今日ものんびりと 2011年11月19日
FC2ブログ













ヘッドライン

オフ会

はい、という訳で「オフ会」という話です。
まず、「オフ会」を知らないという方々の為に簡単に説明したいと思います。
簡単な流れとしては、ネットで出会う ⇒ 親しくなる ⇒ 実際に会ってみる、みたいな感じらしいです。
オフ会と言っても、種類は実に様々で、
・大勢で会う「大規模オフ会」
・突発的に募集をかけて会う「突発オフ会」
・個人同士で会う「ツーショットオフ会」
まだありますが、大体こんな所が主でしょうか。
と、簡単な説明が終わったところで本題に行きたいと思います。

よく掲示板や、まとめブログなどで、「オフ会をしてきた」なんていう書き込みがあるじゃないですか。
そんな書き込みを見て、それで自分も興味を持ったという訳なのです。
ただ、オフ会をするだけならば、2chの突発オフ会板辺りに行けば、出来ない事もないのですが、
やっぱり、面識が皆無の人と会うのって抵抗があるじゃないですか。
僕としては、面識はある人じゃないと少し気が引けるなーなんて思ったのです。

そこで、このブログでオフ会を開催する!なんて言いませんが、
やっぱり、やってみたいなーなんて言う気持ちもあるのですよ。
でも、楽しい事ばかりではないので、そういう所にも注意して参加したいものです。

しかし、人見知りのコミュ障には荷が重いか・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
もっきーさん
カッコいいですか、ありがとうございます^^
僕も最初は全然できなかったので、
多分ですがもっきーさんも場数を踏んで行けば出来るようなるかもしれません。
スポンサーサイト




関連タグ:場数を踏む コミュ障 大規模オフ会 突発オフ会 ツーショットオフ会 面識