今日ものんびりと 2011年08月08日
FC2ブログ














ヘッドライン

今日8月8日はフジテレビを見ない日らしい

という事で今日はフジテレビを見ない日らしいですよ。
事の発端はフジテレビが韓流を多く取り扱って放送して、
それでネット住民達が韓流の放送を無くす、
または少なくするように呼びかけてから始まったみたいですね。

確かにもとから、ネット住民たちの間で反韓国感情や嫌韓感情がありましたが、
それが今回のフジテレビの件で一気に噴出したというところでしょうか。

僕の知っている限りではありますが、民衆が表立ってメディアやマスコミに向かって
牙を剥くということはなかったように思えます。
今回は反韓国感情や嫌韓感情、竹島問題、フジテレビの件が合わさって起きたものだと推測します。
理由はどうであれ、日本国国民も必要な時は決起するという事が見せられたので、
良い流れなのではないかなと個人的には思います。

にしてもネットや住民たちの力は凄いですね。
2chやTwitterも活躍したようですし、本当にツールの使い方さえ間違えなければ、
日本国国民はこういう事をいつでも起こせると証明にもなった気がします。

ヴェーダにも予測できない、人のうねりというものがあるのか・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

*.琳∞さん
ありがとうございます!
楽しいブログを作れるように頑張ります!

シェリーさん
ありがとうございます!

もっきーさん
ありがとうございます!
頑張ります!
スポンサーサイト





関連タグ: