今日ものんびりと 2011年09月
FC2ブログ













ヘッドライン

アナベル・ガトー

はい、という訳で「アナベル・ガトー」についての話です。
アナベル・ガトーは(以下、ガトー)
「機動戦士ガンダム0083」に登場するジオン公国軍のパイロットです。
「ソロモンの悪夢」の異名を取り、エースパイロットとして認識されています。

何故、僕が彼の話をしようとしたかというと、
新ギレンの野望のドズル・ザビ編をプレイしていたからなのです。
ドズル編では、ストーリーを進めるとギレン・ザビと戦うことになるのですが、ここで疑問が浮かんだのです。
ギレン側のジオン軍と戦うとなると何人かパイロットが抜けます、ここまでは良いのです。
ですが、ガトーがギレン側に付くのが引っ掛かりました。
彼はソロモンを主な拠点とし、ソロモンから出撃していたことで有名です。

だからこその疑問なのです。
ソロモンの駐留部隊として戦っていたのならば、ドズル側に付くのではないかと。
ドズルのシナリオでは先に進めるためにソロモン防衛戦で勝利しなければなりません。
勿論、勝利すると史実とは違いガトーがア・バオア・クーにまで撤退することもなくなります。
それならば、エギーユ・デラーズに出会う事もないでしょうから、
ギレン側に付く要因がなくなることになると思います。
デラーズと戦場で出会うという可能性もありますが、
プレイ中は移動させることも可能ですが、ソロモンに駐留し続けられるのでそれはないと思います。

それに宇宙要塞ソロモンの司令官であるドズル・ザビの方が、
ガトーにとっては近い存在ですし、ガトーはドズルの方に好意を抱いていると思います。
猛将であり、部下からの信頼が厚いドズルの方が、ガトーが付く公算は高いはずです。

ああ、ガトーには残って欲しかったよ・・・。
読んで頂きありがとうございました!
関連タグ:

似ている

はい、という訳で「似ている」という話です。
今日は平日ですが、珍しく「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」で書いてみたいと思います。
いつもは大概、金曜日や休日に書くのですが「たまには平日にでも」という事で書いていきます。
今回は愚痴・闇黒面というよりも聞いて欲しいことです


関連タグ:

残暑が厳しい・・・

はい、という訳で「残暑が厳しい」という話です。
いや~、もう9月だというのにまだ暑いですね~。
そういえば、まだセミの鳴き声を聞きます。
暑いし鳴き声は五月蝿いで、どんどんやる気がなくなっていく・・・。
まぁ、もとからやる気なんて微塵もありませんけどね^^;

そういえば、今週は平均気温が31℃でしたっけ?
まぁ、何℃であろうと暑いということには変わりありませんけどね。
暑いといえば、暑い最中に体育とか勘弁して欲しいです・・・。
頭はクラクラするし、僕は体力がそんなにある方ではありませんが、
いつもより体力が減るのが早い様な気がします。

そういえば、明日は水曜日ですね。
何だか今週は早く感じます。
読んで頂きありがとうございました!
関連タグ:

ダイエット

はい、という訳で「ダイエット」の話です。
何で、ダイエットの話をするかといいますと、
そろそろダイエットしようかな~なんて最近思い始めたからなのです。
もとから体重はかなりあったので、最近やっと重い腰を上げてダイエットに取り組むことにしました。

ダイエットというと、運動などが主流ですが、
運動したくないので食事から変えることにしました。
今までも野菜を取り入れたりして量を増したりのですが、
効果が感じられなかったので、スープ戦法で行くことにしました。

具体的には「ポトフ」や「ミネストローネ」を作って、
汁物でお腹を満たそうという計画なのです。
汁物って結構お腹に溜まるので、ダイエットもしやすいかなと。

今日、体重を測ったのですが、
先週の金曜日よりも2キロ減っていたので効果はあると思います、多分・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
もっきーさん
確かに月曜日なんてなかったと言えれば良いですよね~orz
お互い体に気を付けて、この一週間頑張りましょうね!

レイバス、担当者さん
ですよね、やっぱり月曜日の朝は憂鬱ですよね~。
旅行先で知り合って、
ネットで関係を続けるっていう方法もあるんですね。
あっ、ブログの方にご訪問させて頂きました、
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
[ 2011/09/12 23:41 ] 料理・食べ物 | TB(0) | CM(0)
関連タグ:

ふざけるな!たかが月曜日一つ、ガンダムで押し返してやる!

ネオ・ジオン兵「ロンド・ベルにだけ良い思いはさせませんよ!」
アムロ・レイ「ギラ・ドーガまで・・・!無理だよ、みんな下がれ!」
ネオ・ジオン兵「休みがダメになるかなんだ、やってみる価値はありますぜ!」
シャア・アズナブル
「結局、月曜日の悲しみが広がって人の心を押しつぶすのだ・・・」
「ならば、月曜日は人類に対し、社会に対し贖罪しなければならん・・・」
「なんで、これが分からんのだ・・・、アムロ・・・・」

はい、という訳で「ふざけるな!たかが月曜日一つ、ガンダムで押し返してやる!」という話です。
ついにあと少しで日曜日が終わって月曜日が来てしまいます・・・。
ああ、休日が・・・。
ナナイ・ミゲル「ああ、日曜日の命が吸われていきます・・・!」
とにかく、もう少しで日曜日が終わりです・・・。
ああ、金曜日の夜に戻りたい・・・、戻りたい・・・。

ブライト・ノア「観測班、何が起こっている!?良く観測しろ!」
ロンド・ベル兵「月曜日、進路変更確実!地球から離れていきます!」
誰か押し出してくれないかな・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
とろろさん
確かにネットでの出会った縁は長く続くものは少ないですね。
思考転換ですか、それも一つの手だといえば手ですよね。
僕も思考転換や気にしないようにしようとは思っているのですが、中々踏み出せません。
アドバイスありがとうございました。

いさばやさん
携帯電話が使えないなんて言うこともあるかもしれませんよね。
確かにどう転ぼうと「もしも」をいつか来るんですよね。
気楽に考えてみます。
アドバイスありがとうございました。
関連タグ: