今日ものんびりと docomo














ヘッドライン

大概のオプションは解約してよかろう

はいさい!今日はゆっくりしたツバサさー。
お昼まで眠っちゃった(*ノωノ)キャー
メリーさん 今日ものんびりと 2015/11/07
髪を塗るのはこれでいいかな、だからおしまい。
目もこれでおしまい。
次は肌に入っていくでござる(´・ω・`)

iPhone6sに機種変更したって書いたけど、
機種変更した時に強制的にオプションを付けられたからどれを解約しようかと思案中(-ω-)
月額いくらか払えば音楽が聴き放題とか、アプリが使いたい放題なんていうものを、
申し込みの時にdocomoでは必ずオプションとして付けないといけないんだって言われたけど、
どうせなら選べるようにして欲しかったよ(´・ω・`)
解約するのも面倒だしね。

まず、携帯の補償サービスとかセキュリティ関係は残しておくとして、
iコンシェルとか、音楽サービスのdヒッツ、雑誌サービスのdマガジン辺りは解約しようと思うの。
強制的に付けられたけど、どれも利用しないものだから、
料金が掛かる前に解約しておかなきゃ。
でも、アニメや映画が見れるdtvだけは継続してもいいと思っているんだよね。
残すのはこれだけかな。

一応、オプションは強制加入だけど初回31日間は無料で、
期間内に解約してくれればお金はかからないと説明されたから、
いらないものはバンバン解約していけばいいかな。
でも、必要なものを自分で契約するなら分かるけど、
強制加入があるというのはやめて欲しいところだね。
解約自体はそこまで難しいものじゃないけど、手間は手間だしね。

使わないものを契約したままは流石にね(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2015/11/07 23:37 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト iPhone6s docomo

iPhone6sに機種変更(´・ω・`)

はいさい!機種変更をしてきたツバサさー。
変えたの(´・ω・`)
メリーさん 今日ものんびりと 2015/10/31
なんでこんな複雑な髪形にしたんだろう……?
今回は顔と髪の毛と首、それ以外はまた次回に。

前々から機種変更をしたいと思っていたんだけど、
今日はついにiPhone6sに機種変更をしてきたの(´・ω・`)
iPhone6s 今日ものんびりと 2015/10/31
ちなみにミリペンを隣に置いてみたんだけど、
大きさはミリペンよりも少し縦の長さが短いぐらいかなー。
大きさは僕が持つ分には割とピッタリしている感じだけど、
手が小さい人にはちょっと大きすぎるかもね。

画面が大きい分、見やすいのが良いところ。
悪いところはまだ買ったばかりだから分からないけど、
これから前の機種と違って使いづらいところが出てくると思う。

そういえば、iPhone6sを買う時に分割をするには、
クレジットカードか口座引き落としにするしかないって言われたのね。
以前のdocomoもなら普通に分割しても大丈夫だったんだけど、
少し前にクレジットカードか口座引き落としのどちらかしかできなくなったって言われたよ(>ω<)
それで、クレジットカードは持っていないし、
口座は通帳やカードを持って行かなかったから、
また家に取りに行くの面倒だし、今回は一括購入で買ったの。
一応、多めにお金は持って行ったんだけど、約10万円もしたから痛い出費だった(>Д<)
ちなみに128GBモデルを買ったの。

10万円は高ひ(´;ω;`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2015/10/31 23:54 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:絵のお話 イラスト スマホ 携帯電話 iPhone6s docomo 機種変更