今日ものんびりと 絵・イラスト・デッサン














ヘッドライン

これもなかなか面白かった

はいさい!今日は家に籠っていたツバサさー。
こもるん(´・ω・`)
ジェイソン 今日ものんびりと 2017/06/17
完成。

今回は映画『13日の金曜日』の殺人鬼・ジェイソンのマスクを描いてみたんだけど、
これもなかなか面白く描けたかな。
普段はマスクも描く機会なんてないんだけど、
同じ顔となる部分でも人間よりも、
光りに当たっている時の反射はマスクの方があって、
人の顔より明るくなるはずだからこういう感じにしてみた。

でも、暗くなる影の部分はもう少し暗くしてしまっても良かったかもしれない。
元がホラー作品に登場するものだから、
雰囲気的にはそちらの方が正解だったかもしれないな。
作中のマスクの汚れを再現する為に汚れているようにしてみたけど、
暗さにはもっと気を使っても良かったかもしれない。

また月曜日(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
13日の金曜日(2009) (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 62,794

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/06/18 23:30 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 ジェイソン 13日の金曜日

やっと完成した

はいさい!やっと絵が完成したツバサさー。
完成(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/27
瞳を塗って、各所にハイライトを追加して完成。

やっと完成した。
ここまで時間をかけるつもりはなかったんだけど、
風邪を途中で引いてしまったり、色々と時間が取れなかったりして、
意外と時間が掛かってしまった。
4月の10日から描き始めたけど、
時間が掛かったとはいえ完成したから良しとしよう。

新しい色鉛筆で塗ったものの第二弾だったけど、
どれぐらい活かせるのか、まだまだ練習の必要がありそうだ。
使い勝手としては申し分ないはずだから、
後は場数を重ねる事が必要かもしれない。

時間はもう少し服の面積を広げるのと、
皴を描き足すぐらいでもいいかもしれない。
着物もあまり得意ではないけど、
今度はもう少し深く資料を探してみるかな。

明日は何を描こう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
伝統を知り、今様に着る 着物の事典

池田書店
売り上げランキング: 8,283


にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:ブログ
[ 2017/04/27 23:12 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話

新しい色鉛筆の感想でも

はいさい!今日はハムカツを食べたツバサさー。
ハム(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/11
思い切って構図を変更した。
後はこのまま描いて行く事になるだろう。
朱里小十郎 今日ものんびりと 2017/04/09
色鉛筆を新しくして小十郎きゅんを塗ってみたけど、
新しい色鉛筆の感想と今まで使っていた色鉛筆との比較を軽くしようかな。
今まで使っていたのは「トンボ鉛筆」 の色鉛筆だったのね。
トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C
トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C
それで新しく買ったのは「ファーバーカステル」の水彩色鉛筆ね。
ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 24色セット TFC-WCP/24C
ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 24色セット TFC-WCP/24C

ファーバーカステルの色鉛筆の方は、
割と塗り易くて色ムラはあまり出ない感じかな。
まだ一枚の絵しか試していないから何とも言えないけど、
トンボの色鉛筆よりは使いやすいかもしれない。
長々と書くのもあれだから箇条書きで書いてしまうか。

トンボ鉛筆
・安価で文具を扱っているところなら手に入りやすい
・強く塗っても芯が折れにくい
・強く塗ると重ね塗りがしにくい
・少しずつ塗らないと色ムラができやすい
・色は濃い

ファーバーカステル
・価格はトンボ鉛筆よりも少し高い
・赤い缶ケースの方は取り扱っている場所が少ない
・重ね塗りがしやすい
・色ムラはあまりできない
・色は薄め

簡潔に箇条書きにするとこんなところかな。
近くで一番大きい文具店でファーバーカステルを探したけど、
青い缶ケースはあったけど、赤い缶ケースはなかったし、
赤い方を買うのはネット通販が確実かも。

安価で手軽に使えるトンボ、
色が綺麗に出せるファーバーカステル。
どちらも一長一短あるけど、
今のところはファーバーカステルの方がいいかもしれない。

色鉛筆(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/11 23:20 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 色鉛筆

これで完成

はいさい!今日はゆっくりしたツバサさー。
ぐってり(´・ω・`)
朱里小十郎 今日ものんびりと 2017/04/09
完成(´・ω・`)

ツバサ「『総受けの小十郎きゅん』完成したよ(*´ω`*)」フフフ

メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
メリー「総受け?(・ω・)」

ツバサ「うふふ、総受けというのは(ry」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「なに説明しようとしているんですか!?(´Д`;)」

ツバサ「小さい子への教育の機会を奪うなんて酷い、訴訟!(゜ω゜)」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「えぇ……(´Д`;)」

ツバサ「教育といえば、もしかしたら小十郎きゅんが、
”男同士でこんなのおかしいよ……”とか言いそうだけど、
それが常識でおかしくないと思うまで徹底的に再教育してあげなきゃ(*´ω`*)」フフフ


メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
メリー「再教育……?(・ω・;)」

ツバサ「間違った方向から正しい方向に導く教師と化したツバサさん(゜ω゜)」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「むしろ間違った方向に導こうとしているんじゃ……(´ω`;)」

総受け(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:ブログ
[ 2017/04/09 23:20 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 総受け 会話劇 のん美ちゃん メリーちゃん 教師の鑑

何だか凄くしたい日だった(*ノωノ)

はいさい!今日は早く帰れたツバサさー。
帰還(´・ω・`)
朱里小十郎 今日ものんびりと 2017/03/30
違和感があるのはなんだろうと思ったら、胴体が長すぎるのか。
後は下半身は描き直しだな。
最初に描いた通り、少し太めにすればよかった。

ツバサ「今日は何だか凄くしたい日だったの(*ノωノ)」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「お巡りさん、呼びますよ?(´Д`;)」

ツバサ「お巡りさんが来たら事情聴取という名の、
ハレンチ行為が始まってまうやで(゜ω゜)」
「したいと言っても絵を描くのがしたかったの(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「ハレンチ行為って……(´∀`;)」
「それはともかく、絵が描きたかったのなら、
普通に描きたいと言えばいいじゃないですか?(´ω`;)」


ツバサ「凄くしたいで伝わるかなって(´・ω・`)」フフフ
「締め切りというか、期日がない分、
のびのび描けているんだけど、
今日はいつもより描きたいという気持ちが強かったの(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「紛らわしい言い方ですね(´∀`;)
「やる気があるのは良い事ですね~(´∀`)」」


ツバサ「結構、今日である程度は進んだかな(´・ω・`)」
「ペン入れはするとしても色塗りはどうしようかしら(´・ω・`)」


のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「取り敢えず、下描きが終わってから、
決めるでもいいかもしれませんね(´∀`)」


かきかきφ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:ブログ
[ 2017/03/30 23:22 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 のん美ちゃん