今日ものんびりと 2011年07月
FC2ブログ














ヘッドライン

ゴジラの一番のライバル怪獣といえば・・・?

というわけでゴジラの一番のライバルといえばどの怪獣が一番になるんでしょうか?
僕としては、メカゴジラやモスラ、キングギドラ辺りを押して考えたいと思います。

まずはゴジラとの対戦回数を考えたいと思います。
記憶が曖昧になっていますが一番対戦回数が多いのはモスラだったような気がします。
次がキングギドラで最後がメカゴジラだったような気がします。
あくまで記憶が曖昧なので結果は実際は違うかもしれません。

これらを踏まえて考えたいと思います。
まずはモスラから。
モスラといえば、ゴジラを倒してましたよね・・・?
バトラと一緒にですが確か海に落として倒したような・・・?
いや、正確には海に落として日本から退けただけだったような・・・?
どうしよう、記憶がかなり曖昧にorz
すいません、ともかくゴジラを退けたということでお願いします。

次はメカゴジラです。
最近でいうところの三式機龍ですね。
僕としてはVSシリーズのメカゴジラが好きですね。
勿論、機龍や対メカゴジラのメカゴジラ達もいいですが、
合体があるのはいいですよね!合体最高!
そういえば、メカゴジラもゴジラを退けただけだったような気がします。
確か完全に倒したことはない・・・、はずです・・・。

次はキングギドラです。
キングギドラといえば宇宙超怪獣だったり、ドラットが変化したものだったりと
色々なパターンで登場する人気怪獣ですよね。
後は亜種で登場したりもしてますよね。
キングギドラも何回もゴジラと戦っている怪獣ですね。
キングギドラもゴジラを倒したことはなかったような・・・。
かなり熱い激闘をするんですが、撃破するまでには至らなかったような気がします、多分・・・。

うーん、記憶が曖昧なので自分の好みで決定しますね!
考察とか無茶苦茶で使い物になりませんね、すいませんでした…。

というわけで、一番のライバル怪獣はメカゴジラにしたいと思います!
はい、完全に自分の好みであります。
1メカゴジラ
2モスラ
3キングギドラ
ってところですかねー。

はぁ、手軽にゴジラのことを思い出せる本ってないかなー。
ちなみに人間の作った兵器限定ではスーパーXシリーズを押します。轟天号よりスーパーXです!
読んで頂きありがとうございました!

関連タグ:

戦闘再開

という訳で最近は宿題も一段落したということで、暫くやっていなかったのです。
ですが、そろそろ再開した方がいいと思い今日から再開することにしました。
宿題をやりつつ夏という季節を堪能したいと思います。

話題は変わりますが「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」のカテゴリーで昨日書いてみました。
どうしよう・・・、一度書いてしまうと箍が外れたように書きたいことが出てきている・・・。
自分の欲に負けるか、はたまた耐えるか。
ここが分水嶺のような気がします。

ネットだと、はっちゃっけられるから楽しいですよね^^
でも、やり過ぎると破滅する・・・。
ララァ、私を導いてくれ・・・。
読んで頂きありがとうございました!

関連タグ:

闇黒面の胎動

という訳で、闇黒面の胎動というタイトルです。
何だか自分で言うのもなんですが、この「闇黒面の胎動」っていうタイトル名カッコいいと思いませんか?
中二病的な感じですが自分としては気に入っています。

話がずれてしまいましたが本題に入ります。
聡明な皆様にはもうお気づきかと思いますが、
そうです、ついに「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」のカテゴリーで書こうと思います。
※この記事はあまり明るい内容ではないので暗い話題がお嫌いな方はご観覧の際にご注意ください



始める前にコメント返しをさせて頂きます。
コメントありがとうございました!
nasa2021さん
やっぱり、セミが鳴いていないと、
夏だという実感が湧かないですよね。
実は今日学校へ行く途中でセミの鳴き声を聞いたのですが、
例年より鳴き声が少し低いような気がしました。
何だか元気が無いといいますか、大合唱というよりは少数で鳴いているように僕は聞こえました。

関連タグ:

明日は登校日

という訳で明日は登校日なのです。
明日を合わせて夏休みは二回登校しなければならないので気が滅入ります。
夏休みぐらいは学校に行かなくてもいいじゃなイカ・・・。
暑い中登校したくないでゲソ・・・。
と、愚痴を言っていても仕方ないので行ってきます。

話題は変わりますがまだセミの鳴き声を聞いてません。
自分があまり外に出ないということもあるのでしょうが、
それでも例年はちゃんと家の中でも聞こえていたので少しだけ違和感を感じます。
鳴き声が聞こえたらそれはそれで五月蝿いですが、聞こえないと少し寂しくも感じます。

通っている学校は近くに木々が多いので明日は鳴き声が聞けるかもしれません。
読んで頂きありがとうございました!

関連タグ:

宿題の半分が終了とお出掛けの話

という訳で、宿題の半分がやっと終わりました。
長かった・・・、物凄く長かった・・・。
後の半分は自分の好きな教科の宿題で、
大して苦ではないのでゆっくりやって行こうと思います。

さて、一段落ついたということで、どこかに出掛けたいなーなんて思ってます。
出掛けるといえばイベントなんていいですよね。
夏のイベントといえば、コミックマーケットですよね。
通称「夏コミ」などと呼ばれております。(年に二回、夏のほかに冬に「冬コミ」というイベントがあります)
夏コミかー、行ってみたいなー。誰かと行ってみたいなー。
まぁ一緒に行ってくれる人なんていませんがね・・・。

・・・。

そういえば今年の夏コミは、なのはブースが不参加だそうです。
今年の夏コミは争奪戦が見れないんですねー。
それはそれで平和的でよいとは思いますが、やっぱり不参加だと寂しいものです。
まぁ、どっちにしろ僕は行かないので関係ないといえば関係ないのですが・・・。

と、話が少し脱線してしまいましたね。
本題に戻すと何所かに行こうかなという話なわけです。
行くとしても秋葉原とかブックオフ位になりそうです。

夏の思い出は欲しいので一回位は何所かに行こうかなーって思ってます。
読んで頂きありがとうございました!

関連タグ: