今日ものんびりと 2011年07月
FC2ブログ














ヘッドライン

自分に何ができるのか

自分に何ができるだろうか。
友達と言ってくれて嬉しかった。優しくしてもらって嬉しかった。
とにかく嬉しかった。

では、僕はあの人に何をしてあげられるだろう。
僕も優しく出来るだろうか。ちゃんと伝えられるだろうか。ちゃんと言えるだろうか。
ありがとうという言葉じゃなくて、何かしてあげたい。
でも、何をしてあげられるだろう。
気持ちだけが先行してよく考えられない。
こんな僕にもあの人に何かしてあげられるだろうか。

読んで頂きありがとうございました!


コメントありがとうございました!
ごろんたさん
テレビアンテナが設置できないというのは大変ですね。
地デジ化という進歩の中では、
やっぱり、ごろんたさんのような家庭が出てきてしまうんですね。
テレビの進歩というのもいいとは思いますが、
ごろんたさんの家庭のようにCATVでしか見れない家庭にも何らかの救済政策が行われるといいですね。

関連タグ:

アナログが終わった日

という訳で今日ついにアナログ放送が終了しました。
長い歴史に終止符を打ち、地上デジタル放送に完全移行しました。
いざ、終わるとなると感傷深いものがありますね。
だって、もうアナログ放送を見れないんですよ?
自分が生まれた時から放送していたのに、それが終わるとなるとやっぱり少し寂しいものがありますね~。

話題は少し変わりますがアナログ放送が終わったということで、
これからはアナログ放送を見たことがない世代が生まれてくるわけです。
そう思うとやっぱりアナログ放送の終了は歴史的瞬間なんだなーと思います。

何だか時代が目まぐるしく動いているように感じる時があります。
本当はあまり動いていないのかもしれませんが自分には大きな革新だと思いました。
読んで頂きありがとうございました!


コメントありがとうございました!
マフィンさん
確かに何所にも出掛けずに、
家でゴロゴロするのもいいですね^^
家でまったり過ごすのも一つの楽しみ方ですもんね。

関連タグ:

昨日のツケ

という訳で昨日は、ガツッリとゲームをしてしまったので、
昨日で終わらせる宿題を今日急いで終わらせました。
実は昨日も5ページはやったのであまり問題はないといえばないのですが、やっぱり早く終わらせたいですからね。
という訳で一段落ついて今に至るというわけですが、まだ宿題はあるので頑張ります。

あとご報告を一つ。
昨日ブログの更新しなかったのはルーターの方の線が断線してしまい、
インターネットに繋がらない状態だった為に更新できませんでした。
折角ご訪問して頂いたのに新しい記事がなかったことをお詫び申し上げます。

昨日、書く予定だった記事です。もし宜しければご覧ください。
ギレンの野望 アクシズの脅威V

実は家はルーター、一つで電話とインターネットを繋いでもらっているので、
断線が起きてしまうと電話とインターネットの両方使えなくなってしまいます。
インターネットはともかく電話が使用不能になるのは痛いですね。
何かあった時に使用できないので心配でしたが何事もなく昨日は過ごせたので良かったです。

ちなみに携帯電話を家の家族は誰も持っていないので電話が使用不能だと完全に孤立します^^;
業者の方が今日、修理に来てくれたので良かったです。
読んで頂きありがとうございました!


コメントありがとうございました!
マフィンさん
確かに、まとまった時間はなかなか作れませんよね。
やっぱり、折角の夏休みですから何か思い出に残したいですよね。
でも、特に出掛ける予定はないんですよね。
やっぱりどこかに出掛けようかな^^;
あせらず、のんびりマイペースで思い出作りについて考えてみたいと思います。

関連タグ:

ギレンの野望 アクシズの脅威V

という訳でギレンの野望 アクシズの脅威Vの話題です。
実は今日、久々にギレンの野望 アクシズの脅威Vをプレイしてみました。
※ネタバレを含む内容になっているかもしれません、ご覧の際はご注意ください。

関連タグ:

今日から夏休み!

という訳で今日から夏休みになりました!
夏休みということで新設した「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」のカテゴリーで書きたいのですが、
まだ何を書くか決まっていないんですよね。
夏休み初日に話す話題ではないのかもしれませんが、あえて話します。
あえて言おう、書きたいと!(ギレン・ザビの声で再生してください)
幾つか書こうとしている内容はあるのですが、どれを書くか迷うのです。
いっその事すべて書き込んでもいいのかもしれませんね。
でも、いっぺんに書くとかなり暗い内容になるような気も…。
まぁ、もともとそういう内容で書くつもりなのでいいですよね!

あっ、宿題の方は順調に進行中です。
読んで頂きありがとうございました!

関連タグ: