今日ものんびりと 2011年11月
FC2ブログ














ヘッドライン

明日はバザー

はい、という訳で「明日はバザー」という話です。
明日は学校で、バザーをやらなければならないのです・・・。
バザーという事で、また接客をやらないといけないのです・・・。
土曜日が登校日なのも嫌ですが、接客をやるのはもっと嫌です・・・。
教えてくれ、ゼロ・・・。
俺はあと何回、接客すればいい・・・?
俺はあと何回、接客したら終わる・・・?


愚痴を言っても、行きたくなくても明日は来てしまう・・・。
そう言うのだな、ゼロ?
任務了解。
誰よりも売り抜いて見せる、地球上の誰よりも、サンクキングダムのリリーナよりも!

どけどけ~!コミュ障様のお通りだ~!
読んで頂きありがとございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
「ヒーロー」コメントへのお返事です。
目標へ少しづつでも近づく為に努力する。
やっぱり、素晴らしいですよね。
はい、ありがとうございます!頑張ります!
「目的はなんだったっけ?」コメントへのお返事です。
マイペースですか、確かに自分に合わせてやるのは大事ですよね~。
でも、焦りが出てしまってなかなかマイペースには出来ないんですよね・・・。
マイペースで出来るように頑張ってみます。

sakakkeyさん
確かに、人の事はアドバイス出来ますが、自分の事になると上手く行きませんよね・・・。
分かります、全てが上手く行くわけ無いって頭で分かってはいるんですが、
分かっていても理解して受け入れるというのは難しいものですよね。
気楽にやって行くっていうのは良いですね。
無理をせず、詩文に合ったやり方でやるのは僕も賛成です。




関連タグ:ガンダムW ヒイロ・ユイ リリーナ・ピースクラフト 名言 コミュ障 人見知り

目的はなんだったっけ?

はい、という訳で「目的はなんだったっけ?」という話です。
当ブログで、何回か記事の題で取り上げていますが、
僕は人見知りかつ、人と話すのが苦手です。
ついでに言えば、人付き合いの能力も皆無に近いのです。
だから、今こんな自分でも成長しようじゃないかという事で、
「オペレーション・イノベーション」が作戦継続中な訳なのですが、ここで疑問が出て来た訳なのです。

本題を書く前に関連記事のお話をします
リンクから関連のある過去記事に行けます、ご覧になるとより分かりやすいかと思います
オペレーション・イノベーションの軌跡


リンクのご紹介が終わったところで話の続きに戻りたいと思います。
疑問が出て来たという話だったのですが、何故かといいますと・・・、
あまり戦果を得られていないのでは?
というより、成長が見込めないのに作戦継続は意味がないのでは?

と、上記のように思う事が最近よくあるのです。
作戦継続中に士気が下がるのは、良くない事であり、
早急に手を打たなければならないのは分かっているんですが、
中々、再び士気を向上させられる様な起爆剤がないのです。

自分が今やっている事に自信がない・・・、なんていう事なんでしょうが中々士気をふただび戻すのは至難の業です。
いっその事、放棄するというのも一つの手なんでしょうけれど・・・。
そもそも、人付き合いが上手く行くようになったり、上手く喋れるようになって意味なんてあるのかな。
無理をしてまで、完遂する必要があるのかな・・・。

僕はこういう体裁を切り捨てたい・・・。
体裁を切り捨てる、その為の戦いなんだよな、必要だから行動するべき時が今なんだよな・・・。
読んで頂きありがとうございました!


関連タグ:体裁 ゼクス・マーキス ガンダム名言 名言 人見知り コミュ障 起爆剤 作戦

ヒーロー

はい、という訳で「ヒーロー」という話です。
「ヒーロー」と聞くと大体の人が「ウルトラマン」や「仮面ライダー」、
あとは「スーパー戦隊」等を思い出すと思います。
アニメだと「マジンガーZ」や「デビルマン」辺りですかね。

行き成り、話が逸れてしまいましたね。
では、改めまして「ヒーロー」という話です。
小さい頃だと、「大きくなったら、あのヒーロー(ヒロイン)になりたい!」なんて思うのは、よくある話ですよね。
現実味があるかといえば「ない」としか言えませんけどね。
実際には、特殊な力に目覚める事も、巨大ロボに乗って戦うなんていう事もありません。
つまらないものですね、歳を重ねるにつれて、そういう夢や希望も薄れていくんですから。

それで、今回の話が出てくる訳なのですよ。
特殊な力がなくても、巨大なロボットに乗れなくても、
その人(キャラクター)には近づく事は出来るんじゃないかと。

ヒーローもそうですがヒーローに限らず、
現実に存在する人、例えば芸能人や声優さん等に憧れを持つ人もいますよね。
そういう憧れ、つまりは「なりたい自分」ですよね。
いくら「なりたい自分」があっても、勿論、努力が全て報われるというのはないですが、
それでも近づけたり、努力した事自体が自信になったりする事もあると思うのです。

なかなか「なりたい自分」というのにはなれません。
でも、「なりたい」という気持ちを持ち続けて生きていければ良いですね。

常に高みを目指す、そう思いながら毎日を謳歌したいものです。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
ええ、普段は後ろ向きな考えになりがちなので、
こういう時は前向きに行きたいなと思いまして。
成功間違えなしですか!
そう言って頂けると嬉しいです!頑張ります!






関連タグ:前向き JAM Project ヒーロー 芸能人 声優

前進

はい、という訳で「前進」という話です。
今回で第15回目の「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面 」カテゴリーでの更新です。
とうとう・・・、15回目に到達してしまったか・・・。
今回は暗い話題ではないので通常表示で書き綴って行きます

はい、改めて「前進」という話です。
詳細はお伝え致しませんが、現在、天王山を迎えようとしています。
しかし、新たに何かを始めるというのは、中々自分から進んでやるという風には参りませんね・・・。
やはり、成功を約束されていない中での行動というのは、つい、及び腰になります。
やりたいと思う半面、不安でもあるのです。
天祐を信じて行くというのも、なかなか難しいですな。

ですが、やると決めたからには完遂する事こそが目標だと思うのです。
やる前から結果など出ようがないのです、やらずに結果は分かりません。
どんな結果になろうとも、完遂させたいと思います。

やる前から臆するべきではないな。
結果なんて後から必ず付いてくるんだから。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
毎日、腹筋や腕立て、ラジオ体操ですか!
凄いですね!僕には到底真似できませんよ^^;
食生活と「爽健美茶」ですか、
確かにこのふたつを気を付けるとかなり良い効果が期待できそうですね~。


関連タグ:

駄目かもしれぬ・・・

はい、という訳で「駄目かもしれぬ・・・」という話です。
実は今日は学校を休んだんですよ。
朝、起きたら体がだるくて、力も入らなかったんです。
ここ最近の疲れが出たんでしょうか。
とにかく情けない・・・、学校を休むのはともかく体調管理の一つも出来ないとは情けない・・・。
近くに大規模な作戦も備えているというのに・・・。

とにかく、今日は学校をお休みした訳なのですが、
だいぶ楽になったとはいえ、まだ疲れが取れたとは言い難いのです。
何だか、高校二年生になってから疲れが蓄積するようになったような気がします。
一年生の時はそんなことはなかったのですが・・・。

皆さんも、疲れの蓄積にはご注意を。
一気に出たら、本当に辛いですからね、適度な休息が必要ですよ。
心も体も、ね。

さて、明日は行けると思いたいが・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
やっぱり、1週間の休暇は良いですよね~。
確かに毎月あったら、凄く幸せですね(笑)
一週間とは言いませんが、せめて土・日に加えて水曜日も休みにしてくれると嬉しいです。
週の真ん中に休みがあると安心ですからね。金・土・日の三連休も捨て難いですが(笑)


関連タグ:三連休 水曜日 怠い 疲れ 蓄積 大規模な作戦 最近 駄目