くなかった|`・ω・´)ナカッタ

やってしまった・・・。
いやー、いつもの如く「SR2020」なんだけど、
20時から30分間だけゲームをするつもりが、気が付いたら21時になっていたよ\(^o^)/
平日にゲームはあまりしないようにしているんだけど、
やっぱり一度ハマると抜け出せないねーorz
自制が大事なんだけど、一度楽しくなると全然やめられずに、
あと5分、あと5分と続けてプレイしちゃうねー(´・ω・`;)

今回は日本でプレイしているよー。
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゲーム SupremeRuler2020

土・日はSR2020をずっとやっていた・・・

はいさい!日本語化できてからはSR2020にハマっているツバサさー。
ハマっちゃった\(`・ω・´)ノ

土・日はアニメを見ながら、ずっとSR2020をプレイしていたよー。
今の所は中国以外のすべての国と同盟を結ぶまではいったけど、
実はブラジルは今は戦時下だったりするのです(`・ω・´;)
中国がなかなか同盟結んでくれないから、宣戦布告しちゃった☆(>ω・)テヘペロ
いやー、一度自分からも宣戦布告したかったから、
唯一同盟を結んでくれなかった中国に宣戦布告してみたよ。
まだ本格的な戦闘には至ってないけど(それぞれの国が遠すぎる為)

大体はブラジルも遊び終わったし、他の国でプレイしてみようかなー。
次は日本がいいかも?
でも、日本でプレイするのはいいけど、まだ本格的な戦争を体験してないから、
いざ戦端が開かれた時に対応できるのかちょっと不安・・・。
中小国で慣らしてからやった方がいいかなー?

ブラジルプレイも飽きてきた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲーム / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゲーム SupremeRuler2020

ブラジルでプレイっ!\(`・ω・´)ノ

はいさい!SR2020はブラジルでプレイし始めたツバサさー。
ブラジリアチョップ|`・ω・´)ノシ チョップチョップ

日本語化したSR2020で今日はプレイをしてみたり。
ちなみに上にも書いたけど、ブラジルでプレイしているよー。
ゲームのwikiにブラジルがいいと書いてあったので、ブラジルでプレイ(´・ω・`)
いやね、本当は日本でプレイしようと思っていたんだけど、
慣れてからの方がいいかなーってね。
ちなみにゲームのスクショを撮ったからUPしてみるね。

『SR2020 ブラジルプレイ』今日ものんびりと
小さくて分かりにくいかも知れないけど、南米の緑の星の所がブラジルね。
始めてからゲームの時間で1年も経たないうちに何故か、
「ベネズエラ」から宣戦布告されて大草原不可避だった<○><○>
なんでいきなり宣戦布告するんだよー、こっちは何もしてないよw
ともかく、国土を取られないようにしてから、和平交渉して講和したけど、
いきなり宣戦布告されて驚いた\(´・ω・`)ノ ビックリ

あとはね、青い星があるんだけどそれは同盟国を表しているのね。
日本やアメリカ、イギリス、ドイツ、ロシアといった大国から、
中小国まで色々と今回は同盟を締結してみたよー。
南米諸国とは軋轢があったけど、すべての南米諸国とは同盟済み(ニッコリ)
アメリカはすぐに同盟できた方なんだけど、他が面倒くさかったかなw
日本と最初に同盟を結ぼうとしたら、「外交に興味がない」とか書かれていて、
吹き出しそうになったよ(笑)
だって、承認でも拒否でもなく「興味がない」ってwww
日本さん、もしかしてモンロー主義ですか?|´・ω・`)

今日はずっとプレイしていた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 / ジャンル:ゲーム
関連タグ:ゲーム SupremeRuler2020