今日ものんびりと 2011年12月
FC2ブログ













ヘッドライン

進路のお話その2

はい、という訳で「進路のお話その2」という話です。
ちなみに一昨日、及び昨日の記事の続きです。
三者面談のお話 進路のお話その1

改めまして、「進路のお話その2」という話です。
昨日の記事で書いた通り、今日から午前授業なので早く帰宅しました。
そして、進路について、じっくりと考えてみました。

やっぱり、自分は物作りが出来る方面に進みたいと思いました。
正確には、国防が担える職に就きたいのです。
国防が担えて、物作りが出来る職といっても、種類は様々です。
軍属機に積むプログラム開発や、銃弾なども物作りだと自分は捉えています。
そんな中でも、自分は艦船を作る仕事に就きたいと思っています。

「言うは易く行うは難し」という言葉があるように、
言うのは簡単ですが、実際問題、かなり難しい事だと自分でも認識しています。
ですが、挑んでみたいのです。
民間船の造船だって、難しいのですから、艦船となるとさらに難しいでしょう。
それに自分の頭の出来は、それほど良いものではありません。
だから、無理かもしれません。
ですが、ここで自分のやりたい事を無視して、
他の事をやってしまえば、絶対に将来後悔すると思うのです。

夢といえば、笑われてしまうかもしれません。
ですが、これが自分の夢、本当にやりたい事なのです。
ですから、この夢に向かっていきたいと思います。

なので、学校での進路相談も交えつつ、この夢に向かいたいと思います。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
一生を左右することなので、じっくりと考えてみました。
そして、答えがようやく出ました。
アドバイスをして頂き、ありがとうございました!


関連タグ:学校 艦船 造船 自衛隊 海上自衛隊 海軍 大日本帝国 進路 就職

進路のお話その1

はい、という訳で「進路のお話その1」という話です。
ちなみに昨日の記事の続きです。
三者面談のお話

改めまして、「進路のお話その1」という話です。
進路を決める時なんていうものは、自分がよく考えなくても来てしまうのです。
ですが、決めるにはまだ時間がある・・・、だから今考えなくてはならない、そんな時期が今なのです。
いやね、将来について、まったく考えていなかったなんて事はないのですよ?
やりたい事はあるのですが、自分のやりたい事が果たして正しいのか分からなくなってしまったのです。
やりたい事があっても、自分の能力適正の問題や、
本当にその職に就けるのかなんていう問題もある訳ではないですか。
やる前から、心配しても仕様がないのは分かっていますが、それでも不安な訳です。

自己分析するに漠然とした目標はあるが、細部まで考えていないといったところか。
明日から、午前授業なのでゆっくりと考えてもいいかもしれんな。

話題は少しずれますが、学校生活の方はもう少し積極的に行くといいと言われました。
それが出来ていれば苦労しない訳だが・・・、教育者は無理難題をおっしゃっる・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうごさいます!
マフィンさん
いえ、やりたい事はあるにはあるのですが、
本当にそれでいいのかと思案していましたね・・・。
箇条書きは良いですね!
思考の整理で箇条書きをやってみたいと思います。
アドバイス、ありがとうごさいます!


関連タグ:思案 進路 不安 学校 面談

三者面談のお話

はい、という訳で「三者面談」という話です。
実は今日、三者面談をやってきました。
内容は、進路だとか、学校生活の事などです。
詳しくは、明日にでも書きたいと思います。

話題は変わりますが、今、高校2年生なのです。
あと一年ちょっとで卒業ですよ。
早いものですね~、少し前までは「高校生になった~」なんて言っていたのに・・・。
自分、このままでいいんだろうか・・・。

色々と考えてしまうのは、ちゃんと考えてないからか・・・?
読んで頂きありがとう誤差いました!

コメントありがとうごさいます!
マフィンさん
そうだったんですよ、実はネタ切れだったんですよ^^;
面白い記事だと言って頂けて、嬉しいです!
ありがとうごさいます!頑張ります!


関連タグ:学校 三者面談 面談 不安

適当に名言を考えて書いていく(´・ω・`)の制作秘話

はい、という訳で「適当に名言を考えて書いていく(´・ω・`)の制作秘話」という話です。
秘話というほどのものではないのですが、昨日の記事はご好評(?)でしたので、
「適当に名言を考えて書いていく(´・ω・`)」の制作秘話を今日は書いて行きたいと思います。
下記のリンクが昨日の記事になります。
適当に名言を考えて書いていく(´・ω・`)

改めまして、「適当に名言を考えて書いていく(´・ω・`)の制作秘話」という話です。
実は昨日の記事は、ブログで書く話題が思い付かなかったので適当に書いただけだったのです。
タイトルに適当と付いているのは、適当に考えるという意味と、
この話題自体が適当だったので、付けてみました。
最初は我ながら、「適当な内容だな・・・」なんて思っていたのですが、
拍手を9拍手も頂けて、驚くと共に嬉しく思っています。

とまぁ、大した制作秘話ではありませんでしたが、楽しんで頂けていれば幸いです。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
ありがとうごさいます!
正直言ってこのネタ不安だったのですが、
面白いと言って頂けて嬉しいです!

茉莉花の香さん
初めまして、ご訪問ありがとうごさいます!
名言と言って頂けて嬉しいです!

金色のスライムさん
ありがとうごさいます!
ブログでも、ご紹介したいと言って頂けて嬉しいです!


関連タグ:名言 制作秘話 (´・ω・`)

適当に名言を考えて書いていく(´・ω・`)

はい、という訳で「適当に名言を考えて書いていく(´・ω・`)」という話です。
今回は適当に名言を考えて書いて行きたいと思います。
タイトル通りの内容になると思うので、あまり面白くはないと思います。

では、早速始めます。
名言(迷言)がいっぱい生まれる予感・・・!

・自分が軽蔑している人間は、徹底して蔑め。
 蔑んだら、自分はそうならないように努力しろ。
【意味】
相手のような屑にはなっちゃダメ。

・筋肉は自分を裏切らない。
【意味】
自分の努力で得たものは自分を裏切らない。

・知っているか?親って自分より先に死ぬんだぜ・・・。
【意味】
親孝行をしないと後悔する。大概は親が死んでから後悔が来る・・・。

・小さくても、大きくても、おっぱいはおっぱい。
【意味】
素晴らしいものに、大きさの壁は存在しない。

・かーちゃんの飯、美味しいよ!
【意味】
日本の女性の寿命は70~80歳ぐらい。あと何回かーちゃんの飯が喰えるかな・・・。

・心の底から言いたい事は言うべき。
【意味】
告白のタイミングは逃すと遺恨を残す。
大丈夫、自信を持つといい。あなたが好きになった人なんだからきっと良い人だ。

・敵は徹底的に潰せ。
【意味】
自分が我慢する事はない。
攻撃能力は徹底的に削いでやれ、自分の大義を信じるんだ。

・さかなクンさん、マジすげー!
【意味】
さかなクンさんを呼ぶ時はかならず「さん」を付ける事。
ギョギョギョ!

・何か、ひとつでもやり遂げてみることだ。
【意味】
やり遂げたことで自信が付く。
君がやりたいと思った事なら、迷わず進むと良い。体に気を付けてな。

・買い物は一期一会。
【意味】
買い逃すと後悔する。買わずに後悔するぐらいなら買って後悔すればいい。

・最後までチョコたっぷり。
【意味】
最後まで、やり抜いた者こそ信頼される。
又は、トッポは美味しいという事。

・人生、何度でもやり直せない。
【意味】
過ぎた時間は永遠に戻らない。

・世界が愛に満ちていれば良いのに。
【意味】
人間は基本的に自分の利益を優先する。
だが、愛が芽生えると相手の笑顔の為に動き出したくなる。
それは綺麗事だけど素敵な事だと思うあなたはとても美しい。

終わり。

フッ、今宵は随分と名言(迷言)が生まれてしまったぜ。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
そうなんですよ、同じ金額で買うのなら良い特典が欲しんですよ~。
でも、どれも魅力的だからかなり選ぶのに時間が掛かりました^^;
ありがとうございます!願って頂けて嬉しいです!


関連タグ:名言 迷言 素敵 おっぱい (´・ω・`) 削ぐ 徹底