今日ものんびりと 料理・食べ物














ヘッドライン

なんでこんなに悲しい気持ちにならなければいけないのだ

はいさい!悲しいツバサさー。
悲しみ(´・ω・`)
オイちゃん&流星ちゃん 今日ものんびりと 2017/07/07
別の色を使って縁取りしたほうがいいかもしれないな。
方向性は維持するとしても顔の影は色を変更するか。

今日は会社の帰りに期間限定で出店している唐揚げのお店で、
唐揚げを買って帰って来たのだ。
今週の始めぐらいから出店していたから気になっていたんだけど、
丁度、唐揚げの詰め合わせセットが850円で売られていたから買ってみた。
どんな味なのかと期待しながら家に帰って食べたんだけど、
あまり美味しくなかった。
悲しい世界(´;ω;`)

詰め合わせとはいえ、そこそこいい値段がして、
だから楽しみにしていたから何だか悲しい気持ちになった。
なんで週末の楽しみで買って来たものに対して、
こんなに悲しい気持ちにならなければならないのか。
普通にオリジン弁当の唐揚げを買っていった方が同じ値段でも満足できただろう。
できる事なら過去の買う前の自分を止めたいところだ。

そういえば、明日は休日出勤をしなくてもいいと言われたから、
少し出掛けようと思うのだ。
もともと会社の帰りに寄ってこようと思っていたけど、
休日出勤がなくて普通の休日になったからゆっくりと見れそう。

悲しい世界(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
味の素 業務用 レンジ若鶏唐揚げ 1袋(600g)
味の素
売り上げランキング: 27,440

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ


テーマ:買ってみた / ジャンル:グルメ
[ 2017/07/07 23:56 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 唐揚げ 悲しい世界

大ケンタッキー祭り

はいさい!今日はケンタッキーを買ってきたツバサさー。
もぐもぐ(´・ω・`)
メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/06/02
もう一段階ぐらいは暗くした方がいいかな。

今日は残業なしで、明日も休日出勤しなくていいと言われた。
早く帰れた事だし、久し振りにケンタッキーでも買って帰ろうと思って行ったんだけど、
新商品の「チッザ」というものが売られていたから買って来た。
これね。
ケンタッキー  今日ものんびりと 2017/06/02
これと一緒にいいとこどりパックを買って来たんだけど、
そんな感じで今日は大ケンタッキー祭り(゜ω゜)フフフ

「チッザ」の箱の中身はこれね。
ケンタッキーその2  今日ものんびりと 2017/06/02
ケンタッキーのチキンの上にプルコギやチーズが乗っているんだけど、
普通のピザとは違う感じで新しい食感。
チキンの厚みのある肉の食感を味わいつつ、
プルコギやチーズの味がするんだけど、
割とそんなに油こくなくて普通にパクパク食べられる美味しさだった。

値段は980円だったんだけど、
期間限定だからまた食べてもいいかもしれない。
結構美味しいから普通にいつも買えるようにしてくれると嬉しいかな。
ああでも、調理時間が10分ほど掛かるみたいだから、
すぐに買って帰るのは無理なのは難点かも。

大ケンタッキー祭り(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:美味しかった♪ / ジャンル:グルメ
[ 2017/06/02 23:57 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 食べ物 ケンタッキー

シチューの写真とか感想とか

はいさい!今日は足を蚊に噛まれたツバサさー。
まだいるんだ(´・ω・`)
BL 今日ものんびりと 2016/10/27
ああ^~いいっすね~。


料理2 今日ものんびりと 2016/10/27
料理1 今日ものんびりと 2016/10/27
上の鶏肉は3日間、スパイスとリンゴ酢を揉んで漬け込んでいたものをオーブンで焼いたもの。
ビニール袋に入れて漬け込んでいたんだけど、
袋を開けた瞬間にスパイスの香りとリンゴの香りがぶわっと広がった。
いうならば香りの爆弾とでもいう感じだった。

シチューに入れる前に鶏肉を食べたけど、
口の中に入れた途端、スパイスとリンゴの香りが口いっぱいに広がって、
これはこれだけで美味しかった。
鶏肉単体でも美味しいんだろうけど、今回も残りは全部シチューに入れた。
流石にシチューの中に入れると鶏肉のリンゴの香りは薄れるんだけど、
ちゃんとスパイスの味は効いていて美味しかった。

今回は3日間漬けた訳だけど、まだ漬けてある鶏肉があって、
金曜日で丁度5日間漬けた事になるんだったかな。
流石にそろそろ使わないと消費期限が怖いから明日使うけど、
5日間漬けこんだ鶏肉はどんな味になっているのか楽しみ(´・ω・`)

コケコッコー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:こんなの食べてみた / ジャンル:グルメ
[ 2016/10/27 23:20 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 食事 シチュー

テイクアウトのピザか(´・ω・`)

はいさい!ピザが食べたいツバサさー。
食べたい(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/28
黒色を塗っていく。
取り敢えず、濃い部分だけ先に塗って後から慣らしていくスタイル。

ツバサ「降りる駅に美味しいピザ屋があるらしい(´・ω・`)」
「存在自体はずっと前から知っていたけど買った事は一度もないんだよね(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「なるほど、存在は知っていても実際に買った事はないのですね(-ω-)」
「近々、買われるおつもりでしょうか?(-ω-)」


ツバサ「そうだね、週末辺りにでも買ってこようかな(´・ω・`)」
「ちなみにテイクアウト専用なんだけど、だから値段も安くていい感じ(´・ω・`)v」


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「ピザだと高いイメージがありますが、
テイクアウトだからこそ低価格に設定できるのでしょうな(`・ω・´)」


ツバサ「デリバリーだとどうしても安くはないからそんなに頻繁に頼んだりできないけど、
低価格だと手も出しやすいからいいよね(´・ω・`)」


くろ乃ちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
くろ乃「デリバリーは家まで配達してくれるので、
その分お店に行かずに済みますが、価格は安いものではありませんしね(-ω-`)」


ツバサ「ピザの話をしていたらピザを食べたくなってきた(´・ω・`)」
「くろ乃ちゃんでもオイちゃんでもいいから買ってきて、
僕は家でくつろいで待ってるよ(・´ω`・)」ウフフ


オイちゃん 今日ものんびりと 2016/03/27
オイ「え?ご自分で行かれないのですか(`・ω・´;)」

ピッツァ(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ファストフード / ジャンル:グルメ
[ 2016/06/28 23:30 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 会話劇 くろ乃ちゃん オイちゃん 食べ物 ピザ

夏野菜カレーを作った(´・ω・`)

はいさい!海外ゲームが気になるツバサさー。
日本語化すればいけるかしら(´・ω・`)
フェイト・テスタロッサ 今日ものんびりと 2016/06/18
ペン入れ開始(´・ω・`)
顔と髪だけペン入れしたけど線が多い。
どれだけ時間かかるかな。

夏野菜カレー 今日ものんびりと 2016/06/18
夏野菜カレーを作ってみた。
色が赤っぽいのは水を使わずにトマト缶の水分で作ったからなの(´・ω・`)


カレー具材 今日ものんびりと 2016/06/18
ジャガイモ、アスパラガス、オクラ、パプリカ、ズッキーニ。

ジャガイモとトウモロコシ 今日ものんびりと 2016/06/18
おまけ。
ジャガイモとトウモロコシを蒸したもの。
甘みが出ていて美味しかった。

これでカレーのルーも使い切った。
夏野菜カレーを作ったのはこれが初めてだったと思うけど、
なかなか美味しくできたからよかった。
これからカレーを作る時は水よりもトマト缶を使おう。

カレー(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:料理日記 / ジャンル:グルメ
[ 2016/06/18 23:49 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 料理 カレー 夏野菜カレー