今日ものんびりと 2011年12月
FC2ブログ














ヘッドライン

-if-もしもあの時に・・・

はい、という訳で「-if-もしもあの時に・・・」という話です。
「if」それは誰でも思った事があるであろう「もしも」という儚い願望・・・。
例えば、こういう事はありませんか?
身近な事でいえば、「卵を買ったはいいが、他の店で見てみたらもっと安く買えたのに・・・」や、
「あの時、傘を持って出掛けていれば良かった・・・」なんていうこと。
実際には、上記のような結果になってしまっていても、
「if-もしも-」では「他の店の安い卵を買えた」や「ちゃんと傘を持って出掛けた」なんていう風になるのです。

勿論、これは空想の中の話です。
実際問題としては、過去が変わるなんていうことはないでしょう。
タイムマシーンがある訳でもないですし、世界線を移動するなんていう事も我々は出来ませんからね。
でも、誰でも一度は「ありえなかった、もしも」を想像するのではないでしょうか?
僕もよく、「もしも」を想像します。
勿論、所詮は空想の事ですが、その「空想」から何かを学んで次に生かせれば・・・、そんな風に思います。

「歴史にifはない」昔誰かが言っていった。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
アドバイス、ありがとうございました!
アドバイス通り、調べてみたのですが、
古い基盤(PSP-1000用)の物しかありませんでした・・・。
そうなんですよ~、折角の年末だというのにゲームが出来ないのは最悪です・・・。



関連タグ:if もしも 空想

激闘は悲しみ深く

はい、という訳で「激闘は悲しみ深く」という話です。
実はPSP-2000さんが戦死されました
実は冬休みに入った頃から、ゲームディスクを読み込まなくなっていたので、
思い切って自分で修理してみたのですが、これが間違いでした・・・。
修理自体は出来たのですが、基盤(マザーボード)のとある部分にヒビを入れてしまい、
ディスクを入れた状態で起動すると電源がすぐに切れるという事態に・・・。
※ちなみに個人、又は民間業者に依頼する等で分解・改造・修理を行なうと公式のサポートが受けられなくなります

直す方法としては、ジャンク品のPSP-2000を購入して、
基盤だけ抜き取って、移植すればいいと思うのですが、まだPSP-2000でも高いんですよね~。
オークションの相場としては\5000-9000円が相場のようです。
(僕が調べた限りですので探せばもっと安く購入できる可能性もあります)

実は家にPSP-3000も所有していますが、
この壊れたPSP-2000には思い入れがあるので、出来れば自分の手で修復してやりたいのです。
やっぱり、思い入れが強いと簡単に処分したりは出来ないじゃないですか~。
ちなみに修復してやりたいのは、やまやまなのですが、
なにぶん安く購入できるPSP-2000がないので困っています。
オークションという手もあるのですが、個人同士のやり取りなので怖いんですよね。
秋葉原あたりなら、ジャンク品売っているかな~。

ちなみに、ゲーム機能が喪失しただけで他の機能は正常に動きます。
どこかで安く、基盤かPSP-2000が手に入ればいいんだけど・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
確かに、ある意味贅沢な時間の使い方だったかもしれません^^
ああ、確かに人混みのある場所も良いですが、
家でのんびりと過ごすのも乙なもので良いですよね~。



関連タグ:PSP-2000 PSP-3000 PSP ジャンク ジャンク品 ゲーム UMD 基盤 秋葉原

クリスマス・イブ

はい、という訳で「クリスマス・イブ」という話です。
もう今日はイブですね~、そして明日はクリスマスです。
という訳で、クリスマス・イブだったわけですが、
例年通り、特にイベント“なし”ですよ?

ちなみに今日は、溜まっていたアニメを見たりゲームをしていました。
見たアニメは「アイドルマスター」や「ペルソナ4」等です。
特にアイマスは、最終回だったのですが感動しましたね~。
見る前は「ただのアイドル育成アニメ」なんて思っていましたが、
見て行く内に、それぞれアイドルたちの悩みや葛藤が描かれていて見る度に引き込まれていきましたからね~。
という訳で、プロデューサーさん!二期、お願いしますよ!二期!

アニメ関係の話題になったので、最近自分が面白かったというアニメをご紹介します。
やっぱり、最近ですと「スーパーナチュラル・ザ・アニメーション」が個人的に面白かった作品の一つですね。
今作品は、もともと米国のドラマが原作なのですが、
ドラマに沿ったストーリーが基本で、何話かはアニメオリジナルの話で構成されています。
ストーリーは、悪魔に母親を殺された兄弟が悪魔の手かがりを探しつつ、真相に迫っていくという話です。
幽霊や妖怪が出る作品が好きなら、見ておいて損はないと思います。
これも二期が来てほしい作品の一つですね。

そういえば、ゲームをしたとも書きましたが、
プレイしたゲームは「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」という格闘ゲームです。
グラフィックも綺麗ですが、今作はスピード感のあるバトルが出来るので、割と気に入っています。

クリスマス・イブにアニメとゲームか・・・。
これでは道化だよ・・・byシャア・アズナブル(0093)
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
ええ、そうなんです、雑誌の切り抜きをしています。
おおー、マフィンさんも切り抜きをしていらした時期があったんですね~。
プロ野球の記事ですか、確かに切り抜きはよい思い出になりますよね。



関連タグ:アニメ ゲーム ガンダム ペルソナ4 アイドルマスター アイマス スーパーナチュラル クリスマス・イブ 道化 戦略司令部

冬休み一日目

はい、という訳で「冬休み一日目」という話です。
昨日の記事で書いた通り、今日から冬休み一日目です。
今日は宿題をやったり、動画サイトで実況動画を見たりして過ごしました。
・・・・・・。
え?それだけですよ?

特に特別な事も起きていませんし、
誰かと予定を共にするなんていう事とは皆無な人生を歩んでいますからね。
普通なら、冬休み一日目から、友達だの恋人だのとキャッキャウフフな体験するんでしょうけどね。
まぁ、あれですよ、予定がないのが予定ですよ。
・・・・・・。
べ、別に寂しくなんかないんだからね!
ふぅ・・・、近場で遊べるような友達を作るべきなんだろうけど、
現状で満足しているのも事実だしな~。

来年になったら本気だ(ry
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうごさいます!
マフィンさん
おおー、マフィンさんのご自宅の大掃除は、もうあらかた終わっているんですね~。
捨てなくてはいけないガラクタですか、整理頑張って下さいね!
いえ、それが雑誌といっても僕は気に入った記事は、
切り抜いて保存しているので、切り抜く作業で時間が意外と掛かるんですよ~。
時間効率を考えて、早く切った事があったのですが、
手元が狂って記事の真ん中を切ってしまって以来、ゆっくりと作業するようになりました^^;



関連タグ:片づけ 大掃除 冬休み 1日目

今日は終業式だった

はい、という訳で「今日は終業式だった」という話です。
タイトル通り、今日は終業式でした。
やっと、明日から冬休みに突入ですね~。
冬休みといえば、夏休みに比べて期間が短いのが残念ですが、
長期休暇というものは、やはり嬉しいものですね~。

話題は変わりますが、もう今年も終わりですね~。
年末といえば、大掃除を思い浮かべますが、
僕はまだいつ掃除するか決めていないんですよね。
雑誌類が溜まっているので、処分する為に時間を作らなくては(`・ω・´)

もう今年もいよいよ、あと僅かか・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
そうですよね、目標が決まれば、後は努力あるのみですよね。
確かに、長い長い苦難の道ですが、
夢に向かって勇往邁進したいと思います。



関連タグ:勇往邁進 真剣で私に恋しなさい! 名言 名台詞 学校 終業式