今日ものんびりと 2011年11月11日
FC2ブログ














ヘッドライン

何故、自分の嫌いなモノで語ろうとする?

はい、という訳で「何故、自分の嫌いなモノで語ろうとする?」という話です。
第13回目の「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面 」カテゴリーでの更新です。
昨日も、このカテゴリーで書いたので2日連続であります。
ちなみに今回は追記ではなく、通常の表示方法で書きます

では、改めまして「何故、自分の嫌いなモノで語ろうとする?」という話です。
よく会話で「自分はこれが嫌いだ、これが好きな奴は頭がおかしい」や、
「こんな物は程度の低い奴しか喜ばない」等の発言を耳にします。
まぁ、主にネット掲示板等で、ですが・・・。

それで疑問に思ったのです。
「何故、自分の嫌いなモノで語ろうとする?」のかと。
自分が思うに、会話は別に煽り合いをする必要性はあまりないでしょうし、
相手の好きな物や人を、批判するのは争いの種にしかならないでしょう。
なのに、何故そう言う必要があるのかと。
勿論、人の好き嫌いは人それぞれですし、別に批判を言うなとは申しません。
しかしです、それをわざわざ「その物や人が好きな人」の前で言う必要はないとは思いませんか?
別に議論という訳でもないでしょう、
嫌いならばその嫌いな気持ちを理解できる者同士で語り合えばいい話ではありませんか。
別に叩き合う必要性はないと思います。
それに嫌いなモノで語り合うよりは、
好きなモノを存分に語った方が良いではありませんか?
まったく・・・、人間というのは面倒な生き物ですな。

明日は土曜日なのに、折角の土曜日なのに学校に行ってきます・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
確かに、生きて行くというのは大変な事ですよね。
退く事は出来ず、進むしかないですからね。
生きて行く希望というのは大事ですよね。
それがないと、生きるというのは難しいですからね。
スポンサーサイト





関連タグ:好き 嫌い 死ね 殺す 2ch 語る 煽り www