今日ものんびりと 2011年09月17日
FC2ブログ














ヘッドライン

ソロモン攻略の為に宇宙へ

はい、という訳で「ソロモン攻略の為に宇宙へ」という話です。
実はレビル将軍編を新ギレンで始めました。
総帥シナリオという事で、ポイント溜めてから介入を増やして始めようと思ったんですが、
とりあえずやってみたいと思いまして、「Ζガンダムとカミーユ・ビタン」を介入させてプレイ開始しました。
総帥シナリオは改造コマンドが使えないので(改造スキルを持っているキャラクターがいれば改造できます)
撃墜されないか心配だったんですが、流石はニュータイプで全く撃墜されることはありませんでした。

最初の攻略目標は「ペキン」だったのですが、カミーユを主力として部隊を進軍させ無事に落としました。
2chの本スレで「デプロックが強い」と言われていたので、
増産体制でデブロックを大量生産したのも効いたのだと思います。
Ζとデプロック恐るべしというところですね。

次は「ハワイ」「キャリフォルニア」「ニューヤーク」を落とし、
ジオン地上軍を段々と追い詰めていきました。
地上の最重要拠点の一つである「オデッサ」制圧に向けて、
攻略部隊を動かし、進軍を開始しました。
マドラスに敵部隊が攻め込みそうだったので暫くは防衛の為に周辺に部隊を展開させなければならず、
オデッサ攻略は遅れましたが、カミーユを単機進軍させてオデッサは見事に制圧できました。

次は「キリマンジャロ」を攻略するために進軍し、何とか制圧しました。
流石にこの辺になってくるとデブロックが主力ではきついですね~。
という訳で制圧が成功したのですが、攻略が終わる寸前から宇宙部隊を生産し始めました。
宇宙軍の方は防戦一方でルナツーの艦隊は壊滅状態でしたが、
宇宙にジュドーを乗せたガンダムを主力に進軍させて周辺宙域の敵の駆逐と戦力の再建をしました。

で、今は宇宙反攻作戦をするために準備と先行部隊による敵の駆逐をやっているのです。
地球はジャブローにイベントの関係上、敵が攻めてきていますが、
もう少しで駆逐出来そうなので問題はなしです。

次はソロモンを制圧するために頑張ります。
読んで頂きありがとうございました!
スポンサーサイト





関連タグ: